• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画の題名教えてください

  • 質問No.1412634
  • 閲覧数27
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 93% (99/106)

1年くらい前
以下のような映画のシーンをテレビでみました。
とても印象に残っているのですが、映画の題名が
わかりません。これは、死の床にある老人が、見舞にきた
青年に語ったせりふだったと記憶しておりますが・・・
ご教示いただければ幸いです。

「波たちがみんな怖がって言うんだ
 おれたちはみんなあの岸壁にうちつけられて
 消えてしまう。
 そのとき海が言うのさ。
 心配するな。みんなつながっているんだから」

 といった趣旨であったろうかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (16/128)

『モリー先生との火曜日』 だろうか?

違ってても観てみて下さい。泣きますから。
お礼コメント
hihig

お礼率 93% (99/106)

ありがとうございます。
どうもそのようです。
西欧の考え方というより東洋思想ですよね。これは。
投稿日時:2005/05/28 00:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (156/354)

私も『モリー先生との火曜日』だと思います。
原作も読みましたし、映画(DVD)も観ました。
どちらも、大泣きしました(T∇T)
そして“前向きに生きていける”と思えるようになる映画でした。

下記のURLでも確認してみてください。
お礼コメント
hihig

お礼率 93% (99/106)

御教示ありがとうございました。
先日、レンタルし鑑賞することができました。
感動いたしました。
けっこうぱっと見の記憶ってあやふやですね。
投稿日時:2005/06/17 20:30