• 締切済み

コーギーは寒さに強いの?

昨日生後2ヶ月のペンブローグを購入しました。 地域は東北です。真冬にマイナス5度程になります。 そこで質問ですが。 1,一般的にコーギーは室内で飼うのでしょうか? 2,室内でも真冬にマイナス1度になる場合コーギーは寒さに耐えることが出きるのでしょうか? 何方かご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mimi-ky
回答No.1

初めまして、こんにちは。 私は3才の女の子のコーギーを飼っています。 うちは室内で飼っていますが、外で飼われている方もいるとは思います。 でも、あんまり見かけませんねー。 結果から言ってしまうと、寒さに強いかどうかはわんちゃんの個人差になってしまうと思うのですが、少なくともうちのコは弱いです。 冬になるとブルブル震えますし、コタツを付ければ真っ先に潜ってきます。 夜も母の布団に潜り込んで、尻だけしか見えないような格好で寝ています(笑) 風邪も引きやすくなりますし、やっぱり寒さは辛いようです。 相談者様は東北にお住まいとの事で、真冬のマイナス5℃のお話を伺うと、室内で飼う方が望ましい気もします。 ただ、一度室内で飼うと寒くなると温かいコタツなどに頼り始めたりしますので、その辺はご理解頂いていた方が良いかな…と思います。 少しでも参考になれば幸いです。

hekiraku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 炬燵も暖房もしますので室内で飼うことに致します。 室内でも囲いの中で寝てもらいますので電気炬燵を入れて少しでも寒さが凌げるように工夫してみます。