-PR-
解決済み

デジカメの写真印刷。お店プリントか自宅で印刷。どっちが安いですか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1623038
  • 閲覧数12909
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (20/439)

デジカメの写真を印刷しようと思います。自宅で写真用の用紙にあった印刷をしています。しかし、母に「自宅で印刷するとインク代がかかるから、お店プリントにしたら?」と言われました。どちらの方がお得ですか??教えてください☆
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

んー プリンタによりけりかもしれません。
色数の多い高級プリンタではコスト高かもしれません。

DPE店、枚数が多ければCD-Rに焼いて郵送して安価でプリントしてくれるお店もあります。

ご参考までに・・↓

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

紙代とインク代を考えると1枚当たり、十数円から二十数円、これにプリンターの値段まで含めて考えると、お店プリントの方が安くて高品質ですね。

私は年賀状とCD-R/DVD-R以外では写真をほとんどプリントしてません。お店に出しますね。


  • 回答No.5

プリンタが安いので10000円

お店プリントで30円

単純に333枚までは、お店プリントの方が安いですね。

もちろん用紙代がかかるから、400枚近くになるかな?

400枚越えると安くなるか?というと、インクを交換しないといけないので、これが約3000円

また、100枚以上プリントしないと、お店プリントよりも値段が下がりません。



年間に500枚

これを越えるか越えないかで考えればいいんじゃないですか?(^^;
500枚以下だったら断然、お店プリントのほうが安いということですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (1313/2781)

コストだけを考えれば,お店プリントの方が安いと思いますし,#3さんのおっしゃるとおり,保存性もいいです。

家でプリントする最大の理由は,色を自分の好みに合わせて印刷できますし,写真ができるまで待たなくていい(郵送利用する場合)し,写真を撮りにいかなくていい(店頭引渡しの場合),そして最大の理由は「プリントするのも楽しい!」ということです。
  • 回答No.3

自宅でプリントした写真は、後々にじんできます。
写真屋さんの銀塩写真が一番です!

ADSLや光ケーブルを使っているのでしたら、お店(店頭)よりはネットからオンラインプリントで注文するのが、早いし安いのでおすすめです。

「デジカメ プリント お試し 無料」で検索をかけると、10枚無料でお試しをしているショップが沢山ヒットするので試しに注文してみてください。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (112/633)

用紙の値段(有名メーカー品)、インク代(純正品)を考えるとお店プリントの方が安いらしいですよ。