• ベストアンサー

明石家さんまさんが声優をしたアニメのタイトル教えてください☆

小学生のころ何度も何度もレンタルビデオを借りてきては見ていたそうなのですがタイトルが全く思い出せません。 さんまさんの役はキツネでうさぎのしっぽが欲しいがために罠を作ったりして捕まえようとするのですが失敗ばかりする・・という内容でした。 「虹」が物語のキーワードになっていたのでタイトルにも含まれているかもしれません。 全く根拠はありませんが当時一緒に見ていた弟は「うさぎの声は大竹しのぶさんだった」と言います。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13147
noname#13147
回答No.1

「リリが見たやさしい虹」でしょうか? 明石家さんまさん原作の童話のアニメビデオらしいです。 ↓の【1990.12.24 スポニチ】 http://www.geocities.jp/dannjo7/special1.html 『原作』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048726404/qid=1126105927/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4752172-7103540 ちなみに歌は「平松愛理」さんです。 http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/2638.html

mappi2627
質問者

お礼

ありがとうございます! これです!! 大変助かりました☆

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=125796 ↑ここに彼の全出演作のリスト書いてありますよ。 リリがみたやさしい虹 WONDER“SAMMA”LAND サンタクロースつかまえた! 以上の2作品です。

関連するQ&A

  • 男女7人夏秋物語

    男女7人夏秋物語で明石家さんまと大竹しのぶが共演するというのが決まった時にどう思われましたか。世間ではどういうふうに捉えられてましたか。毎週見てらっしゃいましたか。

  • 絵本のタイトル・・・

    何度もすみませんが、もう一つ、絵本のタイトルをどなた分かる方いっらっしゃいましたら・・・ うさぎと月のお話なのですが。 ホントにかすかにしか憶えてないのですが、うさぎが なんだったのか忘れてしまったのですが、炎の中に飛び込むんです。たしか、みんなを助けるためだったのではないかなぁ。それで月にうさぎがいるんだよ、と。実は先週、実家が引越しをしまして昔集めていた絵本がでてきたんです。それで、こういうのもあった、ああいうのもあったと、妹と盛り上がっていたのですが、大切な本だけがなくて。きっと、いい話だったので貸したままになったんじゃないかと。先ほど教えて頂いたごんぎつねの話をすぐに妹に連絡し、FAXを送ったところ、この話も聞いてみようよと・・・。すみません、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。30年近く前に本を買ってもらった時、ご飯も食べずに読んだあの頃がとても懐かしく思い出せます。 年をとったせいでしょうかね。 それから、何度もすみません・・・よろしくお願いします。

  • 懐かしいTVドラマはありますか?

    こんにちは 出し尽くされた質問かと思いますが ご容赦ください 先日、 お知り合いの方のお礼で 松尾嘉代 さんを 思い出しておりました 懐かしい女優さんです 懐かしいドラマも 世代によって 違うと思います 私も少しばかり 人間が古くなりました 今、 懐かしく思い出すドラマは トレンディドラマの走りでしょうが「 男女7人夏物語」 明石家さんま 演じる 良介が 大竹しのぶ演じる 桃子に「 もう遅いんや」 高倉健さんが 唯一テレビドラマに出演した「あにき」 ストイックな 役柄を演じることの多かった 健さんでしたが コミカルな演技の ギャップが面白いドラマでした 皆さんの 懐かしいドラマの お話聞かせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • 明石家さんまが作ったアニメ

    明石家さんまが娘のために作ったアニメがあって一般発売もされているらしいんですがご存知の方おしえてください。

  • 古いアニメを探しています

    古いアニメを探しています 私が幼少の頃(少なくとも25年以上前)、録画したモノを繰返し見ていたアニメなのですが、タイトルも内容も思い出せません。 唯一覚えているのが冒頭の件で、 「動物に変身できる人が暮らす星があって、人は獣を狩ってその尻尾を食べている。ある日とある国の少年(王子?)が狩りにでかけ、誤って動物を狩ってしまう。国王の逆鱗に触れた王子は、その国(星?)を追放されてしまい・・・」 といった内容でした。 確か「獣と動物は似て非なる存在で、獣の尻尾は切ってもまた生えるけど、動物の尻尾は一度切ってしまえば二度と生えてこない」といった設定だったと思います。 そこの部分だけ妙に印象に残っているのですが、後の部分がさっぱりわかりません。 場面場面は思い出せるのですが、物語がさっぱり繋がりません。 テレビスペシャルなのか? 映画なのか? なんだか手塚作品だったような? そうではないような? とにかく曖昧な記憶しかありません。 映像化するくらいですから、それなりに有名な作品だと思うのですが・・・。 不意に思い出しまして、一度気になり始めたら止まらなくなり、もどかしくて困っています。 どなたかご存知の方がいましたら、教示いただければ幸いです。宜しくお願いします。 (可能であれば視聴もしたいです)

  • 明石家さんまさんのようになりたい!!

    明石家さんまさんのようになりたいです! 芸人としてはもちろんですが、人として尊敬してます 抽象的な質問ですみませんが、何から始めればいいでしょうか? やる気はあるので是非みなさんの回答をお聞かせください

  • 明石家さんまさんが、

    西川きよしさんを「きよし師匠」と呼ぶのに対し、 桂三枝さんを「三枝兄さん(または兄やん)と呼ぶのは何故なんでしょう? (両方「師匠」でいいと思うのですが^^;)

  • 明石家さんまっておもしろいと思いますか?

    みなさんどう感じますか? 私はおもしろいとは思えなく、嫌いです。

  • 明石家さんまさんについて

    明石家さんまさんは何県に住んでいるのですか?わかる方がいれば教えてください。

  • 明石家さんまさんの笑い方

    最近、さんまさんの笑い方がとても気になります。 やたら裏声で「ヒャーッ」「フワーッ」みたいな笑い方しますよね。 私は単純に「前はあんな笑い方してたかな?」と感じるだけなのですが、皆さんはどう思いますか? 「面白い」「好きじゃない」などなど何でも結構です。 皆さんの感じる事を教えて下さい。

専門家に質問してみよう