• 締切済み

髪を染める色

髪を染めようと思うのですが、何色にしたらいいか迷っています。 初めてなので、茶色系でいこうかと思っていたんですが、サッカーのイラン戦での香取君の髪色が綺麗だったので、ああいう風にしたいなぁとも思ったのですが……。 あのグレーのようなシルバーのような感じの色合いはどういう風にお店の人に言ったらいいんでしょうか? それと、ショートに似合う髪色ってどんなものがありますか?

みんなの回答

• toppo2
回答No.1

こんばんは。 1番手っ取り早いのは香取くんの切抜きをお店に持っていくことでしょうか・・・w そうすれば明確に分かりますよね。 あと、どんな色か悩んでる場合はイメージを伝えるだけでもいいと思いますよ。 私は先日美容院で「染めた!!って感じじゃなくて、普通に、あ、染めた?ぐらいにして欲しいんですけど・・・」と言ったら、そんなアバウトなオーダーにも関わらず「じゃあ、こんな感じはどう?」と雑誌やカラーサンプルを持ってきてくれて、選びました。 何か明確なイメージやコレ!という色が分からない場合はそんな風にでもお店の人にイメージを伝えるといいと思いますよ~☆

atuki-def
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりお店の人と相談するのが一番ですね。 ありがとうございました。