• ベストアンサー

市販の固いクッキーを教えて下さい。

クッキーが好きなのですが、普通のものだとサクサクと 食べてしまってつい食べ過ぎてしまいます。 噛み応えがあって、おいしい市販のクッキーをご存知の方は 是非教えて下さい。 ちなみに、「VELOCE」というカフェで食べた紅茶とチョコチップの クッキーが、固くておいしかったです。 よろしくお願いします。

  • koga_s
  • お礼率96% (107/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.1

ビスコッティはいかがですか?本来はコーヒーや紅茶などのドリンクに浸して食べるのでかなり固めです。以前はスタバに置いてあったのですが、今はどうか・・

koga_s
質問者

お礼

ビスコッティ! そういうのがあるんですねえ。スタバのスコーンが好きなので、もし今でも置いているようなら味の方は期待できそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

ガレットブルトンヌやフロランタンはどうでしょう。1つでも満足感あると思います。

koga_s
質問者

お礼

フロンランタン、検索かけてみましたがおいしそうです!また探してみますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキーが作りたくて、 カントリーマームに入っているような、 甘くて少し大きめのチョコチップを探しています。 製菓店で売られているチョコチップは小さくて、 そのままで食べてみると、甘さ控えめであまりおいしいと思えませんでした。 もう少し大きめで、それ自体もおいしいチョコチップはないでしょうか。 市販の板チョコを刻んで入れてみたりもしましたが、 大きさがバラバラで、見た目が美しくありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 紅茶のクッキーを、、、

    まだまだ先の話なんですが、 紅茶クッキーをバレンタインの友クッキーにあげても平気ですかね?? やっぱ、普通のか、チョコ味のかの方がいいですかね? あと、紅茶クッキーはなんの紅茶の葉が良いですか?? レシピもあったらおしえてください! 食材やらレシピやらいろんな質問があるので、 その他ジャンルにしましたが、不快に思われた方が いましたら、消去致します。

  • チョコクッキー

    チョコチャンククッキーとチョコチップクッキーについてなんですが、私はチョコチャンククッキーがすごく見た目的にも好きで美味しいと思うのですが、、、☆チョコチャンククッキーの砂糖が溶けて表面がくしゃッで、中がふわぁ~!?という感じわかりますか?それでチョコがゴロッと見えてる感じ。 ☆チョコチップクッキーはよくあるクッキー生地にチョコチップを混ぜこんでサクサククッキーな感じ!? カ○トリーマアムはどっちにちかいかなぁ~?? 表面はチョコチャンククッキーみたいな感じで食べた食感もチョコチャンククッキーで、表面にはチョコが見えなくて中にチョコチップがたくさん入ってますよねぇ~!? チョコチップクッキーとチョコチャンククッキーを合わせた感じに思うのですがみなさんはどちらが好きで、カ○トリーマアムはどちらに近いと思いますか?

  • クッキー4人分の作り方を・・・・。

    友達と一緒にクッキーを作ることになったのですが、分量が分かりません 4人分のクッキーの材料と分量を教えてください クッキーはチョコや紅茶などではなく、普通のバター味のでお願いします。

  • 何か変わったものをクッキーに入れたい

    近々クッキーを作ろうと思いましたがプレーンではつまらないので 何か入れたいと考えています。 チョコや紅茶は定番なので、この他の物で何かクッキーに入れる ものありませんか?教えてください。

  • 簡単クッキーの作り方、教えて下さい。

    たしか、「ああいえばこう食う」の中で紹介されていたクッキーなのですが、生地を長い棒のようにして、それを輪切りにして作るクッキーがあったと思います。 そのように、簡単にクッキーが作れる方法、レシピ教えて下さい。 いきなり作りたくなりました。チョコチップクッキー!!

  • フレッシュネスバーガーのチョコチップクッキーのようなしっとりクッキーの作り方

    おはようございます。いつもお世話になっております。 早速なのですが、私はフレッシュネスバーガーのチョコシップクッキーが大好きで、よく何個も一気に買ってしまいます。 作り方をネットで調べて挑戦してみたものの、あのしっとりさを表現できることはできませんでした・・・ あの丁度良い甘さ、しっとりさ、チョコチップの少し大きめな大きさ。全部が本当に私の好みです。 そのままのレシピは求めておりません。あのチョコチップクッキーのようなおいしいレシピを教えて下さい。 食べたことない方でも、「これがおすすめ!」と言うようなレシピがあれば是非お願いいたします。

  • チョコチップクッキーのチョコレートが溶けてしまう・・・!

    こんばんは。早速ですが質問させていただきます。 先日、チョコチップクッキーを作ろうと、市販のチョコレートを大粒にカットしたものを混ぜ合わせて焼きましたところ、見事にすべて溶けてしまいました。 私が理想としていたのは焼いても大粒のチョコチップが残っている状態で、本当に残念でした。 どうすればチョコレートが溶けずに形を保ったまま焼くことができますでしょうか。 アドバイスの程宜しくお願い致します。

  • サクサクとしたクッキーの作り方

    家で作ると買ったようなさくさく感と焼いた時の丁度良い膨らみができません。 ディズニーランドで買うようなかんかんに入ったクッキーってすごくサクサクしてますよね? 膨張剤とか入ってるのかと思うのですが、そうゆうのって家庭でも作れて、クッキーに使う膨張剤は売ってもいるのでしょうか? チョコチップクッキーのサクサク感とは違ういかにも作られたようなサクサクなのが理想です。

  • フォートナム&メイソン(イギリス)のクッキー

    先日、イギリスに出張に行った同僚から、フォートナム&メイソンのチョコクッキーをお土産にもらいました。丸くて筒状の細長い缶に入った、チョコとナッツのクッキーで、これが最高に美味しかった!!今はたいていの品物を日本でも買えると、ネットを駆使して入手方法を調べたのですが、国内で販売している形跡が有りません。 フォートナム&メイソンは紅茶の有名メーカーで、紅茶を購入するサイト等はあるのですが、そのクッキーを販売しているネットやショップが見つかりませんでした。 どなたか、ご存知の方いたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう