• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊東家の食卓でしていた裏技について教えてください

先日、伊東家の食卓でしていたものですが、ご飯を使って作るおはぎのレシピを教えていただけないでしょうか? たしか、片栗粉も使っていたような気がします。 伊東家の食卓のホームページを見たのですが、見当たりません。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数275
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「伊東家の食卓」公式HPの中の『裏ワザレンジ容器ファクトリー』の『今月のおすすめデザート・9月』に裏ワザ・おはぎが載っていますよ。映画タッチの出演者たちが紹介したものならソレです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 裏ワザレンジ容器ファクトリーのところを見ずに、クッキングばかり探していました!(^-^;)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7416/18946)

#1のmshr1962です。 「おはぎ」でなく「水まんじゅう」なら片栗粉を使ってます。 http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/Cooking.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 水饅頭はみつけたのですが、おはぎがみあたりませんでした。

  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7416/18946)

このサイトの情報だと切り餅ですね。 http://dot-jp.sakura.ne.jp/short/archives/2005/07/post_24.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 このサイトは初めてです!