• ベストアンサー

OMEGA スピードマスターについて

CE1の回答

• ベストアンサー
  • CE1
回答No.3

スピードマスタープロフェッショナルで説明します。これらはクロノグラフ(ストップウォッチ)機能と秒針です。 3時位置にある”10 20 30”の目盛りは、クロノグラフ30分積算計です。これが2周すると1時間になります。 6時位置にある”3 6 9 12”の目盛りは、クロノグラフ12時間積算計です。1周すると12時間になります。 9時位置にある”20 40 60”の目盛りは、時計の秒針です。 ちなみにクロノグラフの秒針は、クロノグラフを作動させないと常に12位置に止まっている大きい針です。 参考まで。

mei25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストップウォッチ機能なのですね。詳しい説明ありがとうございました。