• ベストアンサー

この映画の題名を忘れました

今から35年程前だと思いますが、親子で海に行きお父さんだけが潜っていて、子供がボートにいた時、核爆発が有って子供が放射能を浴び、クリスマスの日だったと思いますが狼を飼ってあげたんです。この映画の題名を教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6468
bentuslk
質問者

お礼

早速のが回答本当にありがとうございます。大変感激をしております。また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 題名がわかりません。成功物語の映画です

    最近の映画で、役者の子供とお父さん役の子が本当の親子で そのお父さんの仕事が医療器具販売でそれから株のバイヤーになって ホームレスから成功した話ですが、題名と役者名がわかりません。 教えて下さい。

  • ありが出てくる映画の題名教えてください。

    15年くらい前の映画だと思うのですが、 放射能で大きくなったアリが、人を襲う話です。 ラストは砂糖工場(だったと思います)に集まってきたアリを工場ごと主人公らしき男性が爆破させます。 テレビでやってたのを家族と見たのを覚えています。 長年の謎となっています。(^^; 誰か教えてください。

  • 映画の題名教えてください。

    こんばんは。2,3年前に観た映画なんですが、題名が全く思い出せず・・・もう一度観たいのです。内容ですが、偶然が偶然につながり、皆幸せに終わる話しで、一部覚えているのが、治安の悪い街に住む黒人の鍵屋の子供が、お父さんに「弾が当たらない服を着ているから、大丈夫だよ」と毎晩話しをしてもらい、おまじないをしている話しで、スーパーのアラブ系の店主が鍵屋のせいで店が強盗にあったと思い、鍵屋の家に拳銃で仕返しに行くが(思い込みで)、子供がいつもお父さんから「弾の当たらない服を着せてもらっているおまじない」をしているのでぼくは死なないよと、お父さんが撃たれる前に立つ。拳銃の弾は空弾で助かり・・・・みたいな話しがあったのですが、出演の俳優さんもわかりません。とても心に残った話でしたが、思い出せず。 こんな説明ですが、お解かりになるかたご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 放射能に神様はいないのか?

    放射能に神様はいないのか? 神様はいます。放射能で奇跡は起きます。 理論的にはウランの核分裂は爆発すると、放射線のぶつかり合いで永久に爆発して、地球も爆発させ ます。これはアインシュタインも心配していました。しかし、どのような核爆弾でも爆発は止まりま す。 自然の奇跡の中では、何かが途中で核分裂を止めているのです。 これを探しだせば放射線はどうにかなります。 図書館には核爆発と原子力の本は大量にありますが、実際はほとんど何も分かっていません。 ウランやプルトニュウムが核分裂すると熱が出るから使っているだけです。 日本の多くの著名な教授もアメリカのロスアラモス研究所からもれた知識を翻訳しているだけです。 放射能物質からの放射線は、植物の光合成で分解できる可能性が高いです。 放射線の運動エネルギーと波動エネルギーを光合成が吸収するのです。

  • ある映画を鑑賞しての疑問について

    ある映画を鑑賞しての疑問について インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」という ハリソンフォード主演のアドベンチャー映画があり、 この映画は相当昔からある有名シリーズの最新作なのですが、 時代設定は古いのです。終戦前の設定ですので、原爆投下の前ですね。 問題のシーンは、主人公ハリソン・フォード演じる インディ・ジョーンズが追っ手から逃げている最中に、 人の気配が全く無い小さな住宅街に辿り着きます。 そこには、人間の変わりにマネキンが配置されており、 まるで人の生活を再現したshowルームのようになっているのですが、 実はそこは、核実験場だったわけです。 そして、核爆発のサイレンが鳴り響き、それに気づいた インディは、素材が『鉛』で出来た冷蔵庫にとっさに入って、 核爆発で発生する超爆風に冷蔵庫ごと吹き飛ばされましたが、 ほとんど無傷で生きていました。 その後、放射能を浴びた体を特殊な洗剤で落としていましたが・・・ そもそも、原爆の爆発範囲にいながら、まるごと吹き飛ばされた お家にあった冷蔵庫に入っただけなのに、どうして助かったのかが わかりません。 映画だからと言ってしまえばそれまでですが、 ただの冷蔵庫ではなく、その冷蔵庫に入る前に字幕で『鉛』と 表示されたのが、ひょっとしたら爆発から免れた要因なのでは? と思っております。 ただ、どうして『鉛』素材の冷蔵庫だったら爆発の被害を 回避できたのかが分からないのです。 鉛素材の冷蔵庫が核シェルター並みの耐久度を誇り、 実際に核爆発から人体を無傷で護ることができた理由を 化学に詳しくない私にも分かりやすいように、簡単にご説明下さい。

  • 映画の題名教えてください

    1年くらい前 以下のような映画のシーンをテレビでみました。 とても印象に残っているのですが、映画の題名が わかりません。これは、死の床にある老人が、見舞にきた 青年に語ったせりふだったと記憶しておりますが・・・ ご教示いただければ幸いです。 「波たちがみんな怖がって言うんだ  おれたちはみんなあの岸壁にうちつけられて  消えてしまう。  そのとき海が言うのさ。  心配するな。みんなつながっているんだから」  といった趣旨であったろうかと思います。

  • チンパンジーの出てくる映画

    はじめまして。 私が小さいころの映画なのでかなり前の映画だと思うのですが、チンパンジーが出てくる映画の名前がわかりません。 内容もところどころしか覚えていないのですが、チンパンジーの仲の一匹がタバコが好きで、ラストシーン、放射能(だったと思う)かなんかを浴びて、死んでしまうのですが、そのときガラス越しにタバコを渡すシーンで大泣きした覚えがあります。 もう一度ちゃんと見てみたいので、題名を教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 核戦争を扱った映画のタイトルを知りたいのですが。。

    数年前にレンタルDVDで偶然見ました。最近の情勢で、子供達に見せておきたいと思いましてお尋ね致します。 イギリスの教育用?ドラマと書いてあったような気がします。 地味なストーリーでした。 何気ない日常の中で、アメリカの爆撃機がソ連?ロシア?の近くで領空侵犯?で撃墜され、報復をきっかけで前面核戦争が起き、イギリスもほぼ全滅する内容でした。ドラマは片田舎の小さな町での出来事ですが、ロンドンが無くなった、という会話があったような薄い記憶があります。 核戦争勃発から一日後、一週間後、一ヶ月後、一年後、数年後、と時間を区切って放射能汚染の恐怖を描き、ぞっとした覚えがあります。 爆発シーンや戦闘シーンなどのおどろおどろしい場面はなく、核爆発以後の影響を時間経過と共にたんたんと描いてあっただけですが、心に印象の強い映画でした。 どなたかこの程度の手がかりでおわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 題名を教えて下さい

    かなり昔の映画なのですが、父と息子が海水浴中に、息子が何かの理由で 放射能をあびて白血病になってしまいます。(たまたま潜っていた父は無事) ラストシーンでは息子がクリスマスツリーの下で幸せそうに微笑んで 息をひきとっている・・・というのです。たしか父親役はウィリアム・ホールデン だったと思うのですが、はっきりしません。

  • キョンシー映画の題名!

    どなたか詳しい方教えてください。 子供の頃に見た映画なのですが キョンシー映画で 父と息子の親子キョンシーが出ていて結構感動するものでした! 覚えているシーンは人間のガム?売りの少女がいて映画館の様なところで息子のキョンシーの方がトマトジュースを飲んだり、父のキョンシーがマッサージ店?の様なところを行ったりして最後は父のキョンシーが亡くなるのですが、どなたか題名分かる方いませんか? すごく探しています。 よろしくお願いします。