• ベストアンサー

会いたいの別の。

会いたいなんてストレートにいえません。 遠まわしにそれでいて、相手にちゃんと伝わる。 そんな会いたい言葉ってなんでしょう? わたしは女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • defiled
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

こんばんは。20歳女です。 自分は相手から本やCDを借りて、返すということで 好きなヒトと会っていました。 といっても中学、高校のときの話ですが。 会いたいといわずとも、会えますからね。。 nekoninaritaikaさんがどういった状況の方なのか把握できないので 見当違いのアドバイスでしたらスルーして下さい><

その他の回答 (2)

回答No.3

nekoninaritaikaさん、はじめまして。 私も状況がよくわからないので、参考になるかわからないですが・・・。 「友達から映画のチケット2枚もらったんだけど、行く人がいないから一緒に行ってくれない?」 「ちょっと渡したいものがあるんだけど・・・」 「見せたいものがあるんだけど・・・」 「○○に行ってみたいんだけど、一緒に行ってくれない?」 などいかがでしょう・・・。 使えなかったらごめんなさい。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

会いたい相手は誰なんでしょう?彼氏?友達? 彼氏ならストレートに会いたいでいいと思いますが… 彼も会いたいって言われたら嬉しいと思いますよ。 男友達なら美味しそうな店見つけたんだけど行ってみたいなぁとか会う事をメインにするより何かするために一緒に行くって感じで誘うのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    俺、嫌われてるもんね?の心理ってなんだと思いますか? 興味がないならこんなこと聞かないと思うのですが、遠回しに俺のことどう思ってる?ということなのでしょうか? 男性の中でストレートに好きと伝えきれない人がいると思うのですが、そんな時好きという言葉ではなくなんと言いますか?

  • 「奥さん」の別の言い方(ジェンダー)

    「奥さんは,お仕事は何をなさっているのですか。」というように 相手のパートナー(女性)のことを言うのに「奥さん」という言葉を使います。 ジェンダー関係の本をいくつか読んでいるうちに,奥さんとか家内という言い方が気になるようになりました。 女は奥に引っ込んでいる者(奥さん),女は家の中に居る者(家内)という意味からできた言葉のように思えます。 日常,「奥さん」は,ごく普通の言葉のように使われていますが, 別の言葉を使うととしたら,どんな言葉があるのかが思いつきません。 自分のパートナーのことなら「妻」でいいと思いますが, 相手のパートナーのことなら, 「あなたの妻は,お仕事は何をなさっているのですか。」・・・変な感じです。

  • 遠回しな言い方

    恋愛において、何か気になることがあるときに、 相手に対して遠回しな言い方で聞く人の心情が分かりません。 聞いてる側の人がいつも頭のキレる人なら、何を言いたいのか汲み取ることができますけど、 疲れてるときなどに遠回しな表現をされると核心に気が付かないときもあります。 よくよく後で思い返すと、あぁきっとあのことを聞きたかったのかな、と気が付くこともありますが、気が付かないままのときもあります。 私自身は、実直なので思ったことをストレートに聞きます。 相手に伝わりやすいように明確に言うようにします。 恋愛においても、片想いの場合は直球で押しますし、 お付き合いしてるときも、できるだけ分かりやすく言います。 なので、遠回しな言い方をされる人の気持ちがよく分かりません。 また、遠回しな言い方をする場合はどんなときですか? 教えてください。

  • 「別に」とは?

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 高3の女です。 憧れの人(20代男性)とメールすることが出来ました! 私と相手の関係は、塾の元生徒と先生です。 塾を辞め予備校に行くコトになり、 辞める時お礼の手紙にメアドを書きました。 そして相手が返事をくれた形で始まりました。 勉強の質問をメールでする位で頻繁にメールをしていません。 最初のメールの時に「また、わからないことがあったらメールを 送って良いですか?」と送り返事が 「別に構わないよ。返事がすごく遅れるコトが多いけど・・・(以下メールの返事が続く)」 気にしすぎなのは承知で質問しますが、男性は「別に」にという言葉を どういう時に使いますが? 深い意味なく、なんとなく使ってるだけでしょうか?

  • 告白されて嬉しい○○

    (1)告白されるなら電話?直接? (2)告白はストレートがいい?ちょっと遠まわしがいい? (3)告白明るくがいい?ちょとしたムードがあった方がいい? (4)理想の告白場所は? (5)こんなコトを言われたら嬉しいという言葉は? いくつでもいいので出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいです!!! おねがいしますヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

  • 告白

    こんばんわ、25歳の男です。 いい年してこんなこと聞くのも何なんですが、よろしくお願いしますm(__)m 近々告白しようと思っています。過去に告白も彼女もいたのですが、なんか今回はどうに気持ちを伝えたいいのかよくわからなくなっています。相手が19歳という今までにない年下だからなのかもしれませんが・・・ 「好きです」みたいにストレートに伝えるのがいいのか、そこまでストレートでなくちょっと遠まわしにっていうか、何気なく「付き合わない?」みたいに伝えた方がいいんでしょうか? ちなみに2人きりはないですがよく遊んだりして仲はいいと思います。 どっちの方が魅かれるか女性の方の意見が聞いてみたいですが、男性・女性問わずお願いしますm(__)m

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 明日ちょっと気になるけど付き合ってはない人と 遊びに行きます。 それで手を繋ぎたいなと思っているのですが、 ストレートに繋ぎたいと言うべきでしょうか?それとも遠回しに言ってそういう流れに持っていくべきでしょうか? お互いに付き合ってる人はいません。 相手18歳自分16歳です。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 別の言い方教えて!

    例えば、資料が二つ有り、そのいっぽうを除外(非公開)にしたい時の相手にアナウンスする場合の言葉

  • 遠回しに結婚を意識してもらうのは重い?

    今年23歳になる彼氏と付き合ってからも1年2ヶ月ほどです。 私は、もうすぐ誕生日で24歳になる為ひとつ歳を取ります。 最近彼との将来を考えるようになりましたが、彼は若いので何も考えてない可能性が高いです。 彼は「俺の中で30歳で結婚は遅い気がする。」と言ってました。 私が「これからは先のことも考えて過ごしていきます」と言ったら、結婚を考えてるのかな?と思うのでしょうか? 遠回しに言われる方が重いですか? ストレートに聞くのが一番いいことは分かってますが、 それは怖くて出来そうにないので とりあえず私はこう思ってます。というのが 相手に伝わればいいと思います。 そういう将来の話をしたことがないので、 彼も私がそういったことを考えてるとは思ってないかもしれないですし… 男性の立場の意見を聞きたいのですが、 やっぱりストレートに聞かれた方がいいですか?

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。