• ベストアンサー

このドラマは唸った!!!

otya-tyaの回答

  • otya-tya
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

 私も#2さんと同じで、「R-17」に参りました。あの最終回のどんでん返しと桃井かおりのかっこよさに唸りまくりましたね!  まだ出ていないので言えば、・・・あれっ?タイトル忘れちゃいました。  桃井かおりと永作博美が主演で、ウエディングドレスを作るドラマです。(乱歩Rの前番組でした)かなり良かった記憶があるのに、タイトルが・・・  役立たずですみません。

boredman
質問者

お礼

「R-17」僕なりにチェックしてみたんですが、これはかなり面白そうです。当時に栗山千明なんか起用しているところがナイスです。中谷美紀、栗山千明、桃井かおり・・・この三人が出ているだけで、何かありそうです。(こういう起用の仕方は最近へったなぁー・・・同じ俳優ばっか使ってるでしょ。) >桃井かおりと永作博美が主演で、ウエディングドレスを作るドラマです。 ありましたねー・・・ただ僕もタイトルが出てこない(笑) 暗い感じのセットが面白かったですね。そんな記憶ぐらいしかありませんが、確か異様に視聴率が低かったと思います。(途中打ち切りにならなかったっすか!?) それにしても皆さん回答が全てストライクですね。素晴らしいです!!!「ごくせん」とか書かれたらどうしようかと・・・(別に批判してるわけじゃないです。あれはあれで面白かった。)

関連するQ&A

  • ドラマの視聴率

    視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。 なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。 私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。 だから視聴率はあてにならないのに 高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、 みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

  • 最近のドラマの脚本はマンガばかり・・・

    最近の民放のドラマの脚本がマンガのものがあまりに多いと思いませんか? 昔からマンガが脚本のドラマはありましたが、ここ2~3年でこの類のドラマが一気に増えたと思います。マンガであれば、そのストーリーを知っている人も当然多いわけで、視聴者側もドラマの魅力が減るのも必至です。最近のドラマの視聴率が低調なのもこの辺に理由があると思っています。 一昔前までは、野島さんや北川さんなどの有能な脚本家の制作したドラマが社会現象になるほどの大ヒットを連発していましたが、最近はこの方たちが製作したドラマもめっきり少なくなってしまいました。 今の脚本家の中には他に優秀な人材はいないのでしょうか? 何故、今のドラマ界はこんなにもマンガに依存してしまうようになってしまったのですか? このままでは日本のテレビドラマ界はダメになってしまいますよ。

  • ロケ地

    テレビドラマ私立探偵濱マイクの第2回放送でマイクがおっちゃんに教えられて行く住宅街(入ると二度と出られないと言われている 入口に沢山ポストが並んでいる)は実在しますか? するとすればどこですか? 教えて下さい。

  • ドラマ 「パーフェクトワールド 」について

    ドラマ 「パーフェクトワールド 」は、どうして視聴率が低いのですか? 脚本もキャストの演技も凄く良いし、面白いと思うのですが・・・

  • 私の好みに合うドラマ

    こんにちわ。 最近ドラマにはまっています。 好きなドラマは ホタルノヒカリ すいか おせん アンフェア セクシーボイスアンドロボ 探偵学園Q 医龍 ごくせん1 です。 私と好みがあいそうな方のオススメのドラマを教えて欲しいです。 ほのぼのするもの、ドキドキハラハラするもの、感動するものがすきです。暗いのは、今はあまり観たくありません。 ラストフランズはおもしろかったけど、視聴者を軽くみている演出が多々あり、醒めました。ああいう演出が無い、素敵なドラマを知りたいです。 ドラマ好きで、いろいろ観ている方のオススメも、聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 大河ドラマで視聴率をとるには?

    最近の大河ドラマは低視聴率が続いていますが、大河ドラマにふさわしい俳優、女優、そして原作や脚本家など視聴率を上げるにはどうしたらいいかあげてほしいです。 俳優、女優は20代以下、30代、40代、50代以上で上げていただけるとうれしいです。

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!

  • 日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

    日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について 日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。 できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。 ベスト10ぐらいまで。 よろしくお願いします。

  • テレビ朝日・テレビ東京でのビッグヒットドラマ

     今クールも低調に終わったドラマがありましたが、両方ともテレビ朝日で、しかも上戸彩・速水もこみちの主演でもだめでしたね。  そこでふと思ったのはTBS・日本テレビ・フジテレビは近年でも視聴率30パーセントを越すビックヒットドラマがあった印象がありますが、テレビ朝日・テレビ東京ではそんなヒット作が出た記憶がありません。  テレビ朝日・テレビ東京でそういうヒット作はこれまで出たことがあるんでしょうか?。

  • 映画がヒットしてTVドラマ化された作品

    今大ヒットしている、「世界の中心で、愛をさけぶ」が今度TVドラマ化されるそうですね、(個人的には「・・・う~~ん」という気がして今の所あまり見たいという気がしないのですが)今まで映画がヒットしてその後TVドラマ化された作品ってどんなのがありましたか? 僕が思いつくのは、 ・失楽園 ・サトラレ ・私立探偵濱マイク(これはVシネマだったかな?)位です。