• ベストアンサー

電話設置について

今、自宅に電話を引いてません。携帯電話を持っているし生活にも困ってはいませんが体面的に引いた方がいいかなぁと思うようになりました。NTTの加入権は一本もっていますが単身赴任をしている父に回線をかしているので実際我が家には加入権と言うものがありません。やはりまた権利を買わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12643
noname#12643
回答No.1

電話加入権とADSL回線を格安で販売している電気店などを見かけます。 (ヤ○ダ電気など) まともにNTTから買うと8万以上したハズです。 中古でもその半額くらいだった気が・・・ 大型電気店などに出向いてみると加入権セットなど扱っていると思いますので、確認してみては?

tomomi30
質問者

お礼

仰る通り電気屋に足を運ぶことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。  必要がなければ固定電話はいらないでしょう。  ただ、新規にクレジットカード入会やローンを組むときには自宅の電話は必修で、携帯電話では認めていない会社が大半です。  固定電話も債権なしで安いところが多く、自宅でインターネっトを行う場合、ケーブルテレビ以外ではやはり電話を引いた方が良いでしょう。

tomomi30
質問者

お礼

自宅ではネットはしないしローンも組む予定もないから必要ないかなあとおもいますがもう少し考えてみることにします。ありがとうございました。

noname#206086
noname#206086
回答No.4

KDDIのメタルプラス電話は加入権が無くても電話回線を引けます。加入権が無い場合は新設工事費用がかかるようですが、固定電話が必要であれば検討する価値があると思いますよ!

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/metal/index.html
tomomi30
質問者

お礼

ありがとうございます。じつはメタルプラスは申込みをしましたが対象地域外と言われ出来なかったんです。そんなに田舎に住んでる訳ではないのですが・・ でも返信ありがとうございます。

回答No.3

日本テレコムや平成電電、 KDDIの新電話サービスを 使用したらどうですか? 基本料金も通話代もお安くて いいですよ。

tomomi30
質問者

お礼

一度日本テレコムに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• ecco90210
回答No.2

こんにちは~☆ No1さんの仰るとおり、まともに買ってはもったいないです。 セットのものや、友人・知人で回線を休止してる方から買うとかした方が良いって思います。 私も、会社と自宅とで1本で2回線使えるようになったので、4回線休止にしてましたが、3回線は友人にに譲りました。

tomomi30
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの言うとおり少し電気屋にも足を運んで聞いてみることにします。