• ベストアンサー

金庫の鍵が開けられなくなってしまいました

WAKOというメーカーの金庫です。 暗証番号を押す方式です。 8年ほど開け閉めしていない間に電池が切れていました。 新しい電池にしたのですがこういう場合、登録した番号は消えてしまっているのでしょうか。 暗証番号に間違いはないと思うのですが開きません。 取り説が10年ほど前に買ったもので無くなってしまいました。 どうにかいい方法はないでしょうか。 良い方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.1

メーカーに問い合わせたり、 購入したお店に相談する方法もあると思います。 ↓のような、専門の業者さんに相談をされては? http://www2.ttcn.ne.jp/~kagihirohomepage/002.htm

omegao
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいました。 すみません。 買ったところに行って番号照会ということでメーカーでもなさそうなところに問い合わせてくれて5千円弱かかりましたが無事開けることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• susukiya
回答No.2

検索サイトで <金庫 WAKO>で検索して wakoのホームページにいって、聞いてみるか。もし、なければ 金庫屋さんに、質問してみては。 業者に頼むと、鍵を開けるだけでかなりの出費に なると聞いています。  

omegao
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ホームページはありませんでしたので買ったところに行き問題解決です。 ありがとうございました。