• 締切済み

水星人(-)なんですが来年には受験が…

私は水星人(-)です。 来年から水星人(-)は大殺界に入ると聞いたんですが 私は現在中学2年生で来年には受験を控えてるんです。 大殺界に入ると学力・集中力が降下して 精神も不安定になるということも聞いたので不安になってきました。 どなたか大殺界の乗り切り方がありましたら教えてください。 どういうことに気をつければいいか等も教えてくださると大変嬉しいです。 信じない・気にしないが一番だとは思うんですけど 六星占術は意外と当たるのでとても不安です。 ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#48431
noname#48431
回答No.1

あの、そもそも人生は星の動きで予測できるほど単純ではないと思います。 ましてや一個人の学力、集中力になぜ星が関係あるのでしょうか? 遠くにある星ができることは地球に対して 恒星から浴びた光を跳ね返すことと、そこそこ近くの星と 万有引力でつながりあうことくらいで 私たち人間に影響はありません。隕石は恐いですがw 受験期はみんな精神不安定になりますよ。学力も 周りが勉強する&問題が難しくなることが原因で 相対的には下がることがあります。 集中力は受験の不安や焦り、勉強の疲れなどから 落ちやすくなりがちです。 これらは星とは何の関係もなく、ごく一般的な 受験生に当てはまることです。 大殺界の乗り切り方ですが、ずばり、 「しっかり勉強すること」です。それ以外になくないですか? あと六星占術は意外と当たるので、と言ってますが、 占いというのは 「ハズレたものは皆目をつぶり、当たったもののみ注目する」 というかなりイタイ性質がありますよね。 当たってる以上に外れてますよ。 当たっていたとしてもそういうのは「大抵の人に当てはまるんじゃ・・・」 っていうパターンです。