• ベストアンサー

別れた元彼女に

Tesの回答

  • ベストアンサー
  • Tes
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

既婚男です。 >なぜ、急に彼はプレゼントをくれたのでしょう? 1.彼はまだ貴方のことが好き。 2.付き合っているときにしてあげれなかったから。 3.なんとなく。(誕生日の書いたメモがたまたま見つかったなど) おそらく1だと思いますが、中身次第ですよね。 指輪なんてことはないとは思いますが、 そうであれば確実にヨリを戻したいということでしょうし。 付き合っているときに、貴方はプレゼントを贈っていたのに、彼はまったくくれなかったというような状況であったのならば、そのことを悪いと感じていて今回贈ってくれたのかもしれません。 そうであれば今後とも対等な関係でお願いしますという誠実な態度ともとれますが。 びっくり箱とかいうオチはないでしょうけど・・。 それだったら3でしょうし。 まぁ、基本的に男の人は未練たらたらなことが多いです。たいてい、別れてからことの重大さに気がつきます。

noname#113243
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントは私が飼っていた動物のキーホルダー(いろいろな鍵をつけれるやつです)でした。使ってねという手紙と一緒に入ってました。 すごくその動物が好きだったことを覚えてくれていたようです。 なんか、未練とかなさそうな感じなので、これからも彼とは友達でいつづけたいとおもいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼は何がしたい?

    順調だった彼氏が、急に連絡とるのやめようと言ってきました。会った、2日後にメールで、彼の誕生日を控えてたので、プレゼント何がほしいか等やりとりしました。 その3日後に、連絡やめようとメールで言われました。理由は仕事に集中したいというもの。私はその理由が、嘘であれ本当であれ了承しました。彼の誕生日もそのまますぎ、前に進もうと無理矢理でも、元気に過ごすように決めました。が、彼の誕生日の次の日彼からメールが来ました。(プレゼントは)これがほしい。 と、私は何なんだろと考え、プレゼントのこと?連絡きて混乱していると返事、その後は何も連絡がありません。メールは他の人と、間違えたわけではなく、私に送っている。その後、具体的にプレゼントの話もない。彼は何がしたいのでしょうか。プレゼントだけ欲しいならとっとと貰って去ればいいし、貰ってから、連絡やめてもいいし。やめようと言われてから3日程度でまたメールしてくるのもよくわかりません。彼は前にも一度終わろうと言って、1か月たたない間に、なに食わぬ顔で戻ってきたことがありましたので、また連絡くるような気がしますが、きたらまた考えてしまうし、今のままも何なのか考えてしまうので、何か男性心理等わかればぜひ教えてください。こちらからは彼に連絡はもうしないし、できません。

  • 元彼女にメールしますか?

    いつもお世話になっています。 2年以上前に別れて一度も会っていない彼氏から 最近、年賀状メール、誕生日メールが来ました。 来るだけだったら普通に「ありがとう」とかで終わらせるのですが、 向こうから来るメールは続きがあって、文末が全て疑問形で 今の私の状況を伺ってくるような内容のメールが来ます。 別れたときも、正直円満な別れ方ではありませんでした。 別れを切り出してきたのは彼のほうで、 せめて別れるにしても話をしたかった私に 「もう会わない」 「もういい」 と一方的にいわれて、連絡もメール・電話共に突然取れなくなり 泣く泣く諦めました。 それからそのことをずっと引きずってしまって、 やっと心を開く相手が出来て、前向きになれた矢先なので 以前の事を思い出してしまい、戸惑ってます。 戸惑っているとはいえ、長い間(5年ほど)付き合ったので すこし情がある程度で、もう好きではありません。 こうゆう時の男性の心理ってどうゆうモノなのでしょうか? 自分から振っておいた相手に2年も連絡しなかったのに 突然メールしてくるものなのでしょうか? 自分から連絡手段を絶っておいて、身勝手だと思ってしまったのですが 男の人はそうゆうものなのでしょうか・・・・。 あと、皆さんだったら今の近況を聞かれているメールに対して 返事しますか? よろしくおねがいします。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • 冷めた彼への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 彼氏に冷められています。現在冷却期間中です(1ヶ月半ほど) 連絡は先月の中頃ごろから適宜(二日に一度、5日に一度など)とっています。 あと1ヶ月半もすれば彼の誕生日です。 このとき、誕生日プレゼントを渡さないほうがいいでしょうか? 私はまだ彼ことが好きです。 就職のお祝いを言えずに距離をおいてしまったのでそのお祝いと、加えて、先月中頃から連絡をとっていたのは大学院入試をむかえた私を励ましてくれていたからでそのお礼をかねて渡したいのです。 就職してつかえそうなものをプレゼントする予定です。 しかし今、彼に誕生日プレゼントを渡すのは重たいでしょうか? わたしとしては悲しいですが売るなり捨てるなりしてくれても構わないとおもっています。 渡すときはまだ好きとかそういうことは言わずお誕生日おめでとう、だけ言うつもりです。普段から友達に誕生日プレゼントなどを渡すのがすきなので、軽い感じで言えば気負わずにすむかなと考えています...。 ご意見おねがいします。

  • 元彼氏がストーカー?話し合いをするべき??

    連絡を切ったはずの元彼氏から誕生日になると荷物が届いて迷惑です…。 別れた後も友達としてお付き合いしていた元彼氏でしたが、 今の彼氏にあまり良い顔されないので縁を切りました。 縁を切ったといっても 「今の彼氏が心配するのでもうお話できません。ごめんなさい」 といってこちらが一方的にぶっちぎってしまう形でした。 メールも携帯も着信拒否にもしました。 それから4年もたち、私は結婚もしました。 ですが未だに毎年誕生日になるとプレゼントが贈られてきます。 相手はよかれと思ってる行為だと思うのですが、あまり気持ちのいいものじゃありません…。 相手の住所もわかるのですが、これは一度正直に贈らないでと言ったほうがいいのでしょうか? ヘタに刺激しない方がいいのでしょうか? また引越しもしたのですが、運送会社さんからの連絡で今年もその彼から荷物が届いてると連絡がありました。 受け取りを拒否するべきでしょうか? また仕事の都合上ホームページを持っていて、そこで私の情報や近況が出てしまい、ごくたまに仕事のアカウントからメールも送られてきます… (『入院していたそうだけど大丈夫?』とか) 関係あるかわからないですが、一応記載しました。

  • 元彼女の想い出の品?どうしてますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は、現在10年交際中の彼氏がいます 最近、彼氏に浮気をされました。 別れるか別れないかで男友達(Aくん)に相談をしていたら、別れたら俺と付き合って欲しいと言われました。 彼氏の事は、好きなのか情なのかそれとも両方なのか自分の気持ちが分かりません。 ただ、もう抱かれたくはないです。 Aくんは元彼女とは、別れてからも肉体関係が何度かあり誕生日プレゼントも渡しあってます。 今は、その元彼女に恋人がいて会う事は無いし信じてくれと言ってます。 彼氏と別れてAくんと付き合っても良いのですが、気になるのがAくんの部屋に元カノが段ボールで可愛いく作った棚が今でもあるのです。 彼氏に浮気されたお陰で男性の口先だけの言葉がいまいち信用をしがたいです。 男性が、元カノとの想い出の品を今でも持っている心理とはなんでしょうか? まだ気持ちがあるのでしょうか?

  • 別れた彼氏に誕生日プレゼント

    こんにちは。何度もお世話になっています。 さて、彼氏と別れて1週間が経ちました。 別れの理由等はこちらを参考にしてくれると幸いです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3425698.html) 今回は彼氏の誕生日についてです。 先月、彼氏の誕生日がありました。 私達は遠距離をしているということもあったのですが、たまたま休日だったので会いに行きました。 前から彼氏は「プレゼントは買わなくていいよ」と言っていたので何も用意していなかったのですが、「何かほしいものある?」とたずねると「今すぐ思いつかないけど、あったら言うね」と言われ、欲しいものがあったらそれをプレゼントしようと考えていました。 そして後日、彼に言われたわけではないのですが、彼氏が好きなブランドの中からプレゼントを買いました。 このプレゼントは次に会ったときに渡そうと考えていたものです。 しかし、プレゼントを渡す間もなく先日振られてしまいました。 今は友達という形に戻ったのですが、私の気持ちの整理ができていないので一旦連絡はストップしてします。 このプレゼント…友達として渡すべきか渡さないべきか悩んでおります。 (私の誕生日には時計をプレゼントされました。) 彼の判断次第なのでまだはっきりとはいえないのですが、もしかしたら今年中に彼と会うかもしれません。 もし私が彼の立場でしたら、「買わなくていいのに…」と思ってしまうのでやはり渡さないほうがいいですか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月、彼氏の誕生日です。 クリスマスは香水をあげたのですが、喜んでくれました(^^) 誕生日はペアネックレスにしようかなぁと思ってたけど、4月から彼の転勤で遠距離になることを考えてウィルコムをプレゼントしたらどうだろう…とも考えました。 というのも、男友達と話していた時に、あたしからあまり連絡しないし、向こうが仕事とかで忙しいから連絡は向こうから。電話代も結構かかるだろうし…、デート代もあたしが出すことほとんどない。といった会話から、ウィルコムとか誕生日にプレゼントすれば?と言われて、最初はん~と思ったけど、それもありなのかなぁと段々思えてきて…。 2台目のお金がかからないんだからいーんじゃない?って言われたんですけど、皆さんはどうおもいますか? ちなみに彼と付き合って、金銭面も彼がほとんど負担してるし、会いに来てくれるのも彼から、連絡も彼から…私がしてあげれてることといえば仕事でもあるマッサージくらいです。 ウィルコムとかもらって嬉しいですか? 確かにお互い持ってれば、通話料気にすることなく気兼ねなく話せるから遠距離恋愛にはもってこいかも~って思ったけど、そんなプレゼントしたことないから男性はもらってどう思うんだろう?って(^^;) ペアネックレスで留めておくか、電話をプレゼントするか。 多くのご意見お願いします!

  • 誕生日プレゼントあげた次の日から冷たくなる男性、や

    誕生日プレゼントあげた次の日から冷たくなる男性、やめておいた方がいい? あげる前は毎日連絡 あげた後は返事すら無し どんな心理なんですかね?

  • 電話

    遠距離恋愛をしている彼氏から最近連絡がきません… 彼今ある事情で携帯が使えません。 なので友達の携帯か公衆電話から連絡をくれるのですが、いつもは4日に一度くらいのペースで来てた連絡が、ここ2週間以上来ていません。 この間真夜中に彼の友達の携帯を使い電話が来たのですが、私は寝ていて出れませんでした。でも彼の友達の携帯なのでリダイヤルする勇気もなくかけなおさなかったです。 普段から忙しい彼なので、忙しくて電話できないと思っているのですが私が電話に出なかったから怒っているのでしょうか? もう少しで私の誕生日なので連絡が取りたいです。 私はどうすればいいでしょうか?