• ベストアンサー

BS放送を解約するにあたっての費用

カテ違いでしたらごめなさい。 地上波はそのままで、BSのみを辞めたいのです。 (多忙のあまり、BSは月1しか見ていない為受信料がもったいない) その場合、解約等に必要な費用を知りたいのです。 NHKに2度問い合わせしましたが、回答がこなく、困っております。 業者にアンテナをはずす工事も依頼しないといけないんでしょうかね。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2回も問い合わせをしているのに回答が来ないとはふざけていますよね。私なら、その時点で地上波も解約してしまいますけどね。。。 解約の費用は特にかかりません。アンテナもはずす必要はありませんが、アンテナがあると今後もNHKがうるさくやってくることになるかと思います。 契約内容が分かりませんが、前払いの契約の場合は解約時以降の分は料金が返戻されます。 解約は、コールセンターに電話して、BS契約の解約の旨を伝えればよいと思います。地上波をそのまま契約するのであれば、とくにうるさく追及されることはないと思います。 (しかしNHKのホームページは、新規契約については充実していますが、解約については一切のっていないようですね。。。。)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/eigyo/toiawase/index.html
koko999999999
質問者

お礼

ありがとうございます! コールセンターですか、なるほど。 早速のご回答、本当にありがとうございました。