• ベストアンサー

フォトンベルトについて

フォトンベルトで地球が崩壊するって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrKAZ
回答No.4

こんにちは。 結論から言えば「うそ」です。 典型的なエセ科学のネタ話です。 まったく同じ内容の質問がこちらにありますのでご覧下さい。 とても困っていて、今すぐに回答が欲しいってほどの、 まともな話題では在りませんのでご安心下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1203814

その他の回答 (3)

• sqwe-ir
回答No.3

#2さんのおっしゃる通りです。 国立天文台 フォトンベルト このキーを貼り付けて検索すれば回答が得られます。 宇宙全体の像がほぼ確定するのは、 アインシュタイン以降の事です。 それ以前、特にハレーの時代では、 現在アマチュアが持っている天体望遠鏡程度の光学機器で宇宙に挑んでいました。 その距離や、全体像は仮説に過ぎず、 三角法で計算していたようです。 この説は、最新の説と、古い人物を混入させた出鱈目です。 仮説→結果と直行し、 エドモンド・ハレーが当時、 どうやって計算して距離や、移動を求めたのか、 10~30センチ程度の望遠鏡でどうやって観測をしたのか、 当時の計算方法や、スケッチ、 賛同したアカデミーの論文や、否定した論文すらありません。 功績を残した人の名前を使っただけの度の過ぎたいたずらです。

回答No.2

嘘です。

回答No.1

崩壊するっていうより、違う次元に移行するってことを多くの人が言ってます。 フォトンベルトで検索してみてください。特定のURLをだすと、偏った意見になりますので、なるべく多くの見方を見てみるといいと思います。