• ベストアンサー

彼と同姓を考えています

1年前から付き合っている彼と結婚を前提に同姓をすることを考えています。お金が貯まる来年ぐらいからを予定していますが、不安なことがあります。 先日、六星占術の本を買ったところ私は土星人(+)で今年から大殺界で彼は天王星(-)で来年から小殺界でした。大殺界の時の転居はいけないと書いてあり、とても不安になってしまいました。さらに干支で見ても彼との相性は最悪なことが書いてあり、面白半分に読んだ本でかなり気分が沈んでしまいました。大殺界を抜けるのを待ったらあと2年あるし、そんな先まで待てないのが正直なところです。 私の気持ちとしてはもちろん大殺界に負けるもんか!と思っています。ただ去年から体調を壊したり、会社を辞めたり、親が入院したりと、良くないことが続いたので、どうしても気になってしまいます。 しかも私は現在転職活動中で、これも良くないのかなと心配です。でも仕事しないと生活できないので、仕方ないのですが・・・ 弱い自分が情けないです・・・。何かアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delmondo
回答No.5

こんにちは  ご結婚が前提なら、なぜ同棲するのでしょうか。そもそも  同棲が必要ではないと思います。結婚すれば嫌というほど  同棲できますから。笑  「互いを知るためにも」という理由で同棲を考えているなら、  同棲しなくても十分可能です。「好きだからいつも一緒にいたい」  のなら、同棲ではなく結婚すべきです。  本当に相手が好きならば、自分や相手がどんな状態でも…苦労  してでも…互いに助け合って乗り越えるべきです。  もし、同棲後や結婚後、占いで「彼(夫)と別れるべき」風な  結果が出たらどうするのでしょうか。占いに従うのでしょうか。  また、たった2年が待てない「愛」なら結婚しない方が良い  でしょう。  身の回りで起きる良くないことについては、占いによるもの  ではありません。もし本当に占い通りなら、占いを恐れるのでは  なく、そうならないために自分がどうしたらいいか考えましょう。  占いで自分の人生を決めるのはヤメましょう。  自分の人生は自分の考えで決めるべきです。  結婚前提の彼氏がいらっしゃるのなら一緒に考えるべきです。  

hanahanamarumaru
質問者

お礼

自分の人生は自分の考えで決めるべき。 その通りですね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• winngu11
回答No.4

こんにちは 私も以前、色々な占いをしたもんです。 四柱推命・・・ 「あなたは昔から痩せていて、太れない体質だったでしょう」 →はずれ。 昔から太っていたのでダイエットにいつも励んでいた。 ○泉の母・・・ あなたには犬の霊がついている。 33で結婚する。 →はずれ。 33より全然前に結婚。 犬はその時飼っていた。大はずれ。 ○木数子 「おさる」を「モンキッキ」に変えて 何が変わった?変わらないですね~。 気にすることないんじゃないですか? それより同棲が本当に必要なものなのか よく考えましょう。 うまくいかないのをジンクスのせいにしては 来る運も来なくなりますよ。 彼を引っ張って、舵をとるのはあなたです。

質問者

お礼

占いよりも同棲について良く考えたほうが良いということですね。 占いってすべて当たるというわけではないのですね。 ありがとうございました。

• ttyp03
回答No.3

占いに人生を頼ってしまうと自分がやりたいことなんて何もできなくなってしまいますよ。 それに占いなんて別の占いをみればまた違うことが書いてあるし、また違うの見ればまたまた違うことが書いてある。 占いを否定はしませんが、どの占いを信じるかは自分次第なのだから、色々な占いを見て、その中からいいところだけ信じてればいいんじゃないですかね。

質問者

お礼

占いに人生を頼ってしまうのは良くないですね。 本当に気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  1ついえることは、占いが気になるようでしたら、占いを一切見ないことです。知らなければ、気にせずに済むことを、わざわざ知ることも無いと思います。  もし占いを信じるんでしたら、徹底的に信じないと意味が無いと思います。  私の身近な例なんですが、  私の部下で、引越しを考えていたものがいて、占いをしてもらったところ、予定していたところは方角が悪いと言われたそうです。どうすればいいかと聞いたところ、一旦別のところに引っ越して、しばらく住んでからもう一度引っ越してそこへ行けばいいといわれたそうです。そして、本当にそれを実行したんです。一年に2回もわざわざ引っ越したんです。  そこまでやるんでしたら、占いをしてもらう意味があると思うんですが、どうしようか迷うくらいでしたら、繰り返しになりますが、占いは「見ない」「しない」「信じない」で良いと思いますよ。 (おまけ)  「同姓」→「同棲」ですよね? 「同姓」にしようと思ったら、結婚することになります(笑)

質問者

お礼

占いが気になるようなら占いを一切見ないこと というのは良い方法ですね。 他のよくテレビや雑誌に出ているような占いは聞き流していたのですが、今回だけはなぜか気にしてしまいました。 「同棲」でしたね。失礼しました!!(笑) ありがとうございました。

• kurosio
回答No.1

占いに現実的に振り回されるのはどうかと思いますが、気持ちは分かります。 でも同棲をする必要はあるのでしょうか? 彼の嫌な部分を見てしまうかもしれません。 結婚したかったら同棲はしないほうがいいと細木さんも言ってましたよ。 どうせ結婚して相手の嫌な部分を見るのですから。

質問者

お礼

質問させていただいて気持ちがすこし楽になりました。 結婚したかったら同棲をしない方が良いのですか・・・。 考えてみます。 ありがとうございました。