突っ込みたくなる映画

このQ&Aのポイント
  • 突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。
  • 先日TVでカイジが放送されていましたよね。原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなるシーンがありました。鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は吹いてしまいました。
  • 他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。 先日TVでカイジが放送されていましたよね。 私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる シーンがありました。 鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は 吹いてしまいました。 自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。 そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw 叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw 邦画なのに字幕くれ!って思いましたw ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。

noname#150545
noname#150545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikenorth
回答No.9

<洋画> ハイジの青春 アルプスを越えて 14~16歳くらいのハイジを、ハリウッド映画化。チャーリー・シーン演じるペーターのオッサン化が、泣けます。なぜか最終的にはスイスが第一次大戦に突入し、アルプスの山でドッカンドッカン大爆発!ハイジはといえば、工場に送られて過酷な労働を強いられ、ついに仲間たちと蜂起して大脱走!という、スペクタクル巨編です。アニメの最終回あたりを見てからだと、なおさら突っ込みを楽しめると思います。 アルマゲドン 冒頭の謎の松田聖子のカメオ出演から突っ込みが止まりません。なぜ地球が危機に瀕しているのに、普通の掘削師のおじさんにNASAがその命運を託すのか、突っ込んだら負けかと思います。そして、テキサス州と同じくらいの隕石を砕けさせるために、たったの243m彫ったらほんとに砕けるの・・・?そしてそれを提案した科学者は、「世界一頭のいい男です」・・・。地球が不安です。 パールハーバー 言わずと知れたリメンバー・パールハーバー。日本兵が出陣前に、全員ふんどし姿になっていても、なぜか野外でハチマキを巻き、戦国時代のような筆書きの地図とダルマのような駒を使って作戦会議していても、ゼロ戦の中にカブトをかざっていてもよいのです。実際は停泊していた船だけに攻撃したと言われていますが、劇中では景気よくハワイ中に爆弾投下の大盤振る舞いをしていても、全然気になりません。友人の兵士二人と浮気をしておいて、「彼の子を産むけど、心の中ではあなたを思うわ」などとサラっと言ってしまうヒロインに比べれば。 Sayuri ハリウッドが描く祇園の世界は、パラレルワールドです。いっそのことすべて欧米人が想像するジャパンの女性・町並み・衣装で言ってくれればよかったのですが、ちょこちょこ日本語をそれらしく挿入してくるので突っ込みたくなってしまいます。どこか違和感のある髪型と、GHQ向けの娼婦ぐらいテロンテロンの右前の着物は100歩譲って目をつむるとしても、舞妓さんなのに「コンバンワ~」「アリガトゴザイマース」は・・・せめて「オバンドス」「オオキニ」で言ってほしかったです。 ムトゥ 踊るマハラジャ インド映画は突っ込みながら見るのが正解です。やたらむちむちしたおじさんが良家の御曹司で、やたらと美女にモテてしかも腕っぷしも強く、彼の気分が上がるたびにどこからともなく大量の人々が画面上に湧き出てきて、陽気な歌と踊りが、全員カメラ目線で始まります。もちろん映画もハッピーエンディング。楽に見られる佳作です。 アイアムレジェンド 何度地球を救っているのかわからないウィル・スミスが、近未来に人類が滅亡した後なぜか生き残った「地球最後の男」を演じています。しかし、街は世紀末ぐらい荒廃しているのに、動物たちはピンピンしていたり、人間は彼だけなのにテレビはつくしルームランナーも走らせるし、一体電力はどこから・・・? 特攻野郎 Aチーム ドラマの映画版ですが、「んなアホな!」という豪快な場面の連続でとてもおもしろかったです。要人を拉致する時も、赤外線の配線を切ったり、下水道から忍び込んだり、そんな面倒臭いことはしません。空から近づく彼らは、ダイナミックに窓を突き破って登場!真正面から要人をつかんで拉致し、そのまま窓の外に投げる!そしてヘリコプターでキャッチ!他にも、映画史に残る珍場面となった戦車の空中戦や、斬新なミサイルのかわし方など、大勢で突っ込みを楽しめます。チームリーダーは、何かと「作戦は奇を以って良しとすべし」とドヤ顔でのたまうのですが、どう考えても奇を以って良しとしすぎです。 宇宙戦争 フォーガットン ドラゴンボール 細かいことは言いませんので、とにかく見てみて下さい。あっけに取られます。 <邦画> 恋空 とても平凡で目立たないはずの純粋な女子高生が、ヤンキーだけど心の優しい男と付き合い出します。すると心の優しい彼の元カノが最悪の女で、別の男にレイプを指示。あえなくヒロインはレイプされます。しかしすぐに立ち直り、彼氏とSEX。妊娠します。が、最悪な元カノに突き飛ばされ流産。さらに、彼氏に突然振られます。が、すぐさま新しい彼氏ができます。しかし、元彼がガンになったと知るとすぐさま今の彼を振って元サヤ・・・と、枚挙に暇がありません。 252 生存者あり プロフェッショナルのはずなのに、台風が来るといって水を流し込まれたアリの巣のように右往左往走り回る気象庁。少女に「二次災害が・・」と言われたからといって、「二次災害ぃぃぃぃぃぃぃ!!」と絶叫するベテランレスキュー。これに限らず、日本のパニックものはどうして突っ込みどころだらけになってしまうのでしょうか。。 北京原人 日本映画史に残る珍作です。ぜひご覧下さい。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (8)

回答No.8

アセンション 終焉の黙示録(2002) まずは【あらすじ】をご覧下さい http://www.interfilm.co.jp/Detail/05/IK05-0311/IK05_0311.htm なんだか壮大なスケールの話なのですが 廃ビルに忍び込んで、階段を登るだけの話でした...

noname#154076
noname#154076
回答No.7

「スパイダーマン」 まずヒロインに突っ込みたくなる。 インタビュー・ウィズ・バンパイアの時はかわいかったのに・・・。〔ファンの方スミマセン〕 「バトルロワイヤル2」 もはや、どこに向かっているのか解らない。 最後のシーンは本当にオイオイと口にしてしまいました。

noname#128261
noname#128261
回答No.6

バトルロワイアルで。 いきなり、銃やライフル配られて、中学生が使いこなしているところ。 原作ではリュックに武器と説明書が入っている、となっていて、その説明書を読んで使えるようになる、ということらしいですが、そんなに簡単なものだろうか??? それに、灯台シーンで、女子同士が打ち合いアクションになるのですが、銃をかまえて、身軽にぴょんぴょんと身をかわす。 これも無理です。 銃はめちゃくちゃ重いんですから。

• mozofunk
回答No.5

最近観た映画では「十三人の刺客」が秀逸でした。 いやぁもう 全編にわたってパワープレーの連続です、 ネタバレになるから詳しくいえませんっ と云うより殆ど突っ込みっぱなしで、逆に爽快です。 あぁいうのを怪作というんでしょうね。グロイ表現が多々ありましたが 面白かったです。

• getatune
回答No.4

黒澤明 「天国と地獄」 1)誘拐犯の指示で列車に乗っているとき、ビュッフェ(食堂車)を刑事たちが駆け抜けるのに、カウンターでコーヒー飲んでいる女性が全くリアクションしないところ。 …ふつう、自分の後ろをあんなふうに走られたら、何事か?って見るよねえ(うちのお袋談) 2)真夏の話なのに、鎌倉・腰越海岸に一人も海水浴している人がいない。 …黒澤明もそこまで気が回らなかったのかなぁ。たいしたことないわねぇ。(うちのお袋談)

回答No.3

スターウォーズ4で敵艦内の通路・ドア開閉状態を ダースベーダーのうしろを歩く白歩兵の一人が、 「ガン」とおもいきし、頭をぶつけるところ。 とか、 納得いかなかったのは、 トップガンラストシーンで、 主人公胴上げの時、 サングラスだったかヘルメットだったか、 やっぱサングラスかなあ、のあるなし、 その直前まではしてたから。 ここは確認しろよ、とか放映時思った。

• einn
回答No.2

(1)キルビルとかあの監督の作品全般。 =突然アニメが混ざってくる。しかも日本人役が中国人。  服部半蔵が忍者ではなかった。 (2)無問題2 =え!1のヒロインどこ行った!? (3)マリーアントワネット(2006年公開) =史実と曲げられている部分が多く、  浮気も身体まではせず、ラストも旦那と逃げ切って終わる。 (4)ハリーポッターシリーズ =ケントデリカット!ケントデリカットやないか! (5)完全なる飼育 =あれは若い女優を脱がしたいだけの変態映画 (6)ヤッターマン(実写映画) =あれはフカキョンを脱がしたいだけの(略  ただ、おっぱいは最高でした。 (7)弟切草(実写映画) =ゲームと違うし、全部妄想(ゲーム製作の話作り)という壮絶ぶり。  な、なんだってぇぇぇ!!!と叫んだのを覚えております。 多分もっとあるんでしょうが、思いついたのはそれくらいですね。

• kokubosino
回答No.1

TOPGUN  敵機は、ミグじゃねーよ (^_^;