• ベストアンサー

この気持ちって・・・なんだろう?(長文)

学生のときに告白してフラレた後輩がいます。 その後も仲良くしていて 一度ラブホに二人で行って未遂に終わったことから多少気まずくなり 連絡を取っていなかったのですが、2年ぶり?くらいに手違い(就職先が変わったので登録していた全員に一斉送信したところリストから外し忘れていた)で連絡を取ったところ 彼女と遠距離だ。しかし俺は毎日でもしたい。あの時は未遂だったし経験値を上げたいから協力してくれ。気持ちは一切ないから。と言われました。 私も彼氏もいないし寂しいとき相手してくれるならそれでいいかなぁと思っていたのですが。 さいきん彼女に振られてしまったらしいのです。 浮気がしてみたかっただけで彼女のことがまだ好きだからできないかも。でもいろいろ話せる女の先輩は私だけだからこれからも遊ぼう。と言われました。 なんだかすっきりしないのは私がまた好きだと思っているからなのでしょうか? 自分の気持ちがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 そんなふざけた提案に悩むことなんてありません。自分を大切にして、きちんと拒絶しましょう。どうして、相手の経験値をあげるためにあなたが練習台にならないといけないんですか?ゲーム感覚ですね。気持ちが一切ないというのもつらすぎます。 「寂しい時に相手してくれるならいいかなあ。」ってあなたも、自分の事をもっと大切にしてください。

retorogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お言葉ごもっともです。最初はふざけた野郎だと思いました。でもあまりにストレートな物言いに納得させられてしまったんです^^; で、明確な回答をしないまま二人で遊んでいるときにキスをしようとしてしないで言われたのが『彼女以外とはできそうにない。』なんです。 それから自分がすっきりしないのはなんなんでしょうか?

retorogirl
質問者

補足

皆さんにお話しするために書いてみて いかに自分が自分を大事にしてないかに気づかされました。 たぶんいま感じているこの気持ちは2度もフラレタ形になっていることにたいしての胸の痛みで割り切ってと思っていたけれども好きだったということなのではないかと思っています。 トモダチとしてはいてくれるとありがたいので 身体の関係にならないように二人っきりでドライブなんかに行かないようにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12619
noname#12619
回答No.1

< 彼女と遠距離だ。しかし俺は毎日でもしたい。あの時は未遂だったし経験値を上げたいから協力してくれ。気持ちは一切ないから。 セフレになることを要求されているのですね。 それに対して、あなたの回答は決まっているのではないですか? 多分、決まっているからこそ、周りに相談なさっているのだと思います。 いかがでしょうか?

retorogirl
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。こちらに補足失礼します。セフレの要求だと思っていたんです。 しかし 彼女意外とできそうにない。セフレとしては俺は役に立たないけどトモダチとしてこれからも遊んでくれと言われたんです。 それですっきりしない気分なのはセフレを断られたからなんでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 浮気心を許す気持ち(長文)

    いつもお世話になります。同棲2年。結婚して3ヶ月。過去にいろいろありました。主人と付き合い初めの頃、異性と連絡取るのは嫌だと言うので、男友達の連絡を一切断ちました。もちろん主人もです。しかし、付き合って半年、モバゲーで女の子とメールをし、会おうとしていたこと。私が気付き、未遂で終わりました。付き合って1年、またモバゲーで女の子と連絡を取り、事前にわかり、未遂。結婚直前の年末、熱で苦しむ彼を車で救急病院に連れて行っていた間、彼は女の子とメールをしていました。(熱で辛い。癒してくれ(笑))などと。問い詰めると、後輩の彼女だと。きっと嘘でしょう。次にやったら女に私から連絡するということで終わらせました。そして、結婚して3ヶ月の先日、彼に女性からメールが。登録していないようですが「俺は〇〇に住んでる。近いね(^3^)/」などの送信も。このことはまだ話していません。何で知り合った女性かもわかりません。正直、今までのこと含め、情けなくて涙が溢れて止まりません。私は常に彼の携帯を見るわけではなく、なんとなく、勘が働いたときに見るとこんなかんじです。なんともアホで情けない。子供はいません。普段はとても仲がよく、優しく、頼れる主人です。でも、彼の行動を見ると病気です。身体の関係を持つまでは今までもなかったと思います。でもこの先の長い人生、信用できるのか、とても迷っています。今までも私が許してきました。何があっても文句を言いたくても、ぐっとこらえて、浮気未遂のことも掘り返して言わずにいました。彼を信用して、思い出して辛くなっても笑顔でいる努力をしてきました。でも、もう疲れてきました。自分で決めたルールも守れない男といて幸せになれるのか。頭がぐるぐるしています。みなさんの意見を聞きたいです。

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • 一斉メール送信について・・・

    お世話になります サークルリストを作成しているのですが リスト者全員にメールで連絡事項など送信したいのですが 簡単効率にて一斉配信できるソフトなどあるのでしょうか? フリーソフトでご存知、おススメなど御座いましたら 是非とも教えてください。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    会社の先輩を好きになりました。 その先輩は来月転職します。 入社時からお世話になっていて、辞めるとわかったとき、悲しくなって大泣きしました。 その時、自分の気持ちにはっきり気づきました。 後悔はしたくないので、告白はしようと思っています。 相手に少しは気持ちを察して欲しくて、それとなく伝わるようなメールをしたりしました。 先輩は私のことを本当にかわいい後輩と思っていてくれて、私が嬉しくなるようなことを言ってくれます。 でも、基本的にみんなに優しい人で、私のことも後輩として大事に思ってくれてるだけなのかなぁとも思います。 そこで質問なのですが、嫌いじゃない子に告白されそうだけど、付き合えないと思った場合、みなさんはどのような行動をとりますか? 私がもしこの先輩の立場なら、振るのは辛いので極力そういう状況にならないように、期待させるような言動はやめます。 でも全員がそうではないと思うので意見を聞かせてください。

  • 浮気した彼の気持ちがわからない(長文)

    浮気した彼の気持ちがわからない(長文) 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互い31歳です。 先月彼の浮気が発覚。同じサークルの仲間の一人でした。 浮気相手のことは私も1回会ったことがあるので知っています。 発覚しても彼と何とか修復したいので話をしても、彼はまともに話し合いをしてくれません。 何度か揉めたりして、2週間前に1度、別れ話をし、 私は、はっきり納得はしてなかったんですが別れることにしました。 私も別れを決断し別れたつもりでいるのに、彼から「からかっただけ」などと 元に戻るのです。 一昨日、それまでは普通に携帯で話をしていたのに、急に「別れよう」と言い出し メールでも「別れよう」と来て、折り返し電話をしても、 電源切れたりして全然繋がりませんでした。 私はパニックになってどうしていいかわからず、 彼のサークルの先輩(50代後半)の人に彼に内緒で相談をしたんです。 先輩は彼と私が結婚することをとっても望んでいてくれた人なんです。 いつも気にかけていてくれていました。 そしたら、昨日サークルで会って浮気相手の関係を見ててくれていたようで、 夕方に「ただの火遊びだよ」と話をしてくれました。 昨日、彼から連絡がきて「からかっただけ。ごめんね」と言うのです。 しかし、昨日のサークルの打ち上げの席で、彼に先輩は「浮気したのか?」などと 話をして、お酒が入っていたせいもあり、先輩が彼を殴ってしまったようなんです。 そのあと、彼から夜連絡が来て、このことを聞き、「先輩が私から聞いたと言った」と言うので正直に相談したと話しました。 そしたら、彼は 「打ち上げの席の雰囲気を悪くしたのはお前のせいだ。お前が話した時期が悪い。 お前がみんなに場を壊し悪いと謝れ。そして、俺は殴られた。もう、サークルは辞める。地元も出て行く。お前とも別れる。」と言ったのです。 私は「元はと言えばあなた浮気をして、二人で修復を試みようとしているにも関わらず、私にフォローもせず、話し合いもまともに出来てない上に、連絡取れないことが多くなったり、昨日のメール後から全く連絡が着かなかったことが原因でしょ?それを私のせいにするのはおかしいでしょ?別れるならちゃんと話をしようよ」と彼に伝えました。 その結果今日、彼の家で話し合いをするよう約束しました。 が、彼は昨日電話最初かなり興奮していたのですが落ち着いてきたのか、 「明日は夕飯作ってね。カレーがいいな」と言うのです。 私の頭の中は?でいっぱいになってしまうのです。 ほんとに彼は私と別れる気があるのかわかりません。 長文の乱文で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • 気持ちに気づかれたのでしょうか...

    こんにちは。 私は大学生で、私が好意を抱いているのは社会人の方です。彼はバイト先で正社員としてお仕事しています。 知り合ってまだ3ヶ月なのですが、彼が私のことを「お気に入り」なのは分かっています。年下の妹のような後輩だと思われていると思います。 しかし、どうやら私は彼のことが好きになってしまいました。ですが相手は社会人で5歳年上。私が暇な時は向こうは忙しいし、学生と社会人ではそんなに話すことも無いので、連絡を取りたくても自分からはなかなかいけないんです。 なので先日、私はLINEの誤送信を装って連絡したんです。でもこのやり方でLINEしたのは2回目で......。誤送信って、確かにしてしまうこともありますけど、そう何回も、しかも同じ人にしてしまうことって少ないじゃないですか。LINEを送った後に結局「わざとってことがバレたんじゃないか」と怖くなって、向こうから返事が来る前に今のは誤送信ですって言ってLINEを切りました。 実は私がこんなやり方でLINEを送ろうと決断したのには一つの理由がありました。 私が間違いラインを送信した前日、彼から誤送信LINEが来たんです。彼とは1ヵ月前からLINEをしているのですがこれで2回目でした。私はその時、あまりそこから話を広げても申し訳ないなと思い、本当はもっとLINEしたかったんですけど、「間違ったんですね笑了解です」とだけ送って、そこで会話が終わってしまいました。 そうやって返信したあと、「もしかしてわざと誤送信したのかな?1ヶ月のあいだに2回も間違えるなんて、わざとの可能性もあるよね?」と都合のいいように解釈しました。 なので私も同じように誤送信LINEしても嫌がられないのではないかと思い翌日LINEを送ったんです。しかし結局向こうからも「了解笑」としか来なくて。 そこから1週間ほど連絡を取っていません。以前は3日もLINEしない日はなかったのに......。誤送信を装って連絡をして以降、バイトでお会いした時はいつものように優しく、面白く、楽しく一緒にお仕事しました。誤送信のことを突っ込まれることもありませんでした。 私がみなさんにお聞きしたいのは以下のことです。 (1)先輩にわざと誤送信のLINEを送ったと気づかれたと思いますか? (2)そういう遠まわしなやり方で連絡とろうとする人は嫌われちゃいますか? (3)私の気持ちに気づいていると思いますか? (4)先輩はわざと誤送信LINEを送ってきたと考えられますか?それともこれは私の都合のいい考え方ですか? (5)先輩は私のことを妹以上には見てくれてい無さそうですか? 長くなってしまってごめんなさい。お願いします

  • 元カノのことを忘れられない・・・

    今年高校を卒業したのですが、1月末から付き合っていた彼女が居ました。 同じ部活の一個下の後輩だったんですが・・・ (福岡に住んでいるのですが、9月に就職が内定し、4月から北海道に行くことになりました) 昨年の10月ぐらいに一度告白して、その時はフラレました。 メールをしすぎて、だいぶ嫌われたりもしました・・・。 でも色々とあって付き合うことになりました。 初めての彼女だったのですが・・・ 今まで、人を好きになるということがあまりなかったため、本当に好きでした。 でも、卒業式の日にフラレました・・・。 かなり粘ったんですが、『私の気持ちは0%』と言われ・・・。 関係が終わってから、『やり直したい』と何度も思いました。 『0%』という確率に賭け、「あわよくば」という気持ちで『先輩・後輩関係』に戻ることを期待していました。でも、そんな甘くありませんでした。 フラレてから一時は、本当に忘れることが出来ませんでした。北海道に行っても、安心して生活できないと思っていました。 でも3週間ちょっと経った今、やっと、その気持ちが薄れていきました。 『やり直したい』という気持ちは殆どなくなりました。 でも、やはり『先輩・後輩関係』に期待している自分が居ます。 こんな自分に、何かアドバイス?のようなものをいただけませんでしょうか・・・ 図々しいとは存じますが、よろしくお願いします。

  • 彼女達の気持ちが分かりません

    はじめまして。 早速質問したい事があります。 今二人の女性の気持ちが分からなくて悩んでます。 二人というのは、元彼女と元々彼女です。 元彼女を「A」元々彼女を「B」とします(打ちづらいので) AとBは友達同士で、学校先輩後輩関係にあります。 Bと一年付き合い、彼女の浮気が原因で別れました。 その後、約1ヶ月後くらいからAと付き合い始め 先月またも彼女の浮気が原因で別れました。 別れた後もAとは友達として連絡を取り合っていたのですが、 Aと別れた直後にBからメールが来て 「まだ忘れられない。また付き合いたい」と言われました。 その事をAに話すと、彼女も「よりを戻したい」と言ってきました。 何故いきなり「付き合いたい」となったのか分かりません。 両方ともフられたのは僕の方ですし、 Bの場合は浮気相手を好きになったのでフられたのに。 私的な考えとしては、 Bは浮気相手と付き合える見込みが無く、フられて落ち込んでる今なら僕と容易に付き合えると思ったので告白した。 Aは、学校の先輩であるBに取られたくないという、物欲に似た感情だと思います。 少なからずそう思う根拠はあります。 僕は彼女達からあまり「好き」という感情を感じません。 これは僕の勝手な見解であり、皆さんの意見を参考にしたいと考え投稿します。

  • 浮気した彼氏の気持ちを理解したい

     浮気された彼氏との関係で以前も質問させていただきました。彼ともう一度修復したいと考えているものです。ですが、浮気相手は同じ会社の後輩です。彼氏も同じ会社です。後輩とは電話をしあう仲なのです。私は、もうきっぱりと縁を切るなら必要ない旨を何度となく彼に伝えているのですが分ってくれません。人の気持ちを変えるのは難しいとは思うのですが。彼は、後輩を必要としているからなのでしょうか? 電話から会うことも出きるし。疑ってしまって全然楽しくないんです。彼と話す時も、後輩との出来事はもう、終わったし話すのは、責められている気がするし。そんな事を言うつもりで電話したんじゃない。たわいもない話をする為だといいます。でも、会話は特にありません。 8年付き合っています。そして、浮気というより、本気だと思うくらいの浮気でした。9ヶ月間もだましていたのですから。 彼の気持ちを知りたいのに。 はっきりしないし。後輩も2度も断わられているのに。すぐには、諦められないし。うちらが話す事はごく、自然な事だし。それは、認めて欲しいし。後輩(私を)監視しないで欲しい。と、言われました。彼氏の態度も。ランダムで電話するからね。と、予告すると。寝てたらゴメンねとか。もう、いいよ。とか、迷惑がります。それは、後輩を家に連れてきているから対応が出来ないからなのでしょうか? 勉強してるから。疲れてるから。前向きに電話を待ってくれてる状況ではないからです。 なのに、私とは別れず。会おうといえば会う気持ちもある。でも、後輩を切れない彼氏。 私が邪魔なのでしょうか。彼の気持ちを察するには。こちらから連絡を絶つ方が分りますか? 別れるというと、別れない。でも、私から言えば。了承するかもしれません。 

  • Ccでのメールが不快です。

    もう10年近く会っていない大学の後輩から、たまにCcでの一斉送信で演奏会等のお知らせメールが来ます。 アドレスを知っていた程度で(現在、私の連絡帳には登録されていません)顔もよく覚えていないような後輩です。 Ccでの送信なので、知らない人のアドレスと登録名がずらっと並んでいます・・・。 マナーとして、Bccで送るべきだと思います。 私のアドレスと名前も他の人にばらまかれていると思うと正直不快なのですが、後輩のアドレスを拒否リストに登録しても意味はないですよね?? おそらく後輩にとっても私の記憶はほぼないと思うので、私には送らないでと伝えるのもどうなのかと思って・・・。 何かいい方法はないでしょうか??