• ベストアンサー

髪を切っても何も言ってくれない同性(女性)の友達または知り合い。

nana1112の回答

• nana1112
回答No.2

相手の方と同年代の♂です。 私が同年代から上の年代の方と接しての感想ですが、 あなたは19歳、相手は36才。 所謂、オバハンなんでしょうね、相手は。 きっと、あなたのことが羨ましいのでしょう。 >私は女の子の知り合いが髪を切ると、「髪切ったね。素敵。」と必ず言うんです。 こういう素敵な感受性をもち続ける方とそうでない方との差が年齢ゆくにつれ大きくなっていくようです。(淋しいことですが…) 同じ職場で女性二人だけで大変でしょうね、以前私の職場も同じような環境になったことがあり、職場の空気の重さに異性ながら非常に嫌な思いをした事があります。 心中お察しいたします。 回答になっていなくてスミマセン。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その人はその年齢には見えないくらい若そうというか、童顔な方なんですよね・・。 内面が嫌な意味で使われるおばさんだな。と感じたことはありますが、それは若い私にもありえることですが・・。 でも、その方は気分屋さんなんです・・。 年下でバイトの私にはなんでも言いやすいのでしょうね・・。もう嫌になってしまいますが、 父の知り合いの人の紹介でバイトしているので簡単に辞められないんです・・。 職場の重い空気・・ 他の人も感じているのかな? 感じていて嫌な思いをさせるのは申し訳ないのですが、自分だけ隠れてイヤミ言われたりしていて、 ほかの人のところではいい人ぶってて・・。 そういうの分かってもらえないのが悲しいので、 重い空気を理解してくれー!!って思ってしまいます・・。いけませんよね・・。 ありがとうございました。