• ベストアンサー

全角数字を半角数字にする方法

XML→HTMLへ変換するのに、XSLTを利用しているのですが、 XSLTで、全角数字を半角数字に変換し、HTMLへ出力することはかのうでしょうか? 環境は、Win2k+IE6(パーサは、MSXMLを利用)です。 よろしくお願いします。

• XML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

<xsl:value-of select="translate(商品/値段,'0123456789','0123456789')" /> のように、translate関数を使うことで可能です。 サンプルでは、 値段の内容を全角数字を対応する半角数字に置き換えます

w0a15455
質問者

お礼

ありがとうございました。 完璧です^^