六星占術で調べた相性について

このQ&Aのポイント
  • 六星占術で自分と彼の相性を調べた結果、疑問が生じました。
  • 金星人と水星人の相性が良いとされているが、出会った年や月も重要であると聞きました。
  • 大殺界の年に出会ったが月は悪くないため、相性をどう捉えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

六星占術について。

自分と彼の相性を六星占術で調べたのですが、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私は『金星人(-)』で、彼は『水星人(-)』です。 金星人と水星人の相性はかなり良いと書いてありました。 多くの六星占術サイトの相性占いでは、お互いが何星人かで相性の良し悪しを判断する形でしたが、 以前知り合いから、「お互いが出会った年や月が重要」とも聞きました。 私と彼が出会った時は、 私は『緑生』の年で『再会』の月。 彼は『陰影』の年で『立花』の月。 私と彼が付き合い始めた時は、 私は『立花』の年で『再会』の月。 彼は『停止』の年で『立花』の月。 出会ったのも、付き合い始めたのも、彼が大殺界の年です。 月はお互いに悪くないと思われます。 この場合、どうやって捉えたら良いのでしょう? 良い部分と悪い部分があるから、良くも悪くもない「普通の相性」と考えるべきですか? 占いなどは完全に信じるようなタイプではないのですが、いろんな所で「大殺界の時に出会った人とはうまくいかない」とか、 「結婚したりすると必ず悪い方にいく」というような内容を見ると、さすがに気になってしまって…(^_^;) 六星占術には全く詳しくないので間違っている所があったらごめんなさい。 詳しい方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

細木数子に占いを教えた、神キレイ(神煕玲、じんきれい)の「真理占星学」というのがありますよ! 今私がはまっている携帯占いサイトなんですが、 これをつかってみては?! 紹介サイト↓ http://www.mti.co.jp/uranai/?p=32

参考URL:
http://www.mti.co.jp/uranai/?p=32

関連するQ&A

  • 六星占術

    六星占術に詳しい方にお聞きします! 私は水星人+で今年の4月は「立花」で重要な時期らしいのですが 立花に別居、離婚、就職はしない方がいいのでしょうか?

  • 六星占術 大殺界中の結婚

    細木数子さんの六星占術の占いで、大殺界中の結婚は 良くないとされていると思うのですが、私は大殺界の 陰影で結婚をしました。(出会いは安定です) しかし、友人から大殺界でも相手が良い周期であれば 問題ないと聞いたことがあります。 どなたかこの件についてご存知の方、是非 教えて下さい。宜しくお願いします。 また、このことが書いてある本もわかれば合わせて 宜しくお願いします。

  • 六星占術について

    細木数子さんでお馴染みの六星占術について皆様にお伺いします。 私は水星人(+)でして、昨年ようやく大殺界なるものが終わってほっとしていたところなのですが、 これまで3年間大殺界というのはなるほど確かにロクな事が無かったように思います。 しかしながら「種子」となる今年は、大殺界の時などモノともしない私の人生において最低最悪となってしまいました。あくまで統計学ではあるかと思いますが、こんなにも大ハズレでは少しの指針にもなりません。 六星占術における運気とは真逆の状況になられた事のある方、このような場合はどうとらえるべきでしょうか・・・。

  • 細木数子の六星占術について・・・

    細木数子の六星占術について・・・ 私は天王星人+の子で彼は水星人+の辰です。平成22年の天王星人の運命を読むと、天王星人+からみた水星人+の相性運は、的確な判断力で私を助けてくれるとあるのですが、天王星人+からみた辰年との相性の所には、裏切りあう最悪の関係とあります。 これってどう解釈したらいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。 細木数子の占いなんて、当たらないなどのアドバイスはいりませんので。

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

    細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。

  • 六星占術について

    細木先生の六星占術で、私は木星人ー霊合星・家内は木星人+で、家内は今年(陰影)から3年間の大殺界で私は来年(陰影・健弱)から3年間の大殺界のスタートとなります。それで私は今年は安定・立花の最高の年であるみたいですが、来年からの事を考えて何事もじっと我慢するか?今年中に積極的に動くか迷っています。 ・迷いの原因は住宅購入するかの事です。 (住宅ローン名義は自分でも家内と共同に支払わなくてはいけない事、 家内は今年からの運気が悪い事‥) ・これから自分・家内が良い年になるまで4年間購入を我慢するか‥。 (そこまで待てば消費税・住宅ローン金利があがる‥です。) 信じる信じないは自分自身ではありますが、上記に関する事に経験ある方などの意見をお願い致します。

  • 六星占術について教えて下さい。

     最近話題になっている細木数子さんの六星占術ですが、地運と言われている相性はいったいどういったものなのでしょうか。  今日、主人との相性をみていると、主人にとって私は『停止』でした。これはどんなことを意味しているのでしょうか?また、私たちの結婚した年も主人が減退と悪い年だったみたいで、気になって細木数子さんの本などよんでみましたが、大殺界に新しいことはしてはいけないとは書いてあっても、してしまった場合の解決策は一つも書いてないんです。  そもそも占いとは、どういったものなのですか?  できれば、専門家の方の意見もお聞きしたいです。  

  • 六星占術って。

    天中殺とか六星占術とか当たってますか? 過去をみてもそうですが全く当たってないって感じます。 大殺界は逆に運が良いことが多く、去年から運が良いはずなのに いまいちです。(その時は占いや六星占術の事は全く知らず) あれって当たってる人いますか? 同じく気学も当たってないなと。占いって結局 潜在意識ではないかと思うように。占いで悪いとでるとどうしても 頭の中で悪いと思いこむこの心がだめなんじゃないかなと。 何も知らずに生きていたらそんな事も考える必要もなくなるので かえって自由に生きれそうですし。運が良くなりそうです。 思ったことが実現する脳 のメカニズムを考えると占いは信じないのが一番かと 思ってますがどうですか?

  • 六星占術の相性・・・

    私はお付き合いをして2年になる彼が居ます。彼は私の7歳年上ですが、歌手で生活していきたいという夢を追って頑張っています。仕事もプライベートも何となく嫌な事が続くなぁ~と思った時に、ふと細木さんの六星占術を見たら大殺界となっていました。それが今年で終わり、来年はいい年だと書いてありました。ですが、彼のを調べたら、今度は何と彼が大殺界が始まるという事でした。ここで良く分からないのですが、「結婚をしたら女性は男性の運勢に乗る」と聞いたのですが、細木さんの言い方からすると相手が大殺界中に結婚をしたら絶対に失敗をするよぅな感じですよね?もし私が彼と、来年から3年以内に結婚をしたら、私はあと3年、また大殺界なんでしょうか?絶対に失敗しちゃうんでしょうか?何だか100%占いを信じてはいなぃのに、こんな不安になる事ばかりあったので得体の知れないモヤモヤに落ち込んでしまいます。どなたか相性についてご存知の方、コメント頂けたらと思います。。宜しくお願いします(;;)