妊娠の初期症状と妊娠検査結果の不安

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の初期症状について説明し、質問者の症状との関連性について触れた上で、妊娠検査結果が陰性であることに不安を抱いている旨を伝えました。
  • 妊娠検査薬の結果が陰性でありながら、生理の遅れや体調の変化による心配があることについて述べ、来週中に生理がこなければ病院に行く予定であることを明かしました。
  • 質問者は妊娠の可能性に不安を感じており、生理のタイミングや妊娠検査結果について詳しく説明しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠ですか?

すみません、似たような質問が結構あったんですが、ちょっと心配で、質問させてください>< 妊娠の初期症状なんですが、(うまく説明できませんが) 私の場合、前前回の生理が来たのが、7月の14日頃。 先月生理が来たのが、8月4日頃だったんです。今までに遅れた事はあっても、早く来たことはありませんでした。 その生理もいつもの生理とは違い、終わり頃のような生理で、2.3日で終わってしまいました。 8月15日に貧血で倒れました、その後も調子が悪く、17日に病院に行って、妊娠検査もしてもらいましたが、陰性でした。(内科で検査) その後も体調がすぐれなく、現在微熱が続いています。 風邪薬を飲もうか迷いましたが、妊娠していては困ると思い飲んでいません。 性行為は、その間何回もしています。いわゆる外だしでしていますが。 妊娠検査薬は、先日しましたが、陰性でした。 妊娠してるか心配です。 来週中に生理がこなければ、病院に行こうかと思っていますが。

noname#13017
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15223
noname#15223
回答No.1

完璧素人の者です。 ただ一つ言えるのが、そういう命にかかわる可能性が或る医学的な事は、ここで質問するよりは、医者にいった方が良いということです。 もしかしたら妊娠どころか何か悪い病気かもしれません。 そうして、放っておいて大変になった例を私は多く存じております。 お金がかかるかもしれませんが、命には変えられません。病院へ行きましょう。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 病院に行くのが一番いいのかもしれませんが、こうゆう掲示板を見つけてあえて質問させてもらいました。 今週生理がこなかったら病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• mamigori
回答No.4

#3です。 そうなんですか・・・ 私も旦那も、妊娠してもしてなくてもいいや、という考えだったのですが 病院で「妊娠してない」と言われた時に夫婦そろってガッカリしていたことに気付いたんです。 それで、避妊なしで行為をしようということになったのですが。 生理周期が狂った直後で、いつが排卵日か見当も付かかないまま、翌月の生理もなく・・・ 再度通院して見事おめでたでした。 妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後と説明書に書いてありますが 思い当たる性交3週間後でも、正しい結果が出るそうですよ。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 検査薬で何回検査しても陰性で、その後病院で調べたら妊娠していた。という体験もみなさんあるみたいなので、少し心配です。 微熱がここ最近あり、体調も優れないのでいずれにせよ、来週には病院にいこうとは思っていますが・・・。 前回の生理が本当の生理であれば、8月4日にきているので、もうそろそろきてもおかしくない時期なので、もうちょっと様子をみようと思います。

• mamigori
回答No.3

以前、全く同じような経験をしたことがあります。 初潮以来、ずっと28日周期で来ていた生理が ある時2週間も早く、しかも少量で2日で終わりました。 その後生理予定日数日後に妊娠検査薬を使って陰性でした。 ほぼ、同じ状況ですよね。 この時、私は妊娠していなかったのですが その後1ヶ月も生理がなく 病院に行きました。 検査の結果、婦人系の病気はなかったのですが 何らかの病気が影響して生理がおかしくなることは 良くあることらしく、徹底的に調べられました。 このとき、病院で 「正しい時期(生理予定日1週間後以降)に検査した結果は、ほぼ間違いない」 と言われました。 まれに検査で陰性でも、妊娠していたというケースがありますが、 ほとんどありえないそうです。 「外だし」は避妊ではないとはいえ 妊娠を希望されるのでしたら、あまり良い方法ではないように思います。 お体に何事もなく、 早く赤ちゃんを授かるといいですね!

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 体調が悪いだけならいいのですが・・・。 こうゆう言い方は悪いかもしれませんが、子供が出来ても出来なくてもいいんです。。。 出来ていれば、大切に育てたいし、出来ていなければ、、、それまでという感じなんですよ。 mamigoriさんは、妊娠していなかったんですね。 私の最近の体調などを色々調べて、妊娠の初期症状にとても似ていたので、こうゆう質問になったんです。 前回の生理も早かったので、次いつ生理予定かわかんないので、検査薬もいつがちゃんとした適用日なのかもわからない状態です(汗)

• loko10
回答No.2

こんばんは 予想としてしかお話できませんが ご参考に。 私が思うに 多分妊娠はしていないと思います。 まず検査薬が陰性だった事と hiroさんは通常生理が1ヶ月より遅れる事はあっても 早く来ることはないと書かれていますね 7月の生理が14日で 次の生理が8/4というのは まずありえないのではないでしょうか? ごく稀に排卵日に少量の出血をすることが あります。 私もたまにあります。 2~3日にわたって 少し黒っぽい感じの 少量の出血ではありませんでしたか ですから8月4日に出血したのは 排卵日による出血だったのでは ないでしょうか? ↑でもそうだとすると 排卵日から2週間後に 次の生理が来ることは決まっているので 今の時点で生理がこないのは 不自然ではありますが・・。 性行為によって傷がつき少量の出血が 起こる事もありますし、環境の変化やストレスによって生理が遅れる事もあります。 私の場合予定日より20日生理が遅れたことが ありました。 いづれにしても 来週中に病院に行かれる事をオススメします 文面からだと妊娠を望んでいらっしゃるのかどうか 分かりませんが お体を大切になさってください。

質問者

お礼

返答ありがとうございました。 妊娠はしてないですか。 すみなせん、妊娠を希望しています。 でも、不安でしょうがないんです。。。 妊娠検査薬を使っても、なかなか陽性がでなかった方もいらっしゃるようだったので・・・。 とにかく、もう今週中ですね、生理こなかったら病院にいってみようと思います。 ありがとうございました☆