• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

明石家さんまさんの笑い方

最近、さんまさんの笑い方がとても気になります。 やたら裏声で「ヒャーッ」「フワーッ」みたいな笑い方しますよね。 私は単純に「前はあんな笑い方してたかな?」と感じるだけなのですが、皆さんはどう思いますか? 「面白い」「好きじゃない」などなど何でも結構です。 皆さんの感じる事を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2563
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

さんまさんのひき笑いは結構前から有名だったような気がするんですけどね。 私もたまにひき笑いをしているようで、子供の頃に 「さんまに笑い方が似てる」 と言われて、気をつけてみたらまさにひき笑いのことでした。 あと、昔TVでさんまさん本人が話していましたが、 「まんま」や「からくり」で大笑いをして床などに顔をふせている時は、 その後のツッコミ?かネタ?を考えているそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 笑い方が似てると言われたのですか。でも、笑ってる時に息を吸い込むとあんな感じになるのは、私も経験したことあります(^^ゞ あの大笑いのポーズの間にネタ考えてるなんて、やっぱりお笑いの方も大変なんですね~。 教えて下さってどうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)

笑いとは関係ないのですが、さんまさん興奮してトークしてるとき口の端あたりに泡溜まりますよね(笑 親が気持ち悪いって言ってます。 あと、恋からで興奮しすぎて唾飛ばしてました(笑 でも俺的にはさんまさん好きですけどね、つっこみのタイミングとかトークとか面白いし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 唾ためてるのは見たことあります。結構口をぬぐってたりするときありますよね。 ここに回答されてる方達はさんまさん好きが多いせいか、細かい所をよく見てますね(^-^)

  • 回答No.6
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)

さんまさんは好きなのであまり気にならないですね。 「あばたもえくぼ」ってヤツでしょうか。 それよりも平井堅さんの歌っている時の息継ぎが妙に気になります。イヤとかではなく、歌手って大変だな~と妙に感慨深くなりますね。 どうでもいいことですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 好きな方はあまり気にならないのですね。 私は逆で、平井さんの息継ぎは気にならないですね。 前にライブ映像を見たのですが、それほど息継ぎしてるように見えなかったし。 これこそ「あばたもえくぼ」なんでしょうか(^^ゞ

  • 回答No.5

 特に気にした事はありません。僕もああいう笑い方ですので(笑)。  余談ですが、以前なにかの番組で研ナオコさんが仰られてましたが、氏があの笑い方をする時は「くだらな過ぎて面白い」時なんだそうです。本当に面白かった時は、「アハハハハハ!!」と普通に笑うそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 えっ、同じような笑い方なんですか?他の人の笑い方ってあまり気にしたことないんですけど、やっぱりさんまさんの笑い方が目立つのかなぁ・・・? 「くだらな過ぎて面白い」時にあの笑いが出るんですか~。 さんまさんの笑い方で、皆さんからこんなに色んな事教えてもらえるとは思いませんでした(^^ゞ ありがとうございます。

  • 回答No.3

さんまさんのひき笑いが結構有名ですが、僕は関根勉さんのあのリアクションだけ(笑い声無し)の笑いも結構好きだけどなぁ(笑) 本題からそれました、閑話休題(^^; もう、慣れました。特に何も感じません。 慣れって怖いなぁ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 慣れですか~。未だにあの「ヒャーッ」って笑い声が聞こえると「うおっ」っと思ってしまう私も、いつかは慣れるのかな。。。   あ、私も関根さんの笑い方、好きですよ(^^ゞ 心から面白くて笑ってる感じがしますよね。

  • 回答No.2

前に自分でテレビで言ってましたが「ひき笑い」っていうらしいです。 息を出して笑うんじゃなく、息を吸って(ひいて)笑うことです。 >皆さんはどう思いますか? わざとしてるんならキモイですが わざとじゃないならしょうがないのでどうでもいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと「ひき笑い」って言葉があるんですね。 だけどあれは、なかなかわざとできるものじゃないと思います。一度マネしてみたことありますが、よほどおかしいことがあって笑う時じゃないと、できないですね(^^;)

  • 回答No.1
  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)

さんまがまたわらってるなとおもいます。変わっているなとおもいます。 わらいを強調しているのでしょうかね。 そういわれれば、以前は普通にわらっていたのですかね。 あのわらい方、もうさんまさんの癖になったのでは???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そう言えば、さんまさんの笑い声って今までちゃんと聞いたことなかったかも? 以前は笑うというより、体をバタバタさせて全身で笑いを表現してたことが多かったように思います。 >あのわらい方、もうさんまさんの癖になったのでは??? そうですね。必ずあの笑い方で出てますもんね。