• ベストアンサー

CCNPの受ける順番

CCNPを受験される方は大体BSCIから始める方が多いみたいですが BCRANとかから受講しても大丈夫でしょうか? 専門学校に説明を聞きに行ったら 「ちょうど今日からBSCIは始まっちゃいました。次は来年2月です。 しかしながらCITのみ3科目の応用知識が必要だから最後に受講って決まっているけれど そのほかの3科目の順番は気にしなくて大丈夫でしょう。 なので来月開講するBCRANから受講をお勧めします。」と言われました。 それで色々なサイトの受験期を見たのですがBCRANから受験している人はほとんどいませんでした。 受験経験がある方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 正直、順番なんて関係ありませんよ。 BSCI はCCNA からの延長線上にあるため、 受験者としても勉強しやすいからではないでしょうか? There is no royal road to learning. 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/30min/index.html