• ベストアンサー

全角の数字を半角に(Excel2003)

全角で入力されている数字を、一括で半角に変換する方法を教えて下さい。

noname#8038
noname#8038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacoman
回答No.2

どういう状況なのか詳しく分かりませんが、 ASC関数を使うのはいかがでしょうか? =ASC(変換対象のセル参照) ※たとえば対象になるセルがA1なら  =ASC(A1) なお、この関数をつかうと、数字以外の英・数・記号・カタカナがすべて半角に変換されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

参考までに(カッコ内は引数) 全角→半角     =ASC() 半角→全角     =JIS() 大文字→小文字   =LOWER() 小文字→大文字   =UPPER() 先頭文字だけ大文字 =PROPER() ちなみにF10は入力時確定前のみ有効です。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

数字の入っているセルをクリックして、変換したい数字を指定して「F10」を押すと言うのではないでしょうか。

• hakone
回答No.1

どこか未入力のセルをコピーして、 数値を変換したい範囲を選択。 「形式を選択して貼り付け」から「値」「加算」。 若しくは、変換したい範囲を選択して、 (一列ごとになるが) メニューバーの[データ][区切り位置]から、 (1/3)で「カンマやタブの・・・」[次へ]、 (2/3)で全てのチェックを外して、[完了]