• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古い金庫のカギを失った

  • 質問No.9677704
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (226/314)

昭和55年製造番号の扉付き耐火金庫のカギを失いました。回転を繰り返して回す番号は記録してありOKなのですがいくら探してもカギが見つかりません。何とか急ぎ開けてみたいのですがよい方法が見つかりません。代金支払えば専門に開けてくれる業者さんもあるそうですが田舎故高額ではとも思います。メーカー名はエイコーとあります。どなたかアドバイスいただけませんか。後期高齢者夫婦二人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (371/1620)

最近TVで鍵開けの番組を見ました
錠が正常ならダイヤルを合わせたあと普通の
キーを挿してまわす
普通のキーはいわゆるピッキングで開錠します
ということで、信頼できる業者をさがすのが
いいでしょうが、破壊するのも一案でしょう
鉄工業者なら田舎にもいると思えますけど
補足コメント
isumannda

お礼率 71% (226/314)

ベストアンサーとしてお礼を申し上げます
投稿日時:2019/11/12 13:30
お礼コメント
isumannda

お礼率 71% (226/314)

早速のアドバイス感謝いたします。
投稿日時:2019/11/12 13:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2082/9125)

お近くの鉄工所で壊して貰うのが良いと思います。