• ベストアンサー

旦那に会社の元同僚達(♀)が頻繁にメールしてくる(長文です)

話が横にそれてしまうので、携帯は夫婦オープンだという方のみからの意見がほしいです。 結婚して半年、旦那(22)は自他共に認める八方美人。人当たりがよく、誰からも好かれています。 先日、旦那は転職したのですが、女性社員(いずれも独身)3人からよくメールが来るようになりました。 「ひまな時はご飯食べに行こうね、遊びに行こうね」 などなど。 軽く聞いたところ、「送別会の連絡があるからだよ」と言います。でも、送別会とは別に二人で会うように誘っている内容もあります。 「やましいことがないから消してないんだよ。大丈夫」それは分かります。 でも、最近特に×1の子持ちの中学の元先輩(26)からは頻繁に、「家にいない時間にメールするね(おいっ)」とか「台風が来て怖いよ」などなど、今日は朝っぱらからハートマークの画像付で、おはよー、私バツ1でも頑張ってるわ、誰かいないと少し寂しいけど、子供達とも遊んで欲しいわ・・・みたいな、私が見たらまぎらわしいメール。怒りを覚えましたが、何も言いませんでした。 「送別会以降は、あんまりメールしてほしくない」と言い、「分かってるよ」と笑って言ってくれたので少し安心してはいますが、相手がメールし続けるような気はするのです。 メール相手に自分で返信する方もいると聞きます。連絡された方いますか? 好かれるのはいいことだと思うけど、まるで「あい○り」のヒデ君によく似ている・・・。強く怒ることはしません。ですが、旦那は独身ではないのです。そこを相手に十分に分かってもらいたいのです。何度も気持ちをポジティブに持っていこうとしましたが、結構ヘコんでしまいます。 似たような経験された方いらしたらアドバイスをお願いします。

noname#14431
noname#14431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 それは頭に来ますね! 旦那さんと携帯がオープンとのことでしたら、相手に返信してはどうでしょうか? 私だったら、自分の携帯から返信しますね! 「旦那とはオープンな仲なので、いつもメールを拝見させて頂いてます。」 という言葉をつけて、あとは適当に穏便なメールにしてみては? 貴方一人で頑張るなんておかしいですよ。 それは旦那さんの知り合いがおかしいわけですから、旦那さんの対応も悪いという事です。 旦那さんが一番に大切にしなくてはいけないのは、貴方なんですから。 その友人を大切にして、貴方との仲にヒビを入らせるなんて結局自分の立場が一番大切な人なんです。 まぁ、この意見は今回その友人に限って言える事ですが・・・ あと、旦那さんにあまりしつこく言うと、今度は旦那さんがしんどくなってきてしまいます。 もしもまだまだ続くようだったら、怒りよりも、悲しみで責めてみてはどうでしょうか? 可愛く涙をホロリと流して、「私の旦那さんなのに…」みたいに言ってみては? しかし、私もバツイチ子持ち、しかも26歳ですがそんな愚かな事はしません。 まず、バツイチになるのにはそれなりの覚悟がなくてはいけないと思っています。 バツイチになる前から、自分の人生歩むために頑張っているわけですし、 それを褒めて!とも思えませんし、かまってなんて自分の恥(離婚)を可愛い弱み?みたいには出来ません。 ましてや、自分のために犠牲になった子供の事を考えたら、そんな愚かな母では駄目だ、 せめてこれからは子供のためにも、しっかりとした立派な人間になろうと思います。 自分が愚かだと、子供まで愚かな子になるんですからね。 だから、その友人のバツイチさんはかなり危険だと思います。 私は不安のあまり怒りすぎて失敗しましたから、可愛く・・・の方がいいのではと思います。

noname#14431
質問者

お礼

可愛く・・・ですね。以前、その方法もやってました。 効果はあるんですよねーでも、すぐに彼が忘れちゃうんですよ。 困り者です。私の友人にもバツ1の方がいますが、人生の先輩として尊敬できる方です。人の旦那をあてにする彼女は筋違いだと思いますので、今後の彼女次第ですね。 ありがとうございます。旦那にもしつこくない程度に話すつもりです。

その他の回答 (4)

回答No.4

初めまして。 >>携帯は夫婦オープンだ・・・ と言う事でしたら aoilukaさんから、その女性達に旦那さんの携帯を使ってこうメールしてあげたらどうでしょうか? 『主人がいつもお世話になっております、いつもメールは拝見しています。 最近はトラブルの多い世の中ですから、こちらが迷惑を掛けるような事はだけはしたくありませんので、一般常識の範囲内のメールとお付き合いをお願い致しますね♪』 とか何とか。 言ってみれば軽い脅しですけど。 でもaoilukaさんが同じような事実がない場合に限って、ですけどね。 (夫婦でメールはオープンと言うことなので、aoilukaさんにも他の男性からのメールは来ているのかも知れませんが、他の男性から旦那さん同様に他の女性から来るのと同じメールを貰っていては話にならないと言う意味です) それから大きなお世話ですが・・・ >>旦那は独身ではないのです。そこを相手に十分に分かってもらいたいのです。 との事ですが、女性がそうメールしてくるにはaoilukaさんの旦那さまがその女性達にそう思わせる行動なり、言葉なりを使っている可能性もありますよ。 しかも一人でなく数人となると・・・・? 相手だけの問題ではないとも思います。 しかし、世の中には下心なしでフランクに異性と付き合える、と言う人もいるようなので、一概には言えませんけど。 きっと旦那さまは同性にも人気がある方なのでしょうね。 ちょっとしたお酒の付き合い等を含めて、そう言う男性だとそれを直すには時間も掛かるでしょうし、直ぐには難しいかも知れませんけど、妻として頑張って下さいね!

noname#14431
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール、いい案ですね。あまり度が過ぎるようだったら今度使ってみようかな。 私は結婚するときに、「旦那に誤解されるのは嫌なのでメールも電話もできなくなるけどゴメンネ」と異性の知人友人には言いました。のですが、会社の人からも「デートしようよー」と思わせぶりなメールが来るので、「さっきのメールで旦那と修羅場ってますので、今後仕事以外のそういうメールはしないでください」とすぐに旦那の前で返信しました。

noname#129269
noname#129269
回答No.3

だんなの携帯を壊しましょう。 ちょっと反省するのではないでしょうか? あなたの気持ちをわからせなくてはいけないと思いますよ。 携帯番号を新しくさせましょう。 必要以外の人間と連絡を取らせないようにしましょう。 でないと殺すと脅しましょう(^-^) 旦那さんも若いようですから、血の気が多いのでしょうか? 断れない性格ならなおさらです。 なあなあで他の女と浮気したら最悪です。 私なら携帯を水没させるか、バギッ!とやります☆

noname#14431
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法はすごく私に合っていてスッキリしそうです。 壊す前に相手の方には何か言わないと気がすまないんですが、そこは押さえたほうがいいでしょうね。

回答No.2

ご主人の方からある程度積極的にモーションをかけなければ相手もそれほど積極的にはならないでしょう。 ご主人に下心があるのかどうか、それはわかりません。下心が別にないのであれば特に心配する必要もないでしょう。 ただ、結婚して半年ということで、今さら(失礼)そのような問題に頭を悩ましているということは交際期間もそれほど長くは無かったのではないですか?もしくは交際中はあまり深く彼の事を知ろうとしていなかったか。 きっとこれから今まで見えなかったご主人のいろいろな部分が見えてくると思います。 貴女が信じている通りの誠実な男性であることを祈りますが、世の中そういう男性ばかりでもありません。 あんまりお人好しな奥さんにはならないように注意しましょう。「井の中の蛙」になりかねませんよ。

noname#95629
noname#95629
回答No.1

ダンナさんのことは信じてるんだよね? たとえばだけど、「残念だったわねー!アンタたちがいっくらコナかけたトコで、この人はアタシのダンナさまなのよ。フフン」って考え方には持ってけないですかね? 自分のオトコがモテるのは、喜ぶべきことですよ。(←いや、それで調子に乗ってバンバン浮気するってんなら問題だけど) だって、それだけ魅力のある人が、質問者さんを選んでくれたんだって思ったら、嬉しくないですか? ダンナさんが独身だろーと既婚者だろーと、今連絡をしてくる彼女たちにとっては「何かあったとき、気軽に相談できる相手」「いつでも自分に優しくしてくれそうな相手」って考え方は変わんないと思うんだよ。 恋愛対象としてみてないから、奥さんなり彼女なりが、いくら怒ったところで、なんでそんなに怒ってるのか理解できないだろうし。 だから、どうしてもどうしても我慢できないなら、ダンナからバシッと「迷惑だからやめて欲しい」言ってもらうしかないんだけど・・・。 質問を読んだ限りじゃ、かなり難しそうだしね。。。 あんまタメになることいえなくてごめん。

noname#14431
質問者

補足

そうですね、彼女らはいつ連絡しても怒らない旦那に甘えているんだと思います。 旦那は親しい友人には夜中から電話がかかってくると男だろうが女だろうが怒ります。が、同僚からだと差ほど言いません。恋愛対象には思っていないでしょう。 でも、バツ1の方だけにはどうしても警戒してしまいます。で子供を抱えていれば、やはり寂しくなるのもではないかと私の片親でしたし、気持ち分からなくもないですが。やはり私もいい気持ちにはなりません。

関連するQ&A

  • 以前、旦那に元同僚からメールが来ると質問した者です

    3人のうち、2人はただの社交辞令だったこと「奥さん、いやがるもんね(とメールに入ってました)」が分かり、そして毎日のようにバツ1の方からのメール。あまり言うと、「オレが信用できないのか!なんとも思ってないんだから」って逆ギレしてしまうので、強くも言えずにいます。 「そうではなくて、信用してるけど嫌な気分になる」とは言っても、「はいはい分かった」と、相手に断るのがめんどくさそうです。 昨日も今朝もメールがあったようで、私が側にいないすきに返信している模様。 私には「メールなんて、『はい、いいえ』ぐらいでいいだろう、2行以上考えるのがめんどくさい」と言いながら、その人には「今○○にいるよ、仕事がんばってね」なんて送ってる。私だって仕事も家事もがんばっているのに! メールは送れても、送らないでとワザワザ言うのがめんどくさい・・・というのです。友達からメールがきただけで、「あの人かも」と思って胃がキリキリ。食事中にバツ1の人からメール(旦那のメールを見た反応で分かる)が来ると、ほんと味もしません。 彼女はどういうつもりでメールしているのか、相手の家庭を考えていないのか。 もう、限界近いので、私が旦那にキレても、のれんに腕押しだと分かっているので、 ・1日プチ家出(自分の思いを手紙にして) ・相手にメール送ってやめてもらう どちらか実行しようと思っています。 でも、相手にメールが一番早いかな・・・と。まさか、私と結婚しているのを知らないってことはないだろうと思うし、妻の立場と気持ちを相手が納得してくれるようなメールの内容で送りたいな、と思っています。 何かよい知恵ありましたらお願いします。

  • 旦那が年増女と毎日長文メール。

    もうすぐ結婚3年目で旦那さんとは毎日仲良く過ごしていました。 それが平穏な家庭に波風が立ち始めたのが。。旦那は独立して仕事をしているのですが、つい1カ月位前に仕事先で出会った「お客さん」が原因なんです。 その「お客さん」の仕事を終えて一週間もたたない内に、取引先の担当者さんから、「前のお客さんが旦那と直接連絡取り合いたいっていってるんだけど。」という事から、断ることもできない為、旦那とその「お客さん」とのメール連絡が始まりました。 結論からいうと、その「お客さん=49歳の独身バツ1女性」大企業のある講師をしている。自分の事大好き人間。自分は若い時からモテタと旦那に自己報告する人。そして今もモテルと自己報告。。。以下は「バツ1女性」と呼ばせて頂きます。 旦那=29歳、私=27才です(私がいうのもなんですが、とってもカッコイイし賢くて頼りになる人です)一目ぼれして声をかけてきた訳なんです。49歳にも関わらず物凄いぶりっこで、旦那とのメールで尾びれに「ワン」とか「にゃん」とか❤マークに。お友達になってほしいです。緊張ほぐす為に、敬語使わないでほしい。私のことは○○ちゃんって呼んでほしい。等の要望をいう人で。 そのバツ1女性は大企業の社長さんから気に入られている為、年の功なりの人脈があるそうなんです。 又旦那は、丁度大きなビジネスを始めようとしていてその社長さんに会いたいと思っていた訳なんです。 計画的犯行が伺えるそのバツ1女性はメールから、旦那が志しが高い人だと判断し、旦那に対し、その社長に話通して合わせてあげるよ~!!といったんです。 普通の人じゃ分からないかもしれませんが、旦那はその社長に会いたかったんです。その為にこれからこのバツ1女性の為に時間と労力を使い始めました。 まずは旦那のこともっと知りたいから直接会おう!!ってことになりました。 そこに至るまでの経緯は旦那の口からすべて聞いていました。でもまだタイミングがなくて、奥さんがいるとはいっていないとも話してくれました。ビジネスとして会ってくる!!と言ったのでここは我慢して旦那を送りだしました。 13時に駅に集合して、家に帰ってきたのは23:30。皆さんこれどう思いますか??その間私に連絡きたのは、22時に一回だけ。「ごめん、もう少しで終わりそうだわ~疲れた」とだけです。 私も旦那もてっきり駅で待ち合わせて、どこかのカフェでお話して、夕方には帰ってくると思ったら、帰ってきたのは23:30。帰ってきた旦那に何してたのと聞くと。なんとそのバツ1女性は車で来ていて、「どこかドライブに行こう。どこか連れてって❤」ってなった為、仕方なく1時間位離れた花が見れる所へいき3,4時間話していたそうです。それから、夕飯に京都料理を食べにいって。帰ろうと思ったら、バツ1女性が「○○のイオンに注文してあった重たい荷物があるんだけど、○君運んでくれない?❤」といわれ旦那は「別にいいっすよ~」といいそのイオンに向かう。運よくイオンが22時までで閉店していた為、そこで駅に向かって解散になった。というんです。 もしイオンがやっていたらそのバツ1女性の家まで荷物を運ばされていた。と想像するだけでも怖いです。 私は旦那にそれは物凄い計画的犯行だって!!と強くいいましたが、旦那は「そうかな~」とあまり深く考えていません。 旦那いわくさすがに49歳の女性に微塵も引かれてないし、恋愛感情も全くなく、触れたいだなんて絶対思わないし。私(奥さん)の事を愛している!!っていう気持ちはぶれる事なんてないんだから心配するな!!と言ってくれます。 約10時間位バツ1女性と一緒にいましたが、さすがに何かあったのではないか?と旦那を疑ってはいません。仕事馬鹿人間な旦那は手を出すことはまずないと信じきっています。 それに旦那はスタイルがいいキレイな女性が好きです。バツ1は身長160位で60キロはあろう小太り年増ですから。 ですが、ここから先がまた私を悩ませ、嫉妬心で燃え上がらせる事になるんです。 一度会ってから、益々旦那の事が好きになったバツ1女性は、毎日1000文以上のメールを何回も送ってくるんです。しかも慣れてきたから「○○くんだ~~~いすき❤」って送ってくるようになりました。旦那も苦手なタイプですが、社長と会う為、こういう人もいるんだと割り切って連絡を取り合っていました。ある日タイミングが出来たので、旦那は「奥さんがいるよ!」とメールしたそうです。 そしたらあからさまのメールが返ってきました。「どうして悲しいのか、分からない。この価値観打ち砕いてくれたら納得するかも。」「○君とは一緒にいろんな社交会に行ったりしていろんな人と出会ったりしながら、一緒に世界を見て周りたかった」のようなある意味おどしのようなメールがきました。 私と今縁切ったら社長に会えないぞ~!!嫌ならどうにかして~!!って私にはそう聞こえました。 旦那はつなぎとめる為に1時間以上(黒電話)をしてバツ1女性を納得いくまで、お話したそうです。 その為旦那はバツ1女性に都合とイイことをいってしまいました。 バツ1女性「でも奥さんがいるって聞いたら遠慮しちゃう。ここから先は踏み込んじゃいけない境界だよっていわれてる気がして。。」っていうわざとらしいメールがきた為、 旦那は「○ちゃんは自然態でいいんだって、ありのままの○ちゃんでいいんだよ」なんて事を言った為都合のいいようにとらえたバツ1女性は。それから益々時間帯関係なく1日中メールに電話まで加わって、ヒドイ状況になりました。旦那がメール返してなくても次から次へとどんどこ長文メールを送ってくるし、49歳のくせに家庭がある人に全く配慮も遠慮もないメールに電話。電話も毎回長く30分~1時間位は軽く話しています。メールは夜中の2時3時で送ってきます。 調子にのったバツ1女性はメールの途中で「だって奥さんを悲しませるようなことなんてなんにもしてないもん」と明らかに悪意の見られるメールまで送ってくる始末。 ま、旦那も悪いのは社長に会う為だけとはいえ、そのバツ1女性を勘違いさせるような行為と言動ととってしまたのは罪ではありますが。 普段メールしない旦那がメールをカチカチ打っている姿を見ると本当に腹が立ってしまう私なんです。いくらなんでもそんな頻繁にメール返さなくてもいいんじゃない?って私が言っても全く聞耳持たない旦那なんです。オレが返したい時に返す!お前に指図されたくない!!って。旦那の性格上確かに人に指図されたりして人に行動を制限されるのが嫌な人なのは知っています。でも今回の場合は、好意を持っている女性に対して、あまり勘違いさせる行動と言動するなっていっても。「あーゆう人もいるんだって」と諦め半分認めているというんです。 最後は「お前を愛しているというぶれない思いがあるし、、現に毎日この家に戻ってきてるでしょ!!これ以上何を求めるの!!「愛している!っていってるでしょ」となるんです。 二人の幸せの為に今オレは行動してるんだよ!!今さら恋愛とかどうでもいいんだって。 となるので、私は信じて待っていればいいんですが。どうしても計画的犯行に思えるバツ1女性の行動に腹立たしく思ってしまいます。 何かと旦那と会いたがって、「飲み連れてって~」とか「家のパソコンが調子悪いみたいなので一度見て頂けませんか?」という誘いのメールがくるとやっぱりおこれてきてしまいます。 本当は毎日メールしてるだけでも嫌です。電話はもっと嫌!! 私は心が狭い人間なんでしょうか。おおらかに旦那を送りだすべきなのでしょうか。 ちなみに、旦那はやましい事がない為毎日バツ1女性とのやり取りについて報告してくれます。聞きたい半面。聞きたくない半面ですが。受信メールも見せてくれます。 とっても長文になりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • 旦那が同僚女性と親しげなメールをしている

    入籍して4カ月、結婚式を3週間ほど前に挙げたばかりです。 旦那はお調子者というかふざけることが好きなタイプの性格です。 先日、うん?と思うことがあり旦那の携帯を見てしまいました。 同僚の女性に「デートしたい(ハートの絵文字)」とメールしていました。 女性も「奥さんにバレないようにね~」と返事があり、旦那も「こっそりね♪」とやりとりをしていました。 凄くショックで旦那に問い詰めてしまいました。 旦那はその女性は会社の同僚でバツ1で高校生のお子さんもいるおばさんだよ。 まったく、やましい気持ちや恋愛感情もない。ふざけてメールしただけと言いました。 しかし、ふざけていれば冗談だったら異性とどんなメールをしてもいいのでしょうか? つい3週間前に結婚式を挙げ、神父様や親族、友人のまえで誠実であること信じることを誓い合ったばかりなのに、こんなメールをしている旦那が信用できません。 また、旦那を信用することができずとても悲しく辛いです。 婚約中も嘘をついて合コンに行っていたこともあり、その時も付き合いで行っただけでまったくやましい気持ちはない。悲しい思いをさせてごめんと謝られ許しました。 今回も、これからは女性とふざけたメールはしない信用が回復できるように頑張ると言っています。 信じていいのでしょうか? これから先も同じようなことで悩まされるように思います。 旦那への信頼感もほとんどなくなり、ちょっとした事で疑ってしまい辛いです。 携帯を見てしまったこと、旦那を束縛してしまう自分自身にも嫌気がします。 もっと、余裕を持って接するべきだとわかっているのですが、中々上手くいきません。 これから先長い結婚生活を続けていっていいのでしょうか? 旦那を信用していいのでしょうか? 諦めた方がいいのでしょうか?

  • 旦那が元カノとのメールを止めない。

    こんにちは。 ひとりで、もんもんと悩んでどうしていいか分からないので 質問します。よろしくお願いします。 3カ月ほど前に、旦那は久しぶりに小・中学校の時に特に仲の良かった グループ(男2人女3人)と同窓会をしました。 その中に中学の時の元カノがいました。 その、同窓会で担任だった先生が退職するので同級生皆で退職祝いを しようという計画が持ち上がり、3月にしようということになりました。 それ以来毎日のように旦那は元カノとメールしています。 (メールは疑う私に旦那が見せてくれました。) 私も、業務連絡ならなんにも思わないし、最初はなんとも思ってませんでした。 でも、毎日のように夜中にも長文のメールをしていて、不快に感じて来たので 必要以外の事はメールしないで欲しいと頼みました。 旦那も了承してくれて、相手の長いメールにも必要最低限の答えで返していました。 でも、それもしばらくすると元にもどってしまいました。 そこで私は、旦那の了承の元、妻である私が嫌な思いをしているので 必要なこと以外はメールしないで欲しいとメールで連絡しました。 相手側から、嫌な気持ちにさせてしまって申し訳ないと謝罪のメールが来ました。 これで、一件落着と思い暫くは旦那のメールを覗いたりしませんでした。 そしたらある夜、向こう側の旦那さんから私にメールがありました。 「あなたの旦那がこんなメールを送ってきて迷惑です」と書かれていて メールが添付されていました。 「俺なんか、気になるどころか、好きという気持ちが膨らんでくる。」といった 内容の物です。 私は頭が真っ白になってしまって、こんなことうちの旦那が言うわけがないと 向こうの旦那さんに言いましたが、発送元がうちの旦那のアドレスでした。 そのことを旦那に問いただすと、送ったよとあっけらかんと答えました。 「別に女として好きという意味じゃなくて、人としてという意味。 俺は浮気なんかしていない。」 全然納得いきません。 でも、結局メールだけのことで浮気とは言えないので我慢して 許すことにしました。 その時に相手の電話番号やアドレスを消去しました。 そして、これから業務連絡にしろ、相手と連絡を取ったら 実家に帰るからね!!と旦那に言いました。 それから旦那は携帯にロックをかけるようになりました。 今まではお互いフリーで見てもOKだったのに。。。。 ロックをかけるなんて怪しいと訴えましたが 今回の件で変に勘ぐられたら嫌だし、私に関係のないメールを 見られるのが嫌になったといいます。 でも、馬鹿なのかなんなのか送信メールは見れるんですけどね。 しばらく格闘した末ロックの番号は解けたのですが(単純すぎで) 別に変なメールはしていませんでした。 ですが! 昨日発見してしまったのです。 送信メール履歴の欄に元カノの名前を!! メールを見ましたがメールは消去してありました。 しかもアドレス消したのに、また登録してありました(偽名とかじゃなく) 頭にきたので言ってやろうかとも思いましたが 今は落ち着いて暫く様子をみていようと思います。 この事を旦那に話すべきか 旦那には話さず相手に止めてほしいと再度言うか 相手の旦那さんに伝えるか どのように行動すればよいでしょうか? 離婚などは考えていません。 6か月の小さな子供がいます。 乱文で分かりにくい点お許しください。 お願いします。

  • (長文です)元旦那との交流を隠し続ける彼女

    34歳男性です。子供無しのバツイチ同士で、交際2年になる4歳上の彼女がいます。 そろそろ結婚と考えていた折、どうしても気になることがあります。 彼女の家でパソコンの調子が良くないというので、直している時に メールを盗み見てしまいました。(今思えば止めときゃよかった…) すると、彼女と元旦那との頻繁なやり取りが判明。 彼女からの送信済みメールは、他愛もない話のほか 元旦那の誕生日祝いとか、2人での飲食を思わせる内容もありました。 特に気に障ったのは、元旦那に僕の名前や職業等を説明した上で 交際相手としてどう? と相談するメール。 俺は元旦那に人物評価をされるのか? と、かなりへこみました。 彼女は、僕の写真を添付したメールまで送ってたようです。僕に何の話もなく。 僕の方は、元妻とは完全に連絡を絶っていて、もう生死すらわかりません。 そんな僕なので、なんで離婚したのにズルズル関係を続けているのか、ただ驚きでした。 彼女からは離婚の経緯(円満な離別らしい)は聞いていますが、 元旦那の顔も名前も聞いてないし、今も仲いいという話があるわけでもなし。 彼女に、僕のことを話してある君の知人ってどのくらい居る?と聞いても、 両親や女友達の名は挙げても、元旦那のことは口に出しません。 正直言って、大事なことを隠し立てされている気がして… こんな感じなら、結婚後にも隠しごとされるんだろうなぁ、と思って 状況さえ許せば…と考えていたプロポーズの言葉もぐっと飲み込んでしまいました。 メールの中身を知ったというのは、彼女はまだ知りません。 僕としては、彼女に「もう元旦那との交流はやめてほしい」と言いたいです。 ただ、元々がメールの盗み見なので、知った経緯も話せず、彼女の真意を問いただせずにいます。 はっきり真意を聞くか、黙認するか…どう対処すべきなんでしょうか?

  • 旦那の元彼女:これはやっぱりちょっかいだされてますよねえ?

    旦那が、わだかまりの残る別れ方をしたきり行方がわからなくなっていた元彼女とふとしたことでコンタクトがとれました。 これもひとつの巡りあわせだと思ったので元彼女と会ってゆっくり話してくることをすすめ、旦那はそうしました。 ちなみに、元彼女も今は結婚しており、我が家も初めての子供が産まれたばかりで生活が充実していました。 ところがこの元彼女、自分のことはあまり話そうとせず、うちのこと(特に私のこと)ばかりしつこく話題にするのです。 まず、元彼女と会ってこいなんていう奥さんはおかしい。(そう思うのならなぜあなたも会ってるわけ?) 挙げ句の果てには、「(会った元彼女が)私じゃなければなにがあったかわからない。だから私に感謝してほしい、奥さん!」とまでメールに書いてきました。 ちなみに、旦那は私に心配をかけないためとあまりの元彼女の勘違いしまくりのメールに困惑し、毎度私に無修正で転送してきてました。 その後も週末に旦那の携帯に「夫と別居するかも」なんてメールを送ってきたり電話してきたりしてます。 旦那は「なにを言っても勝手に解釈した返事してくるからもうイヤだ」と言って「もう連絡しない」というメールを送ったそうです。 これってやっぱり旦那にちょっかいだされてますよねえ? 元彼女は旦那を今だに自分のものだと思い込んでるように思えてなりません。あまりに自信満々で驚きます。 こんなことされたらあなたならどうしますか?また、こんな人どう思いますか? 旦那にとってもいい思い出の相手のようなので正直言って残念です。「おお!」って思うようないい女でいてほしかったなあ。

  • 元同僚と

    曖昧な関係の、元同僚が居ます。 彼は35才の独身。私は29才の既婚者、2人の子持ちです。 彼と知り合ったのはパート先の会社で、4年前ですが、一昨年の会社の忘年会の時、私が酔って、絡んでしまった(ボディータッチしまくったみたいです)のがきっかけで、2人で飲みにいこうと誘われ、それまでは仕事の連絡などをメールでやりとりする程度の関係だったのですが、そこから身体の関係がスタートしました。 付き合うわけでもなく、会いたいと言われて、都合が合えば会いに行く感じで、私から誘う事はまずなかったのですが。 しかし、去年の夏、旦那にバレてしまい、彼にそのことを話し、会うのをやめました。 それから半年後、今年の2月頃から、また頻繁にメールが来る様になり、再び会う様になりました。 先月、彼は転職した為、会社で会う事はなくなりましたが、今も月1~2回のペースで会っています。 旦那とは去年の夏辺りから意見や考えが衝突したり、すれ違う事が多くなり、別れるつもりでいます。 その事はそれとなく彼に伝えましたが、大変だね位のリアクションしかありませんでした。 私は元々、彼に少なからず好意を抱いていて、2人で飲みに行く事になった時は、純粋に嬉しかったのです。(そんな関係になるなんて思っていませんでしたから。) 彼に気持ちを確認した事はありません。確認して重いと思われたくないし、本心を知るのが怖くて聞けないのです。 ただ、旦那にバレる前の事ですが、私の事は友達だと思ってるって言われた事はあります。 気持ちがなかったら、勃たないって言われた事もあります。 バレたのが分かっていて、また会う様になったのは、何故なのか。 私には理解出来ません。 そこに気持ちはあるのか。 ただ単に、都合が良いからなのか。 会っている時の彼は、付き合ってるんじゃないかと錯覚する程、とても嬉しそうに見えますし、沢山抱きしめて、沢山キスしてくれます。 頭撫でられるのが好きだと言ったら、沢山してくれます。 嬉しそうだねって彼に何度も言われる程、私も嬉しそうな顔をしているのだと思いますが。 彼に気持ちは、あると思いますか? それとも全くないのでしょうか? 因みに彼は、結婚願望はないと公言しています。 私は今のような曖昧な関係ではなく、ちゃんとお付き合いしたいと思っています。 もしも、少しでも希望があるのなら、離婚した後に告白したいと思っています。 長文駄文失礼しました。 30代男性の方からのご意見お待ちしています。

  • 旦那のメール(長文です)

    結婚14年目の主婦です。今まで旦那の携帯メールって見たこと無かったんです。そう言う行為は夫婦とは言えルール違反だと思ったし、旦那も怪しい行動など特に無かったので。それが、本当に本当に出来心からピっと押してしまったらメールの所(カテゴリと言うのでしょうか?)が開いてしまい見てしまったんです。で、ちょっとショックを受けてしまいました。 そこには旦那とアシスタントをしている女性のやり取りがありました。女性は多分旦那より10歳近く年下だと思います。内容は「やっと終わったから飲みに行く?」「どっちでも良いよ」みたいな事でした。確かにその日は飲み会があるかもと言っていたのですが、結局飲まずに帰ってきていた日でした。別に仕事上のお付き合いと言うことは分かっているので特に浮気を心配しているわけではありません(でもないかなあ)が、私と普段交わしているような会話文をその女性とも普通に交わしているのが何だかショックだったんです。 勝手にメールを見た挙句バカ正直に旦那に「こういう訳でなんだかショック」と告げてみました。怒りはしなかったのですが苦笑いで「何にもやましいことは無いから良いけど勝手にそう言うことはしないように」と言われました。当たり前ですね。 でも、結婚している方や交際中の方、もし、相手の方が自分以外の異性と自分と話すような内容のメールをやり取りしていたとしたら・・・そんなの気にする方がおかしいんでしょうか?結婚してからずっとすごい信頼関係があってこういう会話をするのは自分とだけ、みたいな自負心があったので別に変な内容じゃなかったのですが落ち込んでしまったのでした。 こんな考え方おかしいですか?私ってすごく独り善がりでわがままなのかなあと考えたりします。 長々とすみません。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 退職した会社の元上司へのお悔やみ・お香典

    私は2年少し前に、出産を機に会社を退職しているのですが、元上司のお母様が亡くなったと聞き、お悔やみ・お香典をどうしたものか迷っています。 この訃報を知ったのは、元先輩とのここ数日のメールのやり取りの中でのことです。別の上司の送別会を開くとのことでお誘いいただき、参加したい旨を伝えたところ、今回の訃報で延期になった、とのことでした。 退職後1年くらいの時に、別の上司(今回の送別会で送別される人)のお父様の訃報があり、その時も同じ先輩から連絡をいただき、連名で参加させてもらいました。 今回は退職して2年以上も経っているので、送別会の話がなかったら、私に知らせてくれたかどうかは分かりませんが、最も近い立場の上司だったので(当時はいろいろありましたが)、お香典をお願いするか、行ければお悔やみに行った方がいいか(土日らしいので)、あるいは何もしない方がいいのか、迷っています。

  • メールの終わり方

    はじめまして 22歳の男です。 最近、同い年の女の子と友人の送別会についてのメールをやり取りしていたのですが、向こうからのメールの最後に「○○の件お願いしま~す」と書かれいたので、「何か具体的に決まったらまた連絡するね」と返信をし、終わりにしました。 色々と送別会とは関係ない雑談もメールには書かれていたのですが、このメールの終わらせ方は自然ですよね? くだらない質問でスイマセン。 失礼なメールの終わらせ方だったら今後、気をつけたいなと思ったもので。

専門家に質問してみよう