• ベストアンサー

タイトルが思い出せない映画

 かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

「くりいむレモン」 水橋研二主演。 血の繋がっていない兄と妹が、お互いに風邪で寝込んでしまい、「パジャマでキス」っていうシーンがありました。  兄は大学生、妹は高校生の設定です。 http://www.fullmedia.jp/cream/

noname#200379
質問者

お礼

まちがいなくこれでしょう。 こんなに少ないヒントなのによくお解かりになりましたね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • -0-0-
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.3

『くりいむレモン』と言うタイトルを聞くと、 30才代の方はピンと来ると思いますが、 実写版(この映画)は、最高の出来です! 山下敦弘:監督作品が好きで、この作品を見ましたが、 物凄く『せつない』甘酸っぱい作品でした・・・。 恋愛映画(変愛映画)としても、最高の出来です! ※原作のアニメ版を、完全に超越してます。 最後に、 エロティシズムの方は期待しないで下さい・・・。

noname#200379
質問者

お礼

昔からあるアニメが原作みたいですね。 よゐこの有野さんも当時ファンだったと。 ラストはかなり切ない終わり方をしているみたいですね。 エロだけでなく見てみたいです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

完全に勘ですが 「月光の囁き」じゃないでしょうか。 参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://www.bitters.co.jp/filmbook/gks/gks_top.html
noname#200379
質問者

お礼

ありがとうございます。 この映画も見たことがあるんですが、確かに性的な描写がありましたよね。 しかし、これじゃないんですよね。 もっとライトな性的表現だったような・・・

関連するQ&A

  • ある映画を探しています

    以前(おそらく2、3年前?)に深夜地上波で放送していた映画を探しています。 邦画で、画質からしてそこまで古い映画では無かったと思われます。時代背景は、見た感じでは昭和・大正といったところでしょうか。かなり性描写の激しい映画だったので、R指定かもしれません。印象の残っているシーンとしては、男女がふすま越しに男女が交わっているシーンです。タイトルは確か「○○川」のような感じだったと思うのですが、定かではありません。 かなり曖昧な情報ですが、もし心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年ほど前の深夜に放送していたものなのですが、 タイトルが思い出せなくて困っています。 映画の内容もほとんど思い出せないのですが、 たしか戦争時代の頃に、家政婦が来たときの思い出を、 回想シーンで描いているような感じだったと思います。 特に印象的なのが、ベッドの上で主役の少年が、 家政婦に、パジャマの下に手を入れて、胸を触らせてもらっていたシーンです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • エレベーターに閉じ込められる映画

    タイルとの通りエレベーターに閉じ込められる映画なのですが、タイトルが思い出せいません。教えてください。 たしか、 邦画で、数人の男女がエレベーターに閉じ込められるという邦画で、ほとんどのシーンはエレベーターの中で撮られていました。 で、1,2年前の冬に(深夜)に放送されていた邦画なのですが・・・ たしか、ある一人の若い青年は、ピザを配達している途中だったような、そして、エレベーターは、ビルだったような気がします。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ は、分かりにくいですが、宜しくお願いします。

  • この青春映画のタイトルを教えて!

    友人から、観たいのに、どうしてもタイトルが思い出せなくて 困っていると言われたので質問させて下さい。 今から10年以上前に、深夜にやっているTV枠で放送されていたものだそうです。 話の内容は、本当に漠然としか覚えていないらしいのですが、青春コメディ映画で、 中学生が裸で街中を走り回ることを計画して実行する邦画だったらしいです。 これしか情報がないのですが、 気になって仕方ないらしいので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せません。1970年代の映画で、若い男女が付き合っていて、男性が南極に仕事で行く話があったと思います。ペンギンと遊ぶシーンが印象的でした。アメリカ映画だと思うのですが(少なくとも白人の出演でした)タイトルを覚えていらっしゃる方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして                            2、3年前の深夜にやっていた映画のタイトルが分かりません。    主に印象的なシーンは、                    1、犯人が白いマスクを被り、人(友人か仲間)を殺していく。    2、犯人は人を殺した後に、ハナ血を流す。            3、最後のシーンで、その犯人が女性を抱きしめながらハナ血を流している。   以上少ない情報ですが、とても印象に残っている映画です。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    映画に詳しい方どうか教えてください!深夜になんとなく観ていた映画なのですが、いまさらになって結末やら、どんな作品だったのか知りたくなりました・・・映画に詳しい方教えてください。作品のDVDかビデオのパッケージは服を着た男女がベッドで横たわっていて、腸のようなものでつながれている感じでした。映画の内容は何か内蔵に似た装置を付けるとリアルなゲーム?の様な世界に行ける?ものですが、主人公が現実なのか、バーチャル空間なのかわからなくなるようなものだった気がします。良く覚えているのが、レストランで肉料理が出てきて、それを素手で食べ、その骨を組み立てると銃になるシーンが印象的でした。どなたかわかる方、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    だいぶ昔の邦画のホラーで警官の人形が動き出して4,5人の男女を殺していく話の映画のタイトルを教えてください。