• ベストアンサー

Media Playerについて。

こんにちは。宜しくお願いします。 Media Playerのことなんですが、 最近、ライブラリにある曲をCDーRに書き込もうと しても、エラーになって書き込めません。 詳しくいいますと、 新しいCDーRを入れて書き込みを開始し、 全曲の状態の「変換されました」が 終わったあと、 本来ならまた一曲目に戻って、 「書き込んでいます」になるのでしょうが、 それになる前に、CD-Rがうまく読み取れないのか、 エラーとなって、書き込みが中止されてしまいます。 それでもう新しいCD-Rをいくつも ダメにしてしまいました。 マルチ対応のレンズクリーナーを買ってきて、 掃除してもダメなようです。 他になにか対処方法があれば 教えていただきたく思います。 原因は何なのでしょうか? 安いCD-Rだからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メディアを変えてみることですね。 CD-Rでしたら太陽誘電製がお勧めです。 それでも駄目ならドライブの故障かもしれません。 これは他のライティングソフトを使って検証してみる必要がありますね。 尚、メディアプレーヤの書き込み機能は不具合が多いのであまりお勧めしません。信頼のおけるライティングソフトをお使いになることをお勧めします。また、ライティングソフトとドライブとの間にも相性があります。うまく行かない場合はドライブを交換または増設してみる事も必要です。

haruse39
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 太陽誘電ですね。 分かりました。今後、買ってみます。 そうなのですか。メディアプレーヤは不具合が 多いのですが。。。 いろいろ検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.3

書き込むドライブの相性などもあると思います。 安くても、エラーなく書き込めるのもありました。 なので、同じ、うまくいったものを使うようにしています。 Media Playerのツールからオプションでデバイスを選択してドライブを選択して、 プロパティのボタンを押します。 ドライブのプロパティが出たら、書き込みを選択して 『書き込み速度を選んでください。速度を上げるとかかる時間が少なくなりますが、エラーが発生した場合は速度を遅くしてください』 の下の選択するところが、最速などになっていたら、数字の低い方へ下げてみてください。

haruse39
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 そうですね。 今までにも、多少エラーはありましたが、 今回購入したCD-Rはエラーばかりです。 (速度をおとしてもダメでした。。。) いろいろ購入してみて、 うちのパソコンに合うものを見つけたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

そのCD-Rは国産、あるいは有名メーカー製ですか? 激安のRは焼きに失敗することがよくあります。 50枚ドラムの半分がダメなことも。メーカーを変えて結果をみてください。

haruse39
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 海外の聞いたことのないメーカーでした。。。 その50枚ドラムを買い、 今のところ、5勝15敗くらいです。 次からはケチらないで、 日本製を買おうと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerに取り込んだCDアルバムをCD

    Windows Media Playerに取り込んだCDアルバムをCD-Rディスクに書き込みをしようとすると、最初の2曲ほど書き込み完了になったあと、その後のすべての曲がエラーになり書き込みができないことがよくあります。CD-Rなのでエラーになるともう使用できませんので、かなりの枚数が無駄になってしまいました。ちゃんと全曲書き込み出来る時もありますが、エラーになるのが怖くて書き込みする勇気がでません。原因がわかりません。御教示願います。

  • Media Playerで書き込み出来ません

    NECのlavieLL770/cが本体で、OSはXPです。Media Playerで音楽CDから2曲を取り込み、CD-Rに書き込みをしようとしました。作業は順調に進み、最後の書き込みが97%を越えようとしたときに「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」とのメッセージとともにCDドライブが開き、CDが出てきてしまいました。CDを取り替えたり、クリーナーでレンズをクリーニングしましたが、何度やっても、同じ症状です。その、出てきたCDを再生してみると2曲の内最初の1曲だけは再生できました。RecordNowというソフトを使用しても、同じように最終段階でCDドライブが開き、エジェクトされてしまいました。どうすれば、音楽CDを無事コピーできるでしょうか?ホントに困っています。よろしく教えてください。

  • windows media player

    windows media playerを使ってライブラリに落とした曲をCD-Rに書き込みたいのですが、CD-Rを入れてもディバイスを認識できませんとでます。パソコンはDELLで説明書には書き込みというバタンがでるとありますが、そのようなボタンがないので、ディバイスへ転送というので試しています。やり方が間違っているのでしょうか。

  • メディアプレーヤー10による書き込みについて

    メディアプレーヤー10を使用しています。 CD-Rへ購入したCDの曲を書き込みたいと思います。 車で聴く事が目的です。 以前同じことをした時には、うまくいき、車内でも聴けました。 しかし、今日同じことをしてもうまくいきません。 なぜでしょうか? 特に設定を変えたつもりはないのですが、ツール→オプション→「読み取り」をmp3にしました。これがいけないのでしょうか? 以前はライブラリに取り込んだ曲を変換しながらCD-Rに書き込みが開始された気がしましたが、今日はいきなりそのままライブラリ内に取り込んだ音楽の書き込みが始まりました。 結果mp3対応のプレーヤーでは聴けましたが、車内では聴けませんでした。

  • Windows Media Playerが起動しません。

    CD・DVDのレンズクリーナー(湿式)を使おうとして、そのクリーナーのCDをノートパソコンに入れて、Windows Media Playerの画面にして、Playの箇所をクリックしましたが、稼動しないで次の表示が出てきました。 Windows Media Player (横長のダイアログ) ファイルがみつかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。        閉じる       Webヘルプ どうすれば、CDが動くようになるでしょうか? Windows XPです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで

    アルバム1枚をCD-Rに焼いて、終わった後ライブラリから全曲削除したんですが、ライブラリのところに、削除したはずなのになぜか1曲だけ残っていて、でも再生しようとすると『ファイルが見つかりません』と表示されます。 削除しようとしても出来ません。 おそらく中身がないのにタイトルだけ残ってるみたいな感じだと思うんですけど、これはどうやって消したらいいでしょうか??

  • Windows Media Player

    Windows Media Player でCD-Rに書き込みをしたいのですが、 17曲の内4曲終わった時点で、エラーになってしまいました。 ローカルディスク(c)の空き容量が少ないからでしょうか?

  • Windows Media PlayerでCD焼けない

    Windows Media Player10を普段使っています。OSはXPです。 最近、急にCDへの書き込みができなくなりました。全曲ではないのですが。 “すべての音楽”を書き込みリストに表示してみると、ほとんどの曲がオレンジ色の文字で「収容できません」何曲かは「書き込みできます」と表示されています。拡張子はほとんどがwmaです。 以前はコピーできた曲もできなくなってしまったこと、CD-Rも同じものなので、何が変わってしまったのかわかりません。 ちなみに、今Windows Media Player10起動すると、バージョンアップできます、とお知らせがあるけど、余計変になったらイヤなのでバージョンアップはしてません。 Windows Media PlayerでCDを焼くと、パソコンでしか聴けないことが多いので、ほかのソフトを使った方がいいのかなと考えていたところだったんですが・・・。一応、何がいけないのか知りたいのでお願いします。

  • Windows Media Player10でCDーRに焼けない

    最近なんですがWindows Media Player10でCD-Rにオーディオでも聞けるように音楽を焼こうとするといつもならすんなりいくんですが。 「書き込み開始」をクリックしても”検査しています”という文字が出てきて一向に終わる気配がないどころか「書き込み」→「ライブラリ」に画面を切り替えると”検査しています”が”書き込みできます”に戻ってしまっています・・・。 でも色々試したところ1,2曲だけならCDへの「変換」を開始してくれます。(でも、80分入るのに1,2曲って・・・。) だれか分かる方お願いです!!教えてください!

  • 音楽ファイルを CD に書き込めない。。。

    初めまして。よろしくお願いします>< ちょっと前からCD-Rに音楽を焼こうとするとおかしくなりました。(Windows Media Playerで) 初めに、14曲中6~8曲目でエラーになって途中で書き込み中止になってしまいました。(でも、1~6曲まではちゃんと聞けました) そして、2・3日前に再トライしたところ、変換はできるんですが、書き込みになるとエラーになって、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください」 となります。メディアプレイヤーだと失敗したCD-Rはすべて使い物にならなくなります。 RecordNowDXでもエラーになって中止されてしまいます。(CD-RWはちゃんと書き込めるんですが、同じようにCD-Rにやるとエラーになる。) テストではOKなんですが、作成になるとできなくなります。 ヘルプに出ていることは一通りやりましたし、レンズクリーニングもしました。それでもやはりできません。初期化しても駄目でした。 壊れちゃったんでしょうか?? どうしたらいいんだかぜんぜんわかりません。 PCはNECのVALUESTARをつかっています。去年の6月に購入したものです。 助けてください!!お願いします。