• ベストアンサー

Media Playerについて。

こんにちは。宜しくお願いします。 Media Playerのことなんですが、 最近、ライブラリにある曲をCDーRに書き込もうと しても、エラーになって書き込めません。 詳しくいいますと、 新しいCDーRを入れて書き込みを開始し、 全曲の状態の「変換されました」が 終わったあと、 本来ならまた一曲目に戻って、 「書き込んでいます」になるのでしょうが、 それになる前に、CD-Rがうまく読み取れないのか、 エラーとなって、書き込みが中止されてしまいます。 それでもう新しいCD-Rをいくつも ダメにしてしまいました。 マルチ対応のレンズクリーナーを買ってきて、 掃除してもダメなようです。 他になにか対処方法があれば 教えていただきたく思います。 原因は何なのでしょうか? 安いCD-Rだからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メディアを変えてみることですね。 CD-Rでしたら太陽誘電製がお勧めです。 それでも駄目ならドライブの故障かもしれません。 これは他のライティングソフトを使って検証してみる必要がありますね。 尚、メディアプレーヤの書き込み機能は不具合が多いのであまりお勧めしません。信頼のおけるライティングソフトをお使いになることをお勧めします。また、ライティングソフトとドライブとの間にも相性があります。うまく行かない場合はドライブを交換または増設してみる事も必要です。

haruse39
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 太陽誘電ですね。 分かりました。今後、買ってみます。 そうなのですか。メディアプレーヤは不具合が 多いのですが。。。 いろいろ検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neorg
回答No.3

書き込むドライブの相性などもあると思います。 安くても、エラーなく書き込めるのもありました。 なので、同じ、うまくいったものを使うようにしています。 Media Playerのツールからオプションでデバイスを選択してドライブを選択して、 プロパティのボタンを押します。 ドライブのプロパティが出たら、書き込みを選択して 『書き込み速度を選んでください。速度を上げるとかかる時間が少なくなりますが、エラーが発生した場合は速度を遅くしてください』 の下の選択するところが、最速などになっていたら、数字の低い方へ下げてみてください。

haruse39
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 そうですね。 今までにも、多少エラーはありましたが、 今回購入したCD-Rはエラーばかりです。 (速度をおとしてもダメでした。。。) いろいろ購入してみて、 うちのパソコンに合うものを見つけたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

そのCD-Rは国産、あるいは有名メーカー製ですか? 激安のRは焼きに失敗することがよくあります。 50枚ドラムの半分がダメなことも。メーカーを変えて結果をみてください。

haruse39
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 海外の聞いたことのないメーカーでした。。。 その50枚ドラムを買い、 今のところ、5勝15敗くらいです。 次からはケチらないで、 日本製を買おうと思います。 どうもありがとうございました。