• 締切済み

妊娠の可能性は!?

初めて質問させていただきます。 4月19日から生理がありました。 4月22日にはそれほど生理の出血も無く、ゴムを付けずに外出しで性行為がありました。 その後は5月16日に最初からきちんとゴムを付けての性行為があります。 今月の生理がまだ来ないので心配になって、5月22日の夕方チェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。 よく水分を取るので尿が薄かったのかもと思い、今日(5月25日)の朝の尿で再度検査しましたが陰性でした。 この2年26~34日周期で毎月必ず生理があります。 今月はもうそろそろ生理かなと思う頃からおりものが増えてきました。 今日の朝はティッシュが薄いピンク色になる程度のおりものもありました。 体調が悪い・腹痛等の身体の変化は全くありません。 ちゃんと避妊しなかった私が悪いのは分かっていますが、今妊娠すると困ります。 2回検査して陰性なのに、生理が来ないので不安です。 検査する時期が早すぎるのでしょうか!? ご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#44409
回答No.2

再び、回答します。No.1です。 妊娠を希望していないときの生理の遅れは不安になる一方ですよね。 お気持ちよく分かります。 検査薬が100%とは言い切れません。 いつもの生理とは違う少量の出血の場合は「着床出血」の 可能性も考えられます。 私の周りでも、一週間送れて生理が来たと思っていたら、2日くらい おりものに血が混じったような状態があっただけで、 本格的な生理ではなく、おかしいなと思い病院に行ったら 妊娠していたというケースがありました。 勇気があって、病院に行けるようでしたら、行ってみてください。 早く生理が来るといいですね。 今後は避妊を確実に行ってくださいね。

yuka0103
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 まだ妊娠・出産の経験もなく、よく分からないので余計に不安になってしまいます。 なるべく早いうちに病院に行きたいと思います。

回答No.1

チェックワンファストは生理予定日に検査できるものですから、5月22日の検査の時点で陰性とのことですので、妊娠の可能性は低いと思われます。 しかし、妊娠を恐れたり、つよく妊娠を意識しすぎるだけで生理は遅れます。(私もよくあります)また、生理予定日前に性行為をすることはオススメしません。それも遅れる原因になったりするからです。 気持ちを楽にして、もう少し待ってみてはいかがですか? 妊娠と思われる症状があるのでしたら、別ですが・・

yuka0103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心当たりがあるだけに、生理が来ないことを気にしすぎてしまっているのは確かです。 体調は普段と変わらず元気そのものなのですが、いつもの生理前にはないおりものがあることが気になっています。 このまま生理が来ない場合はやはり病院へ行かなければと思うのですが、いつ頃行けばいいのか迷っています。