• ベストアンサー

髪を切っても何も言ってくれない同性(女性)の友達または知り合い。

nana1112の回答

  • nana1112
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

相手の方と同年代の♂です。 私が同年代から上の年代の方と接しての感想ですが、 あなたは19歳、相手は36才。 所謂、オバハンなんでしょうね、相手は。 きっと、あなたのことが羨ましいのでしょう。 >私は女の子の知り合いが髪を切ると、「髪切ったね。素敵。」と必ず言うんです。 こういう素敵な感受性をもち続ける方とそうでない方との差が年齢ゆくにつれ大きくなっていくようです。(淋しいことですが…) 同じ職場で女性二人だけで大変でしょうね、以前私の職場も同じような環境になったことがあり、職場の空気の重さに異性ながら非常に嫌な思いをした事があります。 心中お察しいたします。 回答になっていなくてスミマセン。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その人はその年齢には見えないくらい若そうというか、童顔な方なんですよね・・。 内面が嫌な意味で使われるおばさんだな。と感じたことはありますが、それは若い私にもありえることですが・・。 でも、その方は気分屋さんなんです・・。 年下でバイトの私にはなんでも言いやすいのでしょうね・・。もう嫌になってしまいますが、 父の知り合いの人の紹介でバイトしているので簡単に辞められないんです・・。 職場の重い空気・・ 他の人も感じているのかな? 感じていて嫌な思いをさせるのは申し訳ないのですが、自分だけ隠れてイヤミ言われたりしていて、 ほかの人のところではいい人ぶってて・・。 そういうの分かってもらえないのが悲しいので、 重い空気を理解してくれー!!って思ってしまいます・・。いけませんよね・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 削がれすぎた髪を戻したいです。

    肩より少し長めの髪をイメチェンも兼ねて短くしに久しぶりにカットしに行きました。パーマもかけようと予約したのですが、デジパを勧められて、デジパをする事に… 「デジパをかけるのですきますね」と言われ、デジパって髪をすくんだっけ?と思ったのですが、言われるがままにしてたら、物凄くすかれました。もう削がれすぎの状況です。髪の長さもボブくらいの長さを言ったのにショートです。 こういった髪をすぐに伸ばしたり、元通りに近づける方法があったら教えて頂きたいです。

  • 傷んでいる髪について

    私は今まではなかったのですが ここ最近、新学期になることもありイメチェンでもしようかな と思いパーマ、カラーをしましたがカラーの色がちょっと 気にいらなくて髪の毛戻しで(市販)もとに戻してしまいました。 しかしやっぱり茶色にしようと思います。(まあこれは未定ですが) というわけで上記の作業をここ1週間でやったものですから 絶対髪が傷んでます。だからしっかりケアをしたいです。 しかし何を買えばいいか何をすればいいかわかりません。 美容師さん、詳しいかた、どうすればいいか教えてください。

  • 髪をバッサリ。緊張します。

    髪をバッサリ切りました。セミロング(職場ではいつも結んでいた)からショートに。 明日の出勤が緊張します。 さすがに気づく変化だと思うので、絶対何かしら言われます。(スルーされることは無い職場) 別に「切ったんだなぁ」と思うくらいだろうし、特別私に興味があるわけでは無いので、緊張するようなことでも無いのですが。。。 子供の頃からイメチェンした後誰かに会うのは緊張してました(^^;; こんな私に勇気が出る言葉をください!!

  • ブリーチした髪が伸びてきたら?

    昨年、ブリーチをして今年は伸ばしているのですがまだショートかセミロングまでしか伸びません。髪を早く伸ばす方法を教えて下さい。 ブリーチした髪は、黒や茶色に戻すことは不可能なのですか。髪色戻しはすぐ落ちてしまって、1ヶ月に一度くらいしないと、もう元の髪に戻す事はできませんか?

  • 髪を伸ばしたいのに反対されます…

    こんばんは。私はくせ毛で今はショートヘアです。 今まで頑張って伸ばしていたけれど泣く泣く短くしました。 学校の友達とかには「長かったのにもったいない」とか言われました。 私は、また髪を伸ばしたいと思っています。 しかし、親や身内の人はロングよりショートの方がいいと言います。 さっぱりしていていいと言うのです。 普通にショートならまだ良いのですがベリーショートくらいに切られるので男の人っぽく見えてしまったり癖ではねてみっともないです。 これは親の注文で私はベリーショートもショートヘアも嫌です。 成人式もあるので髪を伸ばしたいです。 そのことを親にも言ったのですが「ショートでも着物は可愛い」と言われてしまい短く切るようにと言われました。 小学生とかでもないので髪型くらい自分の好きなようにしたいです。 髪を染めたいとか言ってるわけでもないし…。 「髪は短くしなさい」と毎日のように言われ嫌になります。 これがあまりにも嫌になって伸ばしていた髪をばっさり切ったのです。 でもやっぱり伸ばしたいです。どうやって説得すればよいでしょうか? 色々試したのですがどうしても駄目だったのでこちらで相談させていただきます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 髪を切らずに短く見せる方法

    私の髪の長さは大体ミディアム程あるのですが、訳あって男装する事になってしまったので髪を短く見せるため、ショート~ベリーショート位の長さにしたいと思っています。 でも1回きりなので、髪は切りたくありません。 かつらは金銭的に買えませんが、エクステなど必要でしたら買おうとは思います。 髪を縛るなどで短く見せる方法はないでしょうか? スタイリング出来る髪型でしたら助かります。

  • 初めての髪染め

    今度、髪を染めようと思っています。 茶髪にしようと思うんですが、明るい茶色じゃなくて黒に近いような茶色にしようと思っています。 ・前髪に少しだけメッシュを入れたいんですが、金色っぽいのでもいい  でしょうか?(髪型はショートです) ・暗めの茶色に似合う色を教えてください             ・1回染めたら定期的に染めないといけないんですか?その周期を教え てください ・メッシュ入れる時って美容室の人に言えば場所とか指定しなくてもい い感じに入れてくれるんでしょうか?

  • 髪を切ったら

    肩くらいまであった髪を痛んでいたこともありショートよりやや長めくらいにしました。 ちょっと切られた過ぎたなぁと思い翌日会社に行ったところ、 気になる人に見られている気がする・・いや気のせいだと思っていたら 「nauzerinさん髪切った?そっちのほうがいいんじゃない」 と言われました。 いままで髪を切っても何も言われたことがなかったのでかなりびっくりしています。 そんな親しいわけでもないです。 自分はかなり喜んでしまっているのですが、からかわれているのだろうかと思ってみたり.. 何を思ってそんなことをいってきたのでしょうか。 喜んでいいでしょうか。

  • 髪を染める色

    髪を染めようと思うのですが、何色にしたらいいか迷っています。 初めてなので、茶色系でいこうかと思っていたんですが、サッカーのイラン戦での香取君の髪色が綺麗だったので、ああいう風にしたいなぁとも思ったのですが……。 あのグレーのようなシルバーのような感じの色合いはどういう風にお店の人に言ったらいいんでしょうか? それと、ショートに似合う髪色ってどんなものがありますか?

  • 髪がっっ!!!(´д`)>

    こんにちは♪えっと、私の髪は重力に逆らってハネまくるんです! 髪質は、硬くて太くてかなり黒いです。(5、6回染めましたが、他の子より少し茶色ってくらいにしかなりませんでした。) おまけに量が多くて、けっこうすいてもらったりしてるので段がついています。 長さは、一番長い所が肩から5cm下くらい、一番短い所が耳にかかるくらいです。 問題はその一番短い部分で、顔の横の辺りは量がそれほど多くなく、1年程前にかけたストパーが残っているので(前はすっごいクセっ毛でした)サラサラなのですが、うしろの髪は大変な事になっているんです。 まず、みごとにハネます!それも、かわいく(?)ハネるんじゃなくて、髪一本一本がバラバラにハネるので見栄えが悪いです。 ショートにしてみようかなあとも思うのですが、それでもハネたらどうしようもないし...。 これって、もう一度ストパーとかかけて、髪質を変えれば直りますか? うちの母は、『ストパーかけると髪がぺったんこになって、カツラみたいになる』とか言ってるんですが...。本当かわからないし。 ドライヤーで完璧に乾かして、ブローして寝ればある程度はおさまります が、湿度が高い日とかはすぐに元通り...。 しかも、肩に当たってハネるとかならまだいいのですが、何もないのにハネてます。 トリートメントをしたりもしているのですが、枝毛とかも少し。(やっぱり髪が痛んでるのかなぁ....。)   な・の・で、 1.どうしたらハネなくなるか。 2.ストパーをかけたりしたら直るのか。 3.ショートにしても大丈夫か。 が知りたいです。かなり悩んでいて、いっそのこと坊主にしてしまいたい衝動にかられているので(笑)回答宜しくお願いします。