• ベストアンサー

郵便の代引きについて

例えば、 3000円の商品を購入しました。 東京から大阪あてに60サイズの一般小包(ゆうパック)を、引換金額1万円の代金引換で送り、引換金をぱ・る・る(送金機能付総合通帳)へ送金する場合   差出時:ゆうパック料金800円+代金引換料250円=1,050円   送金時:送金手数料210円   合計 :1,260円   商品代:3000円 とありました。 購入側(受け取り側)は、いくらを玄関で払えばいいのですか?

noname#137025
noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

普通に考えれば、4260円です。 ただし、送り状に別の金額が書かれていれば、書かれた金額になります。 たとえば、送金方法が、普通為替になっていたら、送金手数料は、100円ですし、郵便振替口座であれば、70円になります。 また、梱包サイズが大きくなってしまっていたら、当然送料も変わりますが、金額欄に、以前のままの金額が書かれていれば、以前の金額、新しい金額で書かれていれば、新しい金額になります。