• 締切済み

たぶん映画だったと・・・

今からもう10年前後は昔のことだと思います。確かTVのロードショーで見た邦画でした。 親子4人が新居に引っ越してくる 泥棒がくる 何度もくる お父さんが怒って家に罠をしかけまくる それでも同じ泥棒がくる さらに罠をしかける 遂には泥棒も観念する。 そんな映画でした。かなり不明確ですが泥棒役は明石屋さんまだった気もします。 どなたかタイトルを教えてください。

みんなの回答

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.3

「とられてたまるか」でしょうか。 下記URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00018GXPC/250-1719069-0318628
puregummy
質問者

お礼

ドンピシャです。どうもありがとうございました。 かなり前から気になっていたので助かりました。

  • debaress
  • ベストアンサー率13% (33/241)
回答No.2

武田鉄矢主演の「とられてたまるか」だったように思いますがあまり定かではありません。違ってたらごめんなさい。

puregummy
質問者

お礼

ドンピシャです。どうもありがとうございました。 かなり前から気になっていたので助かりました。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

どろぼうが明石家さんまさん、お父さんが武田鉄矢さんですね。 「とられてたまるか!」だと思います。

puregummy
質問者

お礼

ドンピシャです。どうもありがとうございました。 かなり前から気になっていたので助かりました。

関連するQ&A

  • 日本映画では「引用」が少なくないか?

    フランス映画をよく観るのですが、なにかしょっちゅう、こっちの映画のここを引用したのじゃないかとか、思わせぶりだなとか、この俳優ある映画では昔こういう役をやっていて、こんども年月を経てまた同じようなことをやらせているとか、いろいろあるんですよ、 でも、邦画ではあまりない気がしますが、どうなのでしょうか?

  • タイトルがわかりません

    結構前(確か4~6年位前)にあった映画なのですが明石家さんまがでていた泥棒の映画のタイトルが知りたいです。 たしか、さんまさんが泥棒役で相手の家に忍び込むんですが、家の主人もいろいろと対策を立てて侵入されないようにするっていうコメディーだったと思います。 わかるかたがいたら教えてください。お願いします。

  • いやぁ~、映画って本当にいいもんですねぇ!

    と、見終わってから思わず言いたくなる、そんな映画を教えてください。 ちなみにこの質問タイトルは、昔TVの「金曜ロードショー」で解説の水野晴郎氏がエンディングでいつも締めくくっていた、お馴染みの名セリフです^^

  • 泥棒する映画のタイトル

    5年以上になるかもしれないんですが、その前後に見た映画のタイトルが思い出せません。 3人で泥棒に入る映画です。 元々仲のいい3人組というより泥棒に入るために集まった3人でした。 そのうちの1人が障害のある役でした。 結局、最後には3人のうちの1人が裏切って盗んだものを奪うんですが、 その裏切った人も、実は更に障害者を装ってた1人にだまされた、というストーリーです。 割と有名な俳優が出ていたと思うんですが、あまり詳しくないので名前が出てこないです。 思い当たる方、回答お願いします。

  • 題名がわかりません。成功物語の映画です

    最近の映画で、役者の子供とお父さん役の子が本当の親子で そのお父さんの仕事が医療器具販売でそれから株のバイヤーになって ホームレスから成功した話ですが、題名と役者名がわかりません。 教えて下さい。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    昔(20数年前)、ゴールデン洋画劇場もしくは水曜ロードショーで見た映画のタイトルが分からないので教えてください。 内容の覚えているところは (1) 銀行強盗(泥棒)数人が主役だったと思う (2) 銀行の現金輸送車から鍵を複製していた (3) お金を盗んだあと部屋の中に現金を敷き詰めてお金のプールを作っていた 情報が少ないのですが思い当たる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

    突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。 先日TVでカイジが放送されていましたよね。 私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる シーンがありました。 鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は 吹いてしまいました。 自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。 そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw 叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw 邦画なのに字幕くれ!って思いましたw ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • こんな映画をご存知でしたら教えてください。

    こんにちは。 最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。 見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど) 洋画、邦画、アジアの枠は問いません。 ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。 今まで見たものでよかったものを例に挙げるならば…… ・邦画 ZOO、妖怪大戦争、バッテリー、お父さんのバックドロップ、ベースボールキッズ、花田少年史、子ぎつねヘレン、遠くの空に消えた、Little DJ、チェスト、ブレイブストーリー、Always 三丁目の夕日、椿山課長の七日間、スマイル などなど。 ・洋画 ザ・クライアント、シンデレラマン、クレーマー・クレーマー、チャンプ、コーラス、ポビーとティンガン、天国の青い蝶、ペイ・フォワード、エアポートJrパイロット、スパイキッズ、がんばれ!ルーキー などなど。 ジャンルは問いませんのでぜひ教えてください!

  • 昔の邦画のテレビ放映を困難にしている問題は何か?

    昔の邦画のテレビ放映を困難にしている問題は何か? 何時も思うのですがテレビで放映される映画は圧倒的にハリウッド映画が多い。 たまに放映される邦画は最近のものか繰り返し放映されてきたものが多い。 昔の邦画でも時代を越えて感動させるものも多くある。 例えば黒澤映画もその一つ。それ以外にもたくさんある様に思う。 たまには古い映画を観てみたいと思って局に手紙を書いても結局無視される。 多分その様なニーズを感じているのは私だけではないと思う。 古い映画がテレビ放映をしにくくしている問題があるのでしょうか? 例えば著作権とか肖像権とかがネックになっているとか。 それともTV局が見る側のニーズを把握していないのでしょうか?