妊娠の初期症状と妊娠検査結果の不安

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の初期症状について説明し、質問者の症状との関連性について触れた上で、妊娠検査結果が陰性であることに不安を抱いている旨を伝えました。
  • 妊娠検査薬の結果が陰性でありながら、生理の遅れや体調の変化による心配があることについて述べ、来週中に生理がこなければ病院に行く予定であることを明かしました。
  • 質問者は妊娠の可能性に不安を感じており、生理のタイミングや妊娠検査結果について詳しく説明しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠ですか?

すみません、似たような質問が結構あったんですが、ちょっと心配で、質問させてください>< 妊娠の初期症状なんですが、(うまく説明できませんが) 私の場合、前前回の生理が来たのが、7月の14日頃。 先月生理が来たのが、8月4日頃だったんです。今までに遅れた事はあっても、早く来たことはありませんでした。 その生理もいつもの生理とは違い、終わり頃のような生理で、2.3日で終わってしまいました。 8月15日に貧血で倒れました、その後も調子が悪く、17日に病院に行って、妊娠検査もしてもらいましたが、陰性でした。(内科で検査) その後も体調がすぐれなく、現在微熱が続いています。 風邪薬を飲もうか迷いましたが、妊娠していては困ると思い飲んでいません。 性行為は、その間何回もしています。いわゆる外だしでしていますが。 妊娠検査薬は、先日しましたが、陰性でした。 妊娠してるか心配です。 来週中に生理がこなければ、病院に行こうかと思っていますが。

noname#13017
noname#13017
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15223
noname#15223
回答No.1

完璧素人の者です。 ただ一つ言えるのが、そういう命にかかわる可能性が或る医学的な事は、ここで質問するよりは、医者にいった方が良いということです。 もしかしたら妊娠どころか何か悪い病気かもしれません。 そうして、放っておいて大変になった例を私は多く存じております。 お金がかかるかもしれませんが、命には変えられません。病院へ行きましょう。

noname#13017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 病院に行くのが一番いいのかもしれませんが、こうゆう掲示板を見つけてあえて質問させてもらいました。 今週生理がこなかったら病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

#3です。 そうなんですか・・・ 私も旦那も、妊娠してもしてなくてもいいや、という考えだったのですが 病院で「妊娠してない」と言われた時に夫婦そろってガッカリしていたことに気付いたんです。 それで、避妊なしで行為をしようということになったのですが。 生理周期が狂った直後で、いつが排卵日か見当も付かかないまま、翌月の生理もなく・・・ 再度通院して見事おめでたでした。 妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後と説明書に書いてありますが 思い当たる性交3週間後でも、正しい結果が出るそうですよ。

noname#13017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 検査薬で何回検査しても陰性で、その後病院で調べたら妊娠していた。という体験もみなさんあるみたいなので、少し心配です。 微熱がここ最近あり、体調も優れないのでいずれにせよ、来週には病院にいこうとは思っていますが・・・。 前回の生理が本当の生理であれば、8月4日にきているので、もうそろそろきてもおかしくない時期なので、もうちょっと様子をみようと思います。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

以前、全く同じような経験をしたことがあります。 初潮以来、ずっと28日周期で来ていた生理が ある時2週間も早く、しかも少量で2日で終わりました。 その後生理予定日数日後に妊娠検査薬を使って陰性でした。 ほぼ、同じ状況ですよね。 この時、私は妊娠していなかったのですが その後1ヶ月も生理がなく 病院に行きました。 検査の結果、婦人系の病気はなかったのですが 何らかの病気が影響して生理がおかしくなることは 良くあることらしく、徹底的に調べられました。 このとき、病院で 「正しい時期(生理予定日1週間後以降)に検査した結果は、ほぼ間違いない」 と言われました。 まれに検査で陰性でも、妊娠していたというケースがありますが、 ほとんどありえないそうです。 「外だし」は避妊ではないとはいえ 妊娠を希望されるのでしたら、あまり良い方法ではないように思います。 お体に何事もなく、 早く赤ちゃんを授かるといいですね!

noname#13017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 体調が悪いだけならいいのですが・・・。 こうゆう言い方は悪いかもしれませんが、子供が出来ても出来なくてもいいんです。。。 出来ていれば、大切に育てたいし、出来ていなければ、、、それまでという感じなんですよ。 mamigoriさんは、妊娠していなかったんですね。 私の最近の体調などを色々調べて、妊娠の初期症状にとても似ていたので、こうゆう質問になったんです。 前回の生理も早かったので、次いつ生理予定かわかんないので、検査薬もいつがちゃんとした適用日なのかもわからない状態です(汗)

  • loko10
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

こんばんは 予想としてしかお話できませんが ご参考に。 私が思うに 多分妊娠はしていないと思います。 まず検査薬が陰性だった事と hiroさんは通常生理が1ヶ月より遅れる事はあっても 早く来ることはないと書かれていますね 7月の生理が14日で 次の生理が8/4というのは まずありえないのではないでしょうか? ごく稀に排卵日に少量の出血をすることが あります。 私もたまにあります。 2~3日にわたって 少し黒っぽい感じの 少量の出血ではありませんでしたか ですから8月4日に出血したのは 排卵日による出血だったのでは ないでしょうか? ↑でもそうだとすると 排卵日から2週間後に 次の生理が来ることは決まっているので 今の時点で生理がこないのは 不自然ではありますが・・。 性行為によって傷がつき少量の出血が 起こる事もありますし、環境の変化やストレスによって生理が遅れる事もあります。 私の場合予定日より20日生理が遅れたことが ありました。 いづれにしても 来週中に病院に行かれる事をオススメします 文面からだと妊娠を望んでいらっしゃるのかどうか 分かりませんが お体を大切になさってください。

noname#13017
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 妊娠はしてないですか。 すみなせん、妊娠を希望しています。 でも、不安でしょうがないんです。。。 妊娠検査薬を使っても、なかなか陽性がでなかった方もいらっしゃるようだったので・・・。 とにかく、もう今週中ですね、生理こなかったら病院にいってみようと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陰性

    性行為後20日で妊娠検査薬陰性であれば、妊娠していませんか? 前々回生理が2月19日、前回生理が3月30日に開始しました。 前々回性行為が3月28日、前回性行為が4月18日でした。 その後5月8日に妊娠検査薬で陰性でした。 いつもは生理開始日〜4週間+2週間以内にきています。 ゼロリスクはないこと、望まないならしないこと等重々承知です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠なの??それとも・・・

    20歳です。 3月は22~生理・・・ 4月は23から生理でした。4月は、6日から11辺りにごくわずかな出血があったり、微熱があったり、気持ち悪かったり高熱があったりもしましたが、遅れることは無かったです。 それからというもの、おりものが多いなっと思った事もあります。 そして、ここ最近は胸の張りや、微熱があって・・・妊娠??って思って心配で。 昨日辺りから、下腹がキリキリ痛むことがあり、生理かなと思いきや、来ない感じで、痛みだけがある感じなのです。 避妊は、外だしだけで、ゴムもつけてません。 4月5月は彼氏とほとんど一緒に居てて、Hもおおかったのです。 4月生理終わったくらいの数回のHで、彼がいきそうになりそうで途中でぬいてました。ぬいた後、イッタ感じだと言ってましたがだしてないといってました。 29日の夕方に検査をして、陰性だったので、はぁ・・・やっとくるって思いました。 気になってたから、遅れてて、陰性とわかったらいつもスグくるので・・・ ですが、腹部に痛みが出てきて、微熱も・・・ 妊娠の可能性はないですかね?? 生理はもうすぐ来るでしょうか??

  • 妊娠の可能性を知りたいです

    まず、妊娠を望まない性交渉したことを後悔しています。性交渉をしたのが10月13日、生理は10月7日から12日までです。避妊はしていません。中出しをせず、相手は射精していません。何回か妊娠検査薬使っていますが、陰性です。来週が生理予定日から3週間経つため、産婦人科に行ってきます。病院に聞いたところ、妊娠しているかは生理予定日から3週間遅れたら診ることが出来ると聞きました。精神科の薬も飲んでいますが、そのせいで妊娠状態になる性もありますが、その可能性はありませんでした。最後、妊娠検査薬を使ったのが昨日、陰性でした。やっぱり妊娠しているでしょうか?

  • 妊娠?検査薬使用

    妊娠? また質問させていただきます☆ 前々回と前回は4月10日、5月11日に生理がきました。 今月の生理予定日は10日前後なのですが、まだきてなくて微熱が続くし若干気分もすぐれないので昨日予定日1週間後から使えるチェックワン(ファーストではない)で検査をしてみたら陰性でした。 検査するのが早かったんでしょうか? それとも妊娠ではないんでしょうか??

  • 妊娠なのかタダの体調不良なのかが分からず困っています。

    妊娠なのかタダの体調不良なのかが分からず困っています。 なるべく早い回答をお願いいたします。 前々回、4月7日から6日間生理が来ました。その後、何度か性行為をしましたが、危険日周辺だったこともあり、少し妊娠を心配していました。 その後、予定日になっても生理が来なかったので心配して妊娠検査薬で調べたところ、陰性反応が出たため安心すると、翌日の5月16日から7日間、生理が来て安心していました。 しかし、数日前に突然体調を崩し、嘔吐や腹痛、低体温に悩まされました。 数日休むと、回復しましたが、それ以後も、乗り物酔いするようになったり、すこし息苦しかったり、おなかが痛くなったり、かと思えば、すぐにおなかがすくようになったりで体調が万全ではありません。 症状が、妊娠初期の症状と似ているところが多いため、不安になってもう一度妊娠検査薬で調べたところやはり陰性でした。 何よりも、避妊している、二度の妊娠検査薬で陰性が出ている、最後の性行為後に生理が来た、の3点からも妊娠の可能性はないと思うのですが、妊娠を望んでいないため、もし万が一ということを考えれば、早く病院にいくべきなのかとも思っています。 生理の周期は32日なので、次の生理予定日は6月17日です。 それまで様子を見るべきなのでしょうか。 しかし、今年の4月から周期どおりにきていません。 また、不安やストレスを感じると生理が遅れることがあるようなので、今回もきちんと予定通りに来ない気もします。 客観的に見ても妊娠している可能性は低いと思うのですが、どうするべきでしょうか。 何かアドバイスお願いいたします。

  • 妊娠について

    妊娠についてですが、 8月9日に性行為(避妊) ルナルナによるとちょうど排卵日でした。 その二週間後の23~31日の一週間生理がきました。 9月2日に性行為(中だし) 11日に1日だけ軽い出血がありました。 怖くなり病院にいきましたが 今検査してもなんの反応もでないから生理がこなかったらまた病院きて。といわれ 怖くなり15日に一応検査薬を。陰性でした。 ルナルナによると9月の生理予定日が23日だったのでとりあえず待ってみましたが その間もどろっとした白い液体が。23日過ぎても来る気配なく25日に検査薬をしたら陽性でした。 29日に病院にいったら 4周目ぐらいかな。と、とても小さいといわれました。 この場合妊娠はいつのでしょうか? 8月の後半の出血が生理ではなく妊娠してたってことはありえますか? 8月だとしたら周期が4周は、、ありえないですよね。。? 妊娠したことがないのでよくわからず、、 よろしくお願いします。

  • 妊娠したかも…?

    初めて質問させて頂きます 生理予定日が20日、5日経ってもまだきません 前回の生理が10月23日、周期は27日~28日です(毎月、きっちり生理がきます) 11月16日と20日に、性行為(中だし)をしました 検査をしたのですが、陰性でした 陰性でしたが、タイミング的に妊娠を疑った方がいいでしょうか? 少し不安で… どなたか、教えて下さい

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ってありますか???

    10/17に性行為をし、避妊(ゴム)をしていましたが外れてしまい若干中で出てしまったかもしれません…。 1週間後の10/24に体調不良で病院へ行き妊娠検査(尿検査)もしてもらいましたが陰性でした。 しかしながら9/17に生理があってから現在まで生理がきてません。 本当に妊娠の可能性はないのでしょうか。 前々回の生理が8/29にきて1ヵ月たたないうちに次の生理がきました。 もともと不順で遅れる度に病院へ行っていましたが数か月来ないことはあっても早まる事は今までなかったので来たことに安心してそのままにしていました…。 今回も病院へ行こうとは思っているんですが、仕事が忙しく平日休めないのと週末は前々からの予定がありなかなか病院へ行けないものでこの場で一度質問させて頂こうと思いました。

  • 妊娠について

    妊娠について質問です。 前回の生理が7月7日からでした。 生理周期は28〜35日です。 7月27日と8月5日に彼と避妊なしの性行為をしました。中出しはしていません。 生理予定日を過ぎても生理がこなかったので、8月9日に早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 今日出血があったのですが、薄くて拭くとついてくる程度の出血です。 妊娠している可能性はあるんでしょうか。

専門家に質問してみよう