• ベストアンサー

陸送について

私の祖父が病に倒れ、祖父の乗っている軽自動車を譲り受けることになりました。 ただ、祖父は北海道に住んでおり、譲ってもらうもらう軽自動車も北海道にあります。 私は神奈川県横浜市に住んでおり、そこで迷っているのは車を陸送するか、運転して帰ってくるか迷っています。 陸送を見積もりしたところ52500円かかることが分かりました。 自分で取りに行って帰ってくる場合よりもこの値段は安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.2

函館くらいなら一日で飛んで、次の日に一日で津軽海峡・東北自動車道(もちろん遵法的走行)経由で神奈川県まで持って来れます。(お盆の季節でも積雪の季節でもない限り)。 そんな距離、何度も走ってから平気だよ、というひとでなければ陸送のほうが結果的に安く上がるでしょう。

yorunotensi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 函館ならそういう手が使えるんですね。ただ、釧路なので少々きついかと思います。

その他の回答 (2)

• kei_sap
回答No.3

私も無人回送がいいと思います。 軽自動車で長距離はキツイしリスクもありますから。 (ガソリン代等の経費もかかるし距離も伸びる) 東日本フェリーの苫小牧・大洗か商船三井フェリーの苫小牧・東京が良いと 思いますよ。 ただ、誰かが苫小牧に持ち込む必要がありますけれどね。 それから、所有者移転の書類もお忘れ無く。

yorunotensi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無人回送の方向で検討しようとおもいます。

• ymmasayan
回答No.1

あと、フェリーによる「無人航送とい手ももあります。

yorunotensi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無人航走というのがあるんですか?参考になりました