六星占術で調べた相性について

このQ&Aのポイント
  • 六星占術で自分と彼の相性を調べた結果、疑問が生じました。
  • 金星人と水星人の相性が良いとされているが、出会った年や月も重要であると聞きました。
  • 大殺界の年に出会ったが月は悪くないため、相性をどう捉えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

六星占術について。

自分と彼の相性を六星占術で調べたのですが、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私は『金星人(-)』で、彼は『水星人(-)』です。 金星人と水星人の相性はかなり良いと書いてありました。 多くの六星占術サイトの相性占いでは、お互いが何星人かで相性の良し悪しを判断する形でしたが、 以前知り合いから、「お互いが出会った年や月が重要」とも聞きました。 私と彼が出会った時は、 私は『緑生』の年で『再会』の月。 彼は『陰影』の年で『立花』の月。 私と彼が付き合い始めた時は、 私は『立花』の年で『再会』の月。 彼は『停止』の年で『立花』の月。 出会ったのも、付き合い始めたのも、彼が大殺界の年です。 月はお互いに悪くないと思われます。 この場合、どうやって捉えたら良いのでしょう? 良い部分と悪い部分があるから、良くも悪くもない「普通の相性」と考えるべきですか? 占いなどは完全に信じるようなタイプではないのですが、いろんな所で「大殺界の時に出会った人とはうまくいかない」とか、 「結婚したりすると必ず悪い方にいく」というような内容を見ると、さすがに気になってしまって…(^_^;) 六星占術には全く詳しくないので間違っている所があったらごめんなさい。 詳しい方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

細木数子に占いを教えた、神キレイ(神煕玲、じんきれい)の「真理占星学」というのがありますよ! 今私がはまっている携帯占いサイトなんですが、 これをつかってみては?! 紹介サイト↓ http://www.mti.co.jp/uranai/?p=32

参考URL:
http://www.mti.co.jp/uranai/?p=32