• ベストアンサー

横峯家は名古屋人?

いつも楽しい横峯親娘ですが、 横峯父の喋りは名古屋弁っぽい気がするのですが、 名古屋にゆかりのある人なんでしょうか? (横峯さくらの出身地は鹿児島ということなんですが。) それとも言語的に近いところがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko90
回答No.1

こんばんは、鹿児島県人ですしゃべりを聞いてるとおもいっきり鹿児島弁です、鹿児島や宮崎を聞きなれない人は、東北弁と似ているとはいいますが、名古屋弁と間違われたことはありません

water-cooled
質問者

お礼

たとえば次のような記事やテレビなどからそう思ったんですが、 「確かにオレもロープの外からギャラリーと一緒にさくらを見て、いろいろ学んだのよ。そりゃ、成長もしとるがねー。」 鹿児島のかたも頻繁に「がねー」を使うんですね、 ご回答ありがとうございました。