• ベストアンサー

古い金庫のカギを失った

昭和55年製造番号の扉付き耐火金庫のカギを失いました。回転を繰り返して回す番号は記録してありOKなのですがいくら探してもカギが見つかりません。何とか急ぎ開けてみたいのですがよい方法が見つかりません。代金支払えば専門に開けてくれる業者さんもあるそうですが田舎故高額ではとも思います。メーカー名はエイコーとあります。どなたかアドバイスいただけませんか。後期高齢者夫婦二人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近TVで鍵開けの番組を見ました 錠が正常ならダイヤルを合わせたあと普通の キーを挿してまわす 普通のキーはいわゆるピッキングで開錠します ということで、信頼できる業者をさがすのが いいでしょうが、破壊するのも一案でしょう 鉄工業者なら田舎にもいると思えますけど

isumannda
質問者

お礼

早速のアドバイス感謝いたします。

isumannda
質問者

補足

ベストアンサーとしてお礼を申し上げます

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

お近くの鉄工所で壊して貰うのが良いと思います。