• ベストアンサー

題名がわかりません。成功物語の映画です

最近の映画で、役者の子供とお父さん役の子が本当の親子で そのお父さんの仕事が医療器具販売でそれから株のバイヤーになって ホームレスから成功した話ですが、題名と役者名がわかりません。 教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 すみません。 「幸せのちからけ」→「「幸せのちから」です。

その他の回答 (2)

  • PMS-roro
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ウィル・スミスの幸せのちからだと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9986/index.html
mintuma
質問者

お礼

有難うございます。すっきりしました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ウィル・スミス親子の「幸せのちからけ」ですね。 http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326148
mintuma
質問者

お礼

有難うございます。すっきりしました。

関連するQ&A

  • この映画の題名を忘れました

    今から35年程前だと思いますが、親子で海に行きお父さんだけが潜っていて、子供がボートにいた時、核爆発が有って子供が放射能を浴び、クリスマスの日だったと思いますが狼を飼ってあげたんです。この映画の題名を教えてください。

  • 映画のタイトル

    アルマゲドンのウィリアム・シャープ空軍大佐役の役者さんが出演していたコメディー?映画で、アムウェイのバイヤー役をしていた映画のタイトルを教えてください。 もう一度見たいと思っているのですが、タイトルが分からなくて何だか、もやもやしています。 たしか、10年くらい前に見たような記憶があるのですが、 すっかり忘れてしまって、はっきり覚えていません。 よろしくお願いします。

  • この映画の題名を教えてください。

    ナチスドイツ支配下で父と子が強制収容所に連行されてしまう映画です。最終的に父は射殺されるのですが、収容所内において息子に不安を与えぬ様、ナチの言葉を勝手に面白おかしく訳したり、労働によってがりがりに痩せてしまっても「これはゲームだよ」的な事で自分の子供に笑いを与えようとする映画です。母親はかなりお金持ちの家柄の女性でユダヤ人で無い為収容されていませんでした。父親役の俳優はひょろりとしたひょうきんな感じの男性です。ビデオのパッケージは確か親子3人で自転車に乗っている場面だったと記憶しています。題名お解りになりませんでしょうか?

  • 題名教えてください!

    アメリカかイギリスの映画だったと思います. 主人公の女の子がとても歌のうまい,変わった子で,病気の友達のためのお金を競馬ですってしまう…,というエピソードが入っていたように記憶しています. そして,映画のラストで,ジャンニ・スキッキの「私のお父さん」を歌っているんです. 確か題名は「very merry mary」だったと思うのですが,検索してもぜんぜんヒットしません. BSで見たのですが,もう一回見たいので,正しい題名がわかる方は教えてください!!

  • 香港映画だと思うんですが・・・

    金城武と中国人?2人が主役で、金城の役は会社で一人の人を好きになる役。一人の中国人は金髪で女が大好き。あとのもう一人は女の子に恋するのですが、その子、普段はかわいくないけど、ドレスアップするとかわいくなります。その子の家は喫茶店でお父さんが厳しい人。映画の中で金城と中国人2人で女を追いかけるのですが、デパートの中でマネキンになりすまし、ホッチキスを頭に打たれたり・・・。題名わかる人、教えてください。

  • たぶん映画だったと・・・

    今からもう10年前後は昔のことだと思います。確かTVのロードショーで見た邦画でした。 親子4人が新居に引っ越してくる 泥棒がくる 何度もくる お父さんが怒って家に罠をしかけまくる それでも同じ泥棒がくる さらに罠をしかける 遂には泥棒も観念する。 そんな映画でした。かなり不明確ですが泥棒役は明石屋さんまだった気もします。 どなたかタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    30年位前に見た、アニメです。サンリオと書いてあった気がします。ネジ巻おもちゃのネズミ親子の話。物語の始めは、おもちゃ屋さんだったような…。お父さんネズミと子ネズミは、お互いの手が、つながっていて向かい合わせに立っています。親子ネズミが主人公でした。ネジを巻かれると、お父さんネズミは手がつながっている、子ネズミを上下に動かしながら、歩きます。子ネズミは上下しながら、回転してたような記憶があります。 物語の途中では、手は外れていた気がします。 これしか憶えていません。 映画館で観ましたら。知っている方がいらっしゃったら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のことで教えて欲しいのですが。。

    このカテゴリでいいのかわかりませんが。黒人女優の名前を知りたいのです。ある映画に出ていたのですが、題名はわからないのですが、内容は、大学で内気な女の子がいてその女の子は超能力を使えます。怒ったら何をするのかわからないくらい。そしてその子がパーティーに誘われて行く事になるのですが、そこでいたずらに合います。豚の血をかけられて、そこから手がつけられなくなって235人の死者をだすというストーリー展開なのですが、そこに出てくる、学生役の黒人女優の名前が知りたいのです。もし詳しい人がいたら、その女優さんの出演している映画、数個しってたら、ついでに教えてください。

  • 父と息子 親子愛の韓国映画

    10年以上前に、深夜テレビで放映されてた韓国映画なのですが、題名を覚えていないので、ご存じでしたら、教えてください。 内容は、離婚した父親と病気の息子の親子愛を描いた心暖まるお話です。最後は、お父さん自身も病気になって亡くなってしまいます。 題名に、昆虫の名前がついてたか、と思いますがあやふやな記憶です。 なんとなく見始めるうちずるずる引き込まれ、最後には嗚咽、号泣で息が出来ないほどになりました。 知ってらっしゃる方、ぜひご回答、お願いします。

  • あの子はダレ??

    映画「ピンポン」(窪塚くん主演)の映画でメガネをかけていた子を演じていた役者の名前を知りたいです!あと、映画の番宣で見たんですけど「一目惚れをしていくのを初めて見た」というような台詞が入っている映画の題名って何でしたっけ?そこにもメガネをかけた子が出ていて(「テニスの王子様」に出てた子と同じ?)カッコイイ~と思いました(*>0<*)。ダレでしたっけ?