• ベストアンサー

LT-500/3Dというパソコンについてです。

友人がLT-500/3Dというパソコンを使って、FF11をしようとしています。 案の定、ビデオカードが足りてなかったのですが、私も自分のパソコンでないのでよくわかりません。 そのPCの説明書には「ATI MOBILITY RADEON(AGP)」とスロットらしきものが書いてるらしいのですが、これに対応していて尚且つ、FF11のできるビデオカードはないでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.6

オンボードのビデオチップですので、追加、変更は出来ません。 FF11をしたいのなら、PC自体を買い換えるか、ゲーム機をご利用下さい。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして!  このPCはノートPC「Lavie T」ですね。 一応、必要最低限のスペックは満たしてるみたいですが・・・ ノートと言う事でビデオカードの増設は無理と思います。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
purify
質問者

お礼

迅速な返答ありがとうございます! よくわかりましたw 友達にかわりお礼をいわせていただきますw 重ね重ね有難うございます!

• ann_dv
回答No.4

それはNECのノートPCですよね? ATI MOBILITY RADEON(AGP)とは、スロットの名称では無く、内蔵されているグラフィックカードの名称です。 ノートPCでビデオカードの増設は不可能だと思います。

purify
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます! 今後もよろしくお願いします♪

• shii-chan
回答No.3

こんばんは。 >ATI MOBILITY RADEON(AGP) このビデオカードが内蔵されているということです。 この機種はノート型でビデオメモリ8メガバイトなので、FF11は無理と思われます。 ノート型なのでビデオカードの増設は出来ません。

purify
質問者

お礼

迅速な回答有難うございます! 友達もノートと言ってくれていた無かったので・・・。 でも解決しましたので、本当にありがとうございますw

回答No.2

違ったらごめんなさい。 その「ATI MOBILITY RADEON(AGP)」と言うのが、ビデオカード(チップ)です。 不明ですが、多分ノートだと思うのですが? ノートでは基本的に換装できないと思います。 もしよければ情報をもう少し。。。 メーカー?ノート?等々。。。

purify
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お友達いわくノートだそうで。。。 私も今始めてききましたw 今後もよろしくおねがいします♪

• momo-star
回答No.1

ノートパソコンにAGPスロットは存在しませんよ・・・

purify
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございますw 今後もよろしくおねがいします!