• ベストアンサー

Netmeetingで、マクロ撮影画像を送りたいのですが

Netmeetingで、手元の文書などをマクロ撮影した画像を、リアルタイムで送りたいと思っています。ビデオキャプチャーボードは使わず、安価で手軽に行える方法をさがしています。そうなると、USB接続のデジタルカメラということになるのでしょうか。安価なものをご存知の方は、教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUZURU
回答No.1

クリエイティブ社製のWebCAM PLUSを使っています、クリエイティブ社は、サウンドブラスターなんか作っている会社です、USB接続でとても綺麗に送れます。 市場に出回っている、おもちゃデジカメでもOKですが、 実は、このカメラの方が綺麗で安いです。 以前、Netmeetingを使ってみたくて、OKWebで教えてもらいました。現在は、実家と自宅でテレビ電話代わりに、とても重宝しています。 入手方法は簡単です、この商品は、周辺機器で有名なI/Oデータ機器が、代理販売していますので、もし、店頭になくても、注文で簡単に取寄せできます。 お試しあれ。

参考URL:
http://japan.creative.com/products/webcam/
nonchan21
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。WebCAM PLUSについては、別の方からも評判を聞いておりますので、ぜひ資料を取り寄せてみたいと考えています。ていねいなご回答、重ねてお礼申し上げます。