• ベストアンサー

メディアプレーヤー9 について。

メディアプレーヤー9でCD-Rに音楽を録音したいのですが、”書き込むトラックがありません”というエラーがでて書き込むことができません。 CD-Rは新品で、ほかに何枚も試しましたが同様のエラーがでます。 何が原因なのでしょうか? また、どのような対処をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun3jun3
回答No.4

「書き込むトラックがありません」ということは、書き込むトラックを選択していないのではありませんか? なんとなくですが、CD-Rの問題ではないような気がします。 いかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• debut
回答No.3

前にはできたのに、急にできなくなったということでしょうか? それとも、初めて書き込みをしようとしているのでしょうか? 前者の場合は、他の回答者の方の回答を待ってみてください。 後者の場合は、まず、マイコンピュータを開いてEドライブを右クリックし、 「プロパティ」をクリックしてください。そのとき、「書き込み」というタブ があれば、たぶん普通なら書き込みができるはずです。そのタブがなければ、 残念ながらそのドライブでは書き込みはできません。 書き込みができるのであれば、下の参考URLのページやそのページの目次をいろいろ 読んでみてください。また、プレイヤーのヘルプも読んでみてください。 初心者だということで書いてみましたが、余計なことだったらどうぞ無視して くれても結構です。 頑張って書き込んでください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/windowsmediaplayer/getstarted/burncds.asp
  • momo-star
回答No.2

#1の方は、どういうメディア(ディスク)が読み書きできる光学ドライブなのかっということを質問しています。 ドライブノートを聞いてるわけじゃないですから。 初心者だからってもさあ・・・。

• sbh
回答No.1

ドライブは何ですか?

moko-max
質問者

補足

初心者なものでよくわからないのですが、おそらくはEドライブではないかと思います。