• ベストアンサー

逃げてしまう自分

truth-of-timeの回答

回答No.4

私も昔、好きな人に告白され断った経験があります。 同じです、自信がなかったんでしょうね、男性に対して。 私の経験を書かせてもらいますね。 小学校から高校まで同じ人を好きで、思い切って告白したら振られました、悲しいより、恥ずかしい気持ちが大きくて。 それから、男性に対してダメでした。 何人かに告白されましたが、好みじゃないこともあり、断ってきました。その中で、私の気持ちを理解してくれる人と知り合い付き合いました。 一年後相手の一方的な事情で振られてしまいました。 悲しくて、泣いても泣いても涙が止まりませんでした。 でも、それから男性に対してダメじゃなくなりました。 多分、免疫がついたんですね。 免疫つけてみてください。 ダメでもともとだぁ~ ってくらいの気持ちで、失敗したら、また考えればいいんですよ。 一度失敗すると、次の時は同じ失敗しなくて済みますよ。 一度きりの人生ですから、失敗しても、しないで逃げるより楽しいはずです、後悔しないはずですよ。