• 締切済み

妊娠の可能性は!?

初めて質問させていただきます。 4月19日から生理がありました。 4月22日にはそれほど生理の出血も無く、ゴムを付けずに外出しで性行為がありました。 その後は5月16日に最初からきちんとゴムを付けての性行為があります。 今月の生理がまだ来ないので心配になって、5月22日の夕方チェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。 よく水分を取るので尿が薄かったのかもと思い、今日(5月25日)の朝の尿で再度検査しましたが陰性でした。 この2年26~34日周期で毎月必ず生理があります。 今月はもうそろそろ生理かなと思う頃からおりものが増えてきました。 今日の朝はティッシュが薄いピンク色になる程度のおりものもありました。 体調が悪い・腹痛等の身体の変化は全くありません。 ちゃんと避妊しなかった私が悪いのは分かっていますが、今妊娠すると困ります。 2回検査して陰性なのに、生理が来ないので不安です。 検査する時期が早すぎるのでしょうか!? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#44409
noname#44409
回答No.2

再び、回答します。No.1です。 妊娠を希望していないときの生理の遅れは不安になる一方ですよね。 お気持ちよく分かります。 検査薬が100%とは言い切れません。 いつもの生理とは違う少量の出血の場合は「着床出血」の 可能性も考えられます。 私の周りでも、一週間送れて生理が来たと思っていたら、2日くらい おりものに血が混じったような状態があっただけで、 本格的な生理ではなく、おかしいなと思い病院に行ったら 妊娠していたというケースがありました。 勇気があって、病院に行けるようでしたら、行ってみてください。 早く生理が来るといいですね。 今後は避妊を確実に行ってくださいね。

yuka0103
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 まだ妊娠・出産の経験もなく、よく分からないので余計に不安になってしまいます。 なるべく早いうちに病院に行きたいと思います。

noname#44409
noname#44409
回答No.1

チェックワンファストは生理予定日に検査できるものですから、5月22日の検査の時点で陰性とのことですので、妊娠の可能性は低いと思われます。 しかし、妊娠を恐れたり、つよく妊娠を意識しすぎるだけで生理は遅れます。(私もよくあります)また、生理予定日前に性行為をすることはオススメしません。それも遅れる原因になったりするからです。 気持ちを楽にして、もう少し待ってみてはいかがですか? 妊娠と思われる症状があるのでしたら、別ですが・・

yuka0103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心当たりがあるだけに、生理が来ないことを気にしすぎてしまっているのは確かです。 体調は普段と変わらず元気そのものなのですが、いつもの生理前にはないおりものがあることが気になっています。 このまま生理が来ない場合はやはり病院へ行かなければと思うのですが、いつ頃行けばいいのか迷っています。

関連するQ&A

  • 妊娠してるか。

    前の生理が8月3日からで生理来まして、 性行為をしたのが8月21日で、ゴムなしで外出ししました。今月の生理予定日が9月4日からでしたが今日9月18日になっても来てません。 9月18日に検査薬で陰性でした。これって妊娠してますか??

  • 妊娠??

    前の生理が8月3日からで生理来まして、 性行為をしたのが8月21日で、ゴムなしで外出ししました。今月の生理予定日が9月4日からでしたが今日9月18日になっても来てません。 9月18日に検査薬で陰性でした。これって妊娠してますか??ちなみに今は、妊娠したくありません。

  • チェックワンファストで妊娠の可能性はありますか?

    お世話になります。 前回の排卵日から16日、最終の性行為から12日目の今日チェックワンファストで検査をし、陰性が出ました。 今月6月4日に2日遅れで生理が来ましたが、1日で出血が終わってしまい、妊娠の可能性を疑いました。(3日目の今日はうっすら出血しています) 周期はほぼ28周と安定しており、通常は大量出血が5~6日続くので心配になりました。 性行為から2週間も経っていませんが、陰性は確実と言えるでしょうか? (お別れした彼との可能性でした) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 着床出血?無排卵月経?

    はじめまして。 今回のは生理が変なので質問したいと思います。 生理の周期は28日(±2)ぐらいです。 基礎体温はつけたことがありません。 生理の周期はほぼ規則的に28日です。 週末に生理でなければ必ず仲良くしてます。膣外射精です。 前回の生理が 10月23日でした。 なので今月の11月20日に生理だろうって思ってたら2日早く茶色いおりものがありました。 もともと生理前は茶色いおりものが出るので「今回は早いな」って思っていたのですが 一向にナプキンに血がつきません。 トイレットペーパー等で拭くと茶色いおりものが着いたり、ピンクっぽいおりものが着いたり、それより赤いのが着いたり、透明なおりものに赤い血がちょびちょび混じったのがついたりしました。 でも ナプキンに着いたり血が出てるって感じではないです。 それが7日続いて、8日目の今日の朝 拭いたらなにもつかなかったので止まったって思ったら、さっき またすごくすごく少量の茶色いおりものがティッシュにつきました。 検査薬は茶色いおりもの5日めにチェックワンファストやったら陰性。 クリアブルーも陰性。 次の日に朝イチの尿でチェックワンファストで、目を凝らすとなんか見えるような細い線でした。 昨日の夕方も チェックワンファストやったら、やっぱり見えるかみえないかの線みたいなやつがあります。 そして今日、朝イチの尿でクリアブルーを使ったら、終了線が出る前に 薄く細い青いせんが出ました。終了線がはっきり出ても 残っていましたが30分ぐらいたったら消えました。 ドゥテスト使ったら 真っ白陰性でした。 着床出血ってこんなに長くないですよね? 色々調べてたら無排卵月経ってのになるのかなぁ?とか思ったりもしてます。 最後に仲良くしたのは11月12日です。 彼とはそろそろ結婚みたいな話しになっているので 妊娠していたら嬉しいです。 私は32歳です。 この生理みたいなやつはなんなんでしょう?? こんな感じで妊娠してた方っていますか? どなたか回答お願いします

  • 度々すいません。

    前にも質問させて頂きましたがまたすいません。 10月17日に生理開始 11月9日に性行為(ゴムあり中だし) 11月14日に生理開始 生理周期はだいたい28日~30日です。 その後に性行為はしていません。 久しぶりの行為で生理がきても不安になり 11月25日にチェックワンファストで検査し、陰性。 今日12月1日に陰性。 これは妊娠していないと思って大丈夫でしょうか? 上のが25日下のが今日の朝のです。 すいませんが何方か回答お願い致します。

  • 妊娠

    9月27日にゴムをつけ性行為をしました。 反対につけてしまったのでティッシュで拭いて性行為をしました。 生理予定日は10月8日で3日遅れています。 おりものが全く、あるいはほとんど来ません。 妊娠しているのでしょうか。 生理予定日ぐらいから気持ち悪さだけがあります。たくさんのご回答お待ちしてます。

  • 検査薬は早かったんでしょうか?

    詳しい方お願いします。 生理周期は29~38日とバラつきがあります。 7月は26日に、先月は8月29日に生理がきました。 今月の9月23日にティッシュにおりものに混ざっている程度の血がつくというのが2~3日続きました。 (パンツにはつきません。) たまに生理前におりものに混ざることがあったので、そろそろくるとおもっていたのですが、現在まだ出血はみられません。 もしや着床出血?と思い今日チェックワンファストを使用したのですが、きれいに真っ白でした。 性行為は16日と23日です。 23日の性行為前におりものに混ざる血を確認していたので、血が付くかもって言っていたのですが、相手にはついていませんでした。 検査薬はまだ早かったのでしょうか?それとも不正出血や排卵出血も考えられるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    毎月ほぼ同じ日に生理が来るのですが、今月はまだ来ません。(前回は1.18~1.23) 1.23の生理最終日に性行為をしたのですが、途中でゴムが外れてしまっていたため、妊娠していないか心配になり検査薬を使ってみました。 まだ生理予定日から4日しかたっていないのですが、今日の段階で結果が陰性ならほぼ陰性なのでしょうか。

  • いつの妊娠

    9月25日、10月18日に4日間ほど生理がありました。11月1日11月9日にゴムありで最後だけゴムなしで性行為しました。 11月15日に少し出血があり生理かと思いましたがティッシュにつくぐらいで生理ではありませんでした。 しかし、11月13日頃から膀胱炎になっていてそのせいで出血したのかもしれません。 着床出血かと思い、11月16日にクリアブルーで検査してみたところ陰性でした。うっすらも見えませんでした。 やはりまだ検査には早かったのでしょうか? 妊娠していればどちらの日の子供の可能性が高いですか? 病院に行けば分かりますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬クリアブルー

    5月の15日と23日に ゴム有りで性行為をして 6月21日に検査薬をしたところ 陰性だったのですが 今月生理が予定日より 7日も遅れています。 もう一度検査薬を してみた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう