• ベストアンサー

旦那に会社の元同僚達(♀)が頻繁にメールしてくる(長文です)

話が横にそれてしまうので、携帯は夫婦オープンだという方のみからの意見がほしいです。 結婚して半年、旦那(22)は自他共に認める八方美人。人当たりがよく、誰からも好かれています。 先日、旦那は転職したのですが、女性社員(いずれも独身)3人からよくメールが来るようになりました。 「ひまな時はご飯食べに行こうね、遊びに行こうね」 などなど。 軽く聞いたところ、「送別会の連絡があるからだよ」と言います。でも、送別会とは別に二人で会うように誘っている内容もあります。 「やましいことがないから消してないんだよ。大丈夫」それは分かります。 でも、最近特に×1の子持ちの中学の元先輩(26)からは頻繁に、「家にいない時間にメールするね(おいっ)」とか「台風が来て怖いよ」などなど、今日は朝っぱらからハートマークの画像付で、おはよー、私バツ1でも頑張ってるわ、誰かいないと少し寂しいけど、子供達とも遊んで欲しいわ・・・みたいな、私が見たらまぎらわしいメール。怒りを覚えましたが、何も言いませんでした。 「送別会以降は、あんまりメールしてほしくない」と言い、「分かってるよ」と笑って言ってくれたので少し安心してはいますが、相手がメールし続けるような気はするのです。 メール相手に自分で返信する方もいると聞きます。連絡された方いますか? 好かれるのはいいことだと思うけど、まるで「あい○り」のヒデ君によく似ている・・・。強く怒ることはしません。ですが、旦那は独身ではないのです。そこを相手に十分に分かってもらいたいのです。何度も気持ちをポジティブに持っていこうとしましたが、結構ヘコんでしまいます。 似たような経験された方いらしたらアドバイスをお願いします。

noname#14431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 それは頭に来ますね! 旦那さんと携帯がオープンとのことでしたら、相手に返信してはどうでしょうか? 私だったら、自分の携帯から返信しますね! 「旦那とはオープンな仲なので、いつもメールを拝見させて頂いてます。」 という言葉をつけて、あとは適当に穏便なメールにしてみては? 貴方一人で頑張るなんておかしいですよ。 それは旦那さんの知り合いがおかしいわけですから、旦那さんの対応も悪いという事です。 旦那さんが一番に大切にしなくてはいけないのは、貴方なんですから。 その友人を大切にして、貴方との仲にヒビを入らせるなんて結局自分の立場が一番大切な人なんです。 まぁ、この意見は今回その友人に限って言える事ですが・・・ あと、旦那さんにあまりしつこく言うと、今度は旦那さんがしんどくなってきてしまいます。 もしもまだまだ続くようだったら、怒りよりも、悲しみで責めてみてはどうでしょうか? 可愛く涙をホロリと流して、「私の旦那さんなのに…」みたいに言ってみては? しかし、私もバツイチ子持ち、しかも26歳ですがそんな愚かな事はしません。 まず、バツイチになるのにはそれなりの覚悟がなくてはいけないと思っています。 バツイチになる前から、自分の人生歩むために頑張っているわけですし、 それを褒めて!とも思えませんし、かまってなんて自分の恥(離婚)を可愛い弱み?みたいには出来ません。 ましてや、自分のために犠牲になった子供の事を考えたら、そんな愚かな母では駄目だ、 せめてこれからは子供のためにも、しっかりとした立派な人間になろうと思います。 自分が愚かだと、子供まで愚かな子になるんですからね。 だから、その友人のバツイチさんはかなり危険だと思います。 私は不安のあまり怒りすぎて失敗しましたから、可愛く・・・の方がいいのではと思います。

質問者

お礼

可愛く・・・ですね。以前、その方法もやってました。 効果はあるんですよねーでも、すぐに彼が忘れちゃうんですよ。 困り者です。私の友人にもバツ1の方がいますが、人生の先輩として尊敬できる方です。人の旦那をあてにする彼女は筋違いだと思いますので、今後の彼女次第ですね。 ありがとうございます。旦那にもしつこくない程度に話すつもりです。

その他の回答 (4)

回答No.4

初めまして。 >>携帯は夫婦オープンだ・・・ と言う事でしたら aoilukaさんから、その女性達に旦那さんの携帯を使ってこうメールしてあげたらどうでしょうか? 『主人がいつもお世話になっております、いつもメールは拝見しています。 最近はトラブルの多い世の中ですから、こちらが迷惑を掛けるような事はだけはしたくありませんので、一般常識の範囲内のメールとお付き合いをお願い致しますね♪』 とか何とか。 言ってみれば軽い脅しですけど。 でもaoilukaさんが同じような事実がない場合に限って、ですけどね。 (夫婦でメールはオープンと言うことなので、aoilukaさんにも他の男性からのメールは来ているのかも知れませんが、他の男性から旦那さん同様に他の女性から来るのと同じメールを貰っていては話にならないと言う意味です) それから大きなお世話ですが・・・ >>旦那は独身ではないのです。そこを相手に十分に分かってもらいたいのです。 との事ですが、女性がそうメールしてくるにはaoilukaさんの旦那さまがその女性達にそう思わせる行動なり、言葉なりを使っている可能性もありますよ。 しかも一人でなく数人となると・・・・? 相手だけの問題ではないとも思います。 しかし、世の中には下心なしでフランクに異性と付き合える、と言う人もいるようなので、一概には言えませんけど。 きっと旦那さまは同性にも人気がある方なのでしょうね。 ちょっとしたお酒の付き合い等を含めて、そう言う男性だとそれを直すには時間も掛かるでしょうし、直ぐには難しいかも知れませんけど、妻として頑張って下さいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 メール、いい案ですね。あまり度が過ぎるようだったら今度使ってみようかな。 私は結婚するときに、「旦那に誤解されるのは嫌なのでメールも電話もできなくなるけどゴメンネ」と異性の知人友人には言いました。のですが、会社の人からも「デートしようよー」と思わせぶりなメールが来るので、「さっきのメールで旦那と修羅場ってますので、今後仕事以外のそういうメールはしないでください」とすぐに旦那の前で返信しました。

noname#129269
noname#129269
回答No.3

だんなの携帯を壊しましょう。 ちょっと反省するのではないでしょうか? あなたの気持ちをわからせなくてはいけないと思いますよ。 携帯番号を新しくさせましょう。 必要以外の人間と連絡を取らせないようにしましょう。 でないと殺すと脅しましょう(^-^) 旦那さんも若いようですから、血の気が多いのでしょうか? 断れない性格ならなおさらです。 なあなあで他の女と浮気したら最悪です。 私なら携帯を水没させるか、バギッ!とやります☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法はすごく私に合っていてスッキリしそうです。 壊す前に相手の方には何か言わないと気がすまないんですが、そこは押さえたほうがいいでしょうね。

回答No.2

ご主人の方からある程度積極的にモーションをかけなければ相手もそれほど積極的にはならないでしょう。 ご主人に下心があるのかどうか、それはわかりません。下心が別にないのであれば特に心配する必要もないでしょう。 ただ、結婚して半年ということで、今さら(失礼)そのような問題に頭を悩ましているということは交際期間もそれほど長くは無かったのではないですか?もしくは交際中はあまり深く彼の事を知ろうとしていなかったか。 きっとこれから今まで見えなかったご主人のいろいろな部分が見えてくると思います。 貴女が信じている通りの誠実な男性であることを祈りますが、世の中そういう男性ばかりでもありません。 あんまりお人好しな奥さんにはならないように注意しましょう。「井の中の蛙」になりかねませんよ。

noname#95629
noname#95629
回答No.1

ダンナさんのことは信じてるんだよね? たとえばだけど、「残念だったわねー!アンタたちがいっくらコナかけたトコで、この人はアタシのダンナさまなのよ。フフン」って考え方には持ってけないですかね? 自分のオトコがモテるのは、喜ぶべきことですよ。(←いや、それで調子に乗ってバンバン浮気するってんなら問題だけど) だって、それだけ魅力のある人が、質問者さんを選んでくれたんだって思ったら、嬉しくないですか? ダンナさんが独身だろーと既婚者だろーと、今連絡をしてくる彼女たちにとっては「何かあったとき、気軽に相談できる相手」「いつでも自分に優しくしてくれそうな相手」って考え方は変わんないと思うんだよ。 恋愛対象としてみてないから、奥さんなり彼女なりが、いくら怒ったところで、なんでそんなに怒ってるのか理解できないだろうし。 だから、どうしてもどうしても我慢できないなら、ダンナからバシッと「迷惑だからやめて欲しい」言ってもらうしかないんだけど・・・。 質問を読んだ限りじゃ、かなり難しそうだしね。。。 あんまタメになることいえなくてごめん。

質問者

補足

そうですね、彼女らはいつ連絡しても怒らない旦那に甘えているんだと思います。 旦那は親しい友人には夜中から電話がかかってくると男だろうが女だろうが怒ります。が、同僚からだと差ほど言いません。恋愛対象には思っていないでしょう。 でも、バツ1の方だけにはどうしても警戒してしまいます。で子供を抱えていれば、やはり寂しくなるのもではないかと私の片親でしたし、気持ち分からなくもないですが。やはり私もいい気持ちにはなりません。