突っ込みたくなる映画

このQ&Aのポイント
  • 突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。
  • 先日TVでカイジが放送されていましたよね。原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなるシーンがありました。鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は吹いてしまいました。
  • 他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。 先日TVでカイジが放送されていましたよね。 私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる シーンがありました。 鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は 吹いてしまいました。 自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。 そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw 叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw 邦画なのに字幕くれ!って思いましたw ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。

noname#150545
noname#150545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikenorth
  • ベストアンサー率66% (105/159)
回答No.9

<洋画> ハイジの青春 アルプスを越えて 14~16歳くらいのハイジを、ハリウッド映画化。チャーリー・シーン演じるペーターのオッサン化が、泣けます。なぜか最終的にはスイスが第一次大戦に突入し、アルプスの山でドッカンドッカン大爆発!ハイジはといえば、工場に送られて過酷な労働を強いられ、ついに仲間たちと蜂起して大脱走!という、スペクタクル巨編です。アニメの最終回あたりを見てからだと、なおさら突っ込みを楽しめると思います。 アルマゲドン 冒頭の謎の松田聖子のカメオ出演から突っ込みが止まりません。なぜ地球が危機に瀕しているのに、普通の掘削師のおじさんにNASAがその命運を託すのか、突っ込んだら負けかと思います。そして、テキサス州と同じくらいの隕石を砕けさせるために、たったの243m彫ったらほんとに砕けるの・・・?そしてそれを提案した科学者は、「世界一頭のいい男です」・・・。地球が不安です。 パールハーバー 言わずと知れたリメンバー・パールハーバー。日本兵が出陣前に、全員ふんどし姿になっていても、なぜか野外でハチマキを巻き、戦国時代のような筆書きの地図とダルマのような駒を使って作戦会議していても、ゼロ戦の中にカブトをかざっていてもよいのです。実際は停泊していた船だけに攻撃したと言われていますが、劇中では景気よくハワイ中に爆弾投下の大盤振る舞いをしていても、全然気になりません。友人の兵士二人と浮気をしておいて、「彼の子を産むけど、心の中ではあなたを思うわ」などとサラっと言ってしまうヒロインに比べれば。 Sayuri ハリウッドが描く祇園の世界は、パラレルワールドです。いっそのことすべて欧米人が想像するジャパンの女性・町並み・衣装で言ってくれればよかったのですが、ちょこちょこ日本語をそれらしく挿入してくるので突っ込みたくなってしまいます。どこか違和感のある髪型と、GHQ向けの娼婦ぐらいテロンテロンの右前の着物は100歩譲って目をつむるとしても、舞妓さんなのに「コンバンワ~」「アリガトゴザイマース」は・・・せめて「オバンドス」「オオキニ」で言ってほしかったです。 ムトゥ 踊るマハラジャ インド映画は突っ込みながら見るのが正解です。やたらむちむちしたおじさんが良家の御曹司で、やたらと美女にモテてしかも腕っぷしも強く、彼の気分が上がるたびにどこからともなく大量の人々が画面上に湧き出てきて、陽気な歌と踊りが、全員カメラ目線で始まります。もちろん映画もハッピーエンディング。楽に見られる佳作です。 アイアムレジェンド 何度地球を救っているのかわからないウィル・スミスが、近未来に人類が滅亡した後なぜか生き残った「地球最後の男」を演じています。しかし、街は世紀末ぐらい荒廃しているのに、動物たちはピンピンしていたり、人間は彼だけなのにテレビはつくしルームランナーも走らせるし、一体電力はどこから・・・? 特攻野郎 Aチーム ドラマの映画版ですが、「んなアホな!」という豪快な場面の連続でとてもおもしろかったです。要人を拉致する時も、赤外線の配線を切ったり、下水道から忍び込んだり、そんな面倒臭いことはしません。空から近づく彼らは、ダイナミックに窓を突き破って登場!真正面から要人をつかんで拉致し、そのまま窓の外に投げる!そしてヘリコプターでキャッチ!他にも、映画史に残る珍場面となった戦車の空中戦や、斬新なミサイルのかわし方など、大勢で突っ込みを楽しめます。チームリーダーは、何かと「作戦は奇を以って良しとすべし」とドヤ顔でのたまうのですが、どう考えても奇を以って良しとしすぎです。 宇宙戦争 フォーガットン ドラゴンボール 細かいことは言いませんので、とにかく見てみて下さい。あっけに取られます。 <邦画> 恋空 とても平凡で目立たないはずの純粋な女子高生が、ヤンキーだけど心の優しい男と付き合い出します。すると心の優しい彼の元カノが最悪の女で、別の男にレイプを指示。あえなくヒロインはレイプされます。しかしすぐに立ち直り、彼氏とSEX。妊娠します。が、最悪な元カノに突き飛ばされ流産。さらに、彼氏に突然振られます。が、すぐさま新しい彼氏ができます。しかし、元彼がガンになったと知るとすぐさま今の彼を振って元サヤ・・・と、枚挙に暇がありません。 252 生存者あり プロフェッショナルのはずなのに、台風が来るといって水を流し込まれたアリの巣のように右往左往走り回る気象庁。少女に「二次災害が・・」と言われたからといって、「二次災害ぃぃぃぃぃぃぃ!!」と絶叫するベテランレスキュー。これに限らず、日本のパニックものはどうして突っ込みどころだらけになってしまうのでしょうか。。 北京原人 日本映画史に残る珍作です。ぜひご覧下さい。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (8)

回答No.8

アセンション 終焉の黙示録(2002) まずは【あらすじ】をご覧下さい http://www.interfilm.co.jp/Detail/05/IK05-0311/IK05_0311.htm なんだか壮大なスケールの話なのですが 廃ビルに忍び込んで、階段を登るだけの話でした...

noname#154076
noname#154076
回答No.7

「スパイダーマン」 まずヒロインに突っ込みたくなる。 インタビュー・ウィズ・バンパイアの時はかわいかったのに・・・。〔ファンの方スミマセン〕 「バトルロワイヤル2」 もはや、どこに向かっているのか解らない。 最後のシーンは本当にオイオイと口にしてしまいました。

noname#128261
noname#128261
回答No.6

バトルロワイアルで。 いきなり、銃やライフル配られて、中学生が使いこなしているところ。 原作ではリュックに武器と説明書が入っている、となっていて、その説明書を読んで使えるようになる、ということらしいですが、そんなに簡単なものだろうか??? それに、灯台シーンで、女子同士が打ち合いアクションになるのですが、銃をかまえて、身軽にぴょんぴょんと身をかわす。 これも無理です。 銃はめちゃくちゃ重いんですから。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.5

最近観た映画では「十三人の刺客」が秀逸でした。 いやぁもう 全編にわたってパワープレーの連続です、 ネタバレになるから詳しくいえませんっ と云うより殆ど突っ込みっぱなしで、逆に爽快です。 あぁいうのを怪作というんでしょうね。グロイ表現が多々ありましたが 面白かったです。

  • getatune
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.4

黒澤明 「天国と地獄」 1)誘拐犯の指示で列車に乗っているとき、ビュッフェ(食堂車)を刑事たちが駆け抜けるのに、カウンターでコーヒー飲んでいる女性が全くリアクションしないところ。 …ふつう、自分の後ろをあんなふうに走られたら、何事か?って見るよねえ(うちのお袋談) 2)真夏の話なのに、鎌倉・腰越海岸に一人も海水浴している人がいない。 …黒澤明もそこまで気が回らなかったのかなぁ。たいしたことないわねぇ。(うちのお袋談)

回答No.3

スターウォーズ4で敵艦内の通路・ドア開閉状態を ダースベーダーのうしろを歩く白歩兵の一人が、 「ガン」とおもいきし、頭をぶつけるところ。 とか、 納得いかなかったのは、 トップガンラストシーンで、 主人公胴上げの時、 サングラスだったかヘルメットだったか、 やっぱサングラスかなあ、のあるなし、 その直前まではしてたから。 ここは確認しろよ、とか放映時思った。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

(1)キルビルとかあの監督の作品全般。 =突然アニメが混ざってくる。しかも日本人役が中国人。  服部半蔵が忍者ではなかった。 (2)無問題2 =え!1のヒロインどこ行った!? (3)マリーアントワネット(2006年公開) =史実と曲げられている部分が多く、  浮気も身体まではせず、ラストも旦那と逃げ切って終わる。 (4)ハリーポッターシリーズ =ケントデリカット!ケントデリカットやないか! (5)完全なる飼育 =あれは若い女優を脱がしたいだけの変態映画 (6)ヤッターマン(実写映画) =あれはフカキョンを脱がしたいだけの(略  ただ、おっぱいは最高でした。 (7)弟切草(実写映画) =ゲームと違うし、全部妄想(ゲーム製作の話作り)という壮絶ぶり。  な、なんだってぇぇぇ!!!と叫んだのを覚えております。 多分もっとあるんでしょうが、思いついたのはそれくらいですね。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

TOPGUN  敵機は、ミグじゃねーよ (^_^;

関連するQ&A

  • 探している映画があります(邦画ホラー?)

    初めて質問させて頂きます。 以前、ネットで見かけた(ワンシーンのみ)映画を探しております。 色々と検索してみたのですが、どうにも見つからず、困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃっいましたら、お教え願えませんでしょうか。。。以下、断片的ですが、覚えている限りです。 1.邦画です。 2.主人公はセーラー服の少女(ツインテール?)だったと思う。 3.河川敷でリンチ(集団で)される。 4.ボロボロの少女がカメラに向かって歩いてくるシーンが有り、傷ついていたのか膝から下がもげてしまい道路に崩れ落ちる。 特に4はショッキングで、この1年以上の間、心に残ってしまっています。色んな動画を見ているうちに偶然その映像を見てしまい、その時は「なんじゃこりゃ?」で直ぐに本来調べていた事に戻ったのですが、何時までも喉に刺さった小骨の様に、今も悩みの種です。 何方か、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。これだけの少ない情報しかありませんが、朗報、お待ちしております。

  • 邦画のタイトル教えて!

    何年か前の事なんですが、深夜に何気なくテレビをつけたら邦画(もしかしたら2時間ものかのドラマかも知れない)をやっていました。途中からだったし昔の事なんであるシーンしか覚えていないんですが、その内容はスゴク衝撃的なものでした。タイトルが知りたいので内容を書きます。その衝撃的なシーンと言うのは、女の人が二人真っ裸で拳銃を持った男に狩のターゲットにされて殺されてしまうというものでした。囲われた何もない空き地で放たれ60秒位の逃げる猶予を与えられ女の人達は必死で逃げるけど撃ち殺されてしまいます。その殺され方もめっちゃむごくて忘れられません。一人は肛門に拳銃を突きつけられて撃ち殺されてしまいます。誰かこんな映画見たことありますか?

  • オススメの映画(DVD)教えてください

    こんにちは! 私は英会話の勉強をしていて、最近家で英語音声・英語字幕で映画を見るのが気に入っています。 一番最近はイン・アメリカを見ました。幼い姉妹の会話がたくさんあって英語の勉強にもよく、またストーリーも心が温まる好みの映画でした。 そこで、叫び声や早口でない子供の会話シーンがたくさんある、見て心が明るくなるような映画をご存じでしたら、教えていただけませんでしょうか。 子供の英語くらいが難易度的にちょうどいいので… お願いします。

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 必ず泣ける映画

    感涙物の映画を探しています。 (特に邦画、洋画でも構いません) といっても、つらく悲しい物ではありません(悲惨な境遇に同情するとか) 心温まる話を見たいです。 できれば、人が死んだり重病になったりというのが無いもので教えて下さい。 これまで 「いま、会いにゆきます」 「涙そうそう」 「ニライカナイからの手紙」 「手紙」 「あらしのよるに」(アニメ映画) はかなり泣きました。 (人が死ぬ設定の物もありますが、死んだこと自体が悲しいのではなくて、情愛が現れるシーンが感動するポイントだった映画です) 小説では「カフーを待ちわびて」や上記映画の原作「いま、会いにゆきます」「手紙」などが泣けました。 参考まで。 実際に涙した、感涙物の映画を教えて下さい。

  • こんな映画、教えて下さいっw

    演劇をやってる高校生です(´・ω・`) 先輩の劇団に客演する事になったのですが、 自分の役は殺し屋の女舎弟という設定です。(汗) ラストシーンに殺し屋をかばって撃たれるのですが… 銃撃戦があるような映画を知らないもので、 何を参考にしたら良いか分からなくて( ̄ω ̄;) 銃撃戦、格好良い女、死に際が綺麗なシーンがある映画、 知ってる人がいたら教えて下さい!! 出来れば邦画希望です。 お願いしますm(o・ω・o)m

  • こんな映画を探しています。

    74歳男性です。 歳のこともあり、最近は、好きな映画が昔と異なってきました。 最近は、ストーリー自体は何と言う事もなくとも、登場する人々のごく平凡な日常生活をとおして、人生の苦楽・悲喜こもごもを描いた落ち着いた映画で、しかも、映画の中で、さりげなく、人生に関する教訓の言葉がちりばめられている映画が好きです。 私が最近好きになったのは、『ハリーとトント』、『ドライビングMiss.デイジー』、『ストレイト・ストーリー』、『ブルックリン物語』、『明日は来たらず』などの映画。また、『ナイト・オン・ザ・プラネット』の中のロサンゼルス、ニューヨーク、パリのお話や、『パリノ空の下セーヌは流れる』、『スモーク』なども好きです。 また、古い邦画ですが、『有りがたうさん』なども好きな映画です。 そこで、お願いがあるのですが、・・・。 これらの映画のように、ペーソス溢れる映画でお勧めの映画があれば見てみたいと思います。 何か、よいものがあれば、お教え戴きたく、よろしくお願い致します。 できれば洋画がいいですが、邦画でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 実写映画版【デスノート】について

    2006年6月、11月に公開された前編後編の、後編の終盤のLの行動について質問です。 原作でも印象深い、キラ対策室でLが椅子から崩れ落ちるシーンがありますが、あそこで原作ではLは心臓麻痺で死にます。 しかし映画版では実は死んだフリをして、ラストに月の前に姿を現して、なぜ生きているかの種明かしをして、そして映画はほぼ原作と同様の結末を迎えます。 原作をギュ~(>_<)っと詰め込んで、映画オリジナルの展開にしてコケる映画はありますが、デスノートは見事に成功したと思います。 で、気になっているのは、Lが椅子から崩れ落ちるシーンです。 原作の名シーンですから、それを実写化にあたり再現しない訳など到底あり得なく、観客としては原作通りの無難なシーンだと思います。 しかし、あの時の劇中のL自身の立場になると、Lはかなり慌てて椅子から転げ落ちたかと思えてしまうのです。 原作では死神レムがデスノートにLとワタリの名前を書き、L自身は自分の意思に関係なく、デスノートの効果が発揮されて心臓麻痺を起こして崩れ落ちます。 しかし映画版は全く様相が異なります。 映画オリジナルのシーンで、ワタリがミサをキラ対策室に連れて来る途中、ワタリがまずエレベーターから出た直後に死に、その次にLが椅子から崩れ落ちます。 が、あの時のLは実際はピンピンしている訳であって、どう考えてもタイミングとしては、ワタリが死んだから、慌てて自分もそのタイミングで椅子から崩れ落ちたとしか思えないのです。 Lのあの時の心境としたら 『え!ワタリが殺された!やべ!ワタリがデスノートに名前を書かれるのは想定外だ!考えている暇はない!タイミング的には今自分も死んだ事にしなくては!』 みたいにめちゃくちゃ焦った気持ちで【ギャンブル死んだフリ】をしたとしか思えないのです。 劇中のLの身になって考えると、捨て身の覚悟で自身の名をデスノートに書いて、レムによるデスノートでの自身の殺人を回避するという奇策は凄く舌を巻いた展開なのですが、ワタリがもしも死なずにあのままミサをキラ対策室に連れて来てしまったら、Lは一体いつ死んだフリをするつもりだったのでしょうか? Lとしたら、レムがデスノートに自分の名前を書くであろうと予想をして奇策に出た訳ですが、 ①レムがデスノートにLのみの名前を書く ②キラ対策室の別室でレムとデスノート消滅 となってしまった時、キラ対策室に、月、L、ミサが揃った時、予定通り月とLで第2のキラとしてミサを取り押さえるでしょう。 が、その後、Lはもう死んだフリをするタイミングを逸してしまい、月がデスノートを使用する瞬間を取り押さえる事も出来ないし、レムが消滅しまった事にも月やLも言及出来ないし、その後グダグダな展開になり、Lはもうこれといった手を打てずに21日後に無駄死にし、月はその後Lが隠し持っていたデスノートを見付けて、ノートにLの名前が書かれているのを見て、 『ん?これ誰が書いたん?ま、いっか。』 みたいに、1つ間違えたら全く映画が纏まらず、月が新世界の神になる展開が待っていたと思うのです。 Lが取った奇策は、一歩間違えれば無駄死にして、無様に月に完敗をしてしまう程、危ない賭けでしたよね?

  • 洋画の放送局で…

    結論から言うと、アダルト的な洋画を よく放送してくれる放送局(?)が知りたいという事に なるんですが 洋画で、女優が脱いで 絡みを、やってる映画が見たいという事なんです 先日もテレビ東京で放送した『スピーシーズ 種の起源』 という番組で、そのシーンが出てましたが 知らなかった為、途中からで見逃しました ただ、私の場合、本当は 邦画の脱ぎと絡みの方が好きなんですが 今、そういう作品を民間も、そうですが CSでも中々放送しなくなりました でも、よく見ると、洋画で西洋系の女優でも 美人で艶っぽいタイプが、いるし その絡みでも悪くないかと思う様に、なったんです しかし、邦画なら、ある程度題名や 解説内容を見れば検討が付く事も、あるんですが 洋画だと、ほとんど分かりません だからと言って 放送される映画を全部録画する事も出来ませんし… そこで、お聞きしたいんですが そう言った、アダルト的な映画を よく放送してくれる放送局を御存じ無いでしょうか? これが例えば20年以上昔なら 「テレビ朝日」の『土曜ワイド劇場』なんかが ドラマとは言え、よく日本女優の 脱ぎや絡みを見せて、くれたんですが… これは民間、CSを問いませんが 出来れば日本語吹き替えの方が有難いです 但し、有料の放送局は受信出来ない為 ムリです ちなみに、私はケーブルでアナログ放送の受信ですから 受信してるCS放送局を書くと 「ムービープラス」「FOX」「ミステリーチャンネル」 「LaLaTV」「AXN」「NHK衛星第1」「NHK衛星第2」 です、ちなみに邦画だと「チャンネルネコ」 が一番ありますが ここでは洋画は無かったと思います