• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数2197
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

★LIFE IS BEAUTIFUL ★LEON ★THE IRON GIANT 1番目のLIFE IS BEAUTIFULはイチオシです。 何度見ても泣けるのに、非常に後味のいい映画だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおお この3本は僕をとらえました!レオン良かったです。悲しかったけど。 ライフ イズ ビューティフルは今度観ようとしてたんですよ。 もう一本の映画もチェックしときます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • 回答No.17
noname#30100

古いけどステラ。いい涙です。母娘の愛情をテーマにした映画。 古いけどプラトーン。泣いてさっぱりするどころか気分は絶望です。戦争の悲惨さを描いた映画ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プラトーンは観ました かなり昔に観たのでうる覚えですが、もう一度観たいです ステラは高校時代の先生が勧めてくれました 見ようと思います

  • 回答No.16
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

僕としたら・・・ 「アルマゲドン」ですね!! 最後隕石を、破壊するには誰かが残り起爆スイッチをフロストが決まり その彼女のお父さんが、代わりにスイッチを押す所が感動します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最後のブルース・ウィリスカッコよかったよねぇ!結婚式に位牌が置いてあるのにビックリした!回答ありがとう。

  • 回答No.15
  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)

鉄道員ですね。めったになかない私ですが、あれは本当に泣けた。 映画中の幌舞駅は廃線になってしまうけど、最後に死んでしまった幌舞駅長(高倉 健)は生まれてすぐに死んでしまった娘(広末)ときっとあの世で新しい幌舞駅の鉄道員になって旅立ったやろうなぁ・・・という私独自の結末のその後の物語が想像できました。 鉄道員の音楽がすごく大好きで、もしサントラがあったら欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ポッポヤですね!あれは感動しましたね!高倉健、存在感が凄いです! また、機会があったらみようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.14
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

「私の頭の中の消しゴム」、「連理の枝」 ですね。 両方とも韓国映画だけど、消しゴムは日本のドラマがリメイクされ、それを見た人だとあまりよくなかったと言う人もいるみたいだけど、最後の3分の1は号泣しっぱなしでした。でも、地上波で唯一放送された吹き替え版や先日リメイクで放送されたドラマは良くないので見るなら普通にDVD借りて見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「消しゴム」はDVDで見ました。ストーリーは少し雑っぽかったけど、キャストのふたりがいい感じだったです。「連理の枝」は観たことないです。機会があったら観ますね。ありがとうございました。

  • 回答No.13

 クリスチャン・スレーターの<忘れられない人>ですね。 何度観ても泣けちゃいます(><。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「忘れられない人」ですね!機会があれば是非見ます(^o^)丿

  • 回答No.12

チャンプ ぽっぽや・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チャンプ ぽっぽや・・?ですね!ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.11

 クレヨンしんちゃん  離婚して家族の居ないわたしに家族愛は涙がでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。サザエさんとかどうですか?

  • 回答No.10
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

「ゴースト」です。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=7631 1セント硬貨の場面は思い出してもウルウルです。 音楽も良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゴースト!! 高校生の頃3回観に行きました。なつかしいです。感動しますね。

  • 回答No.8

私は邦画の「半落ち」で泣いてしまいました 寺尾聰さんがいいんですよ。うん 森山直太朗の評価は低かったので変なところで歌が流れなきゃいいな と思ってみてましたがエンディングのいい感じのところで ながれるのですよ DVDはもっているので泣きたいときにまた見ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「半落ち」ですね!僕も寺尾聰さん好きです。(ルビーの指輪の頃から)「博士の愛した数式」も今度観たいんですよね。「半落ち」チェックしときます。

  • 回答No.7

イタリアだったかどこだったか国は忘れちゃったんですけど、 「ポネット」という映画がかなり泣けます。 この映画の主役は4歳の女の子なんですが、たしか何かの賞で主演女優賞の最年少受賞者だったはずです。 それから・・・ほかの方が書かれてるのを訂正しちゃうのもなんなんですが、 ANo5さんの書かれてるシザーズハンドというのは、恐らくジョニー・デップ主演の「シザーハンズ」ではないかと思われます^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ポネット」はじめて聞きました。泣けそうなタイトルですね~。チェックしときます。ご回答ありがとうございました。