• ベストアンサー

LT-500/3Dというパソコンについてです。

友人がLT-500/3Dというパソコンを使って、FF11をしようとしています。 案の定、ビデオカードが足りてなかったのですが、私も自分のパソコンでないのでよくわかりません。 そのPCの説明書には「ATI MOBILITY RADEON(AGP)」とスロットらしきものが書いてるらしいのですが、これに対応していて尚且つ、FF11のできるビデオカードはないでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.6

オンボードのビデオチップですので、追加、変更は出来ません。 FF11をしたいのなら、PC自体を買い換えるか、ゲーム機をご利用下さい。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして!  このPCはノートPC「Lavie T」ですね。 一応、必要最低限のスペックは満たしてるみたいですが・・・ ノートと言う事でビデオカードの増設は無理と思います。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
purify
質問者

お礼

迅速な返答ありがとうございます! よくわかりましたw 友達にかわりお礼をいわせていただきますw 重ね重ね有難うございます!

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.4

それはNECのノートPCですよね? ATI MOBILITY RADEON(AGP)とは、スロットの名称では無く、内蔵されているグラフィックカードの名称です。 ノートPCでビデオカードの増設は不可能だと思います。

purify
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます! 今後もよろしくお願いします♪

  • shii-chan
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.3

こんばんは。 >ATI MOBILITY RADEON(AGP) このビデオカードが内蔵されているということです。 この機種はノート型でビデオメモリ8メガバイトなので、FF11は無理と思われます。 ノート型なのでビデオカードの増設は出来ません。

purify
質問者

お礼

迅速な回答有難うございます! 友達もノートと言ってくれていた無かったので・・・。 でも解決しましたので、本当にありがとうございますw

回答No.2

違ったらごめんなさい。 その「ATI MOBILITY RADEON(AGP)」と言うのが、ビデオカード(チップ)です。 不明ですが、多分ノートだと思うのですが? ノートでは基本的に換装できないと思います。 もしよければ情報をもう少し。。。 メーカー?ノート?等々。。。

purify
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お友達いわくノートだそうで。。。 私も今始めてききましたw 今後もよろしくおねがいします♪

  • momo-star
  • ベストアンサー率31% (35/110)
回答No.1

ノートパソコンにAGPスロットは存在しませんよ・・・

purify
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございますw 今後もよろしくおねがいします!

関連するQ&A

  • VALUESTER VT500/9Dにビデオカードを付けたいのですが

    今、使っているPCのスペックはhttp://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vst/spec/ のVT500/9Dの方なのですが、3Dゲームをやることに対してグラフィックアクセラレータがスペック不足と感じました。 なので高速なビデオカードを取り付けたいのですが、スロットのAGPのところに1スロット(LowProfile)[空きスロット0]となているのでおそらくLowProfileのAGPスロットがあり、何かが刺さっているのだと思うのですが、これを外してLowProfile対応のAGPビデオカードを取り付けることは可能でしょうか? VT700/9DのPCの方ならAGPにRAEDON9600SEが刺さっていると思うのですが、私のPCはVT500/9Dの方でビデオカードは82865G内臓なのでAGPが何に使われているのかもわかりません。又、外しても良いものなのでしょうか・・・? もしビデオカードが付けれるとしたら、付けれる範囲内で最強の物にしたいと思います。どんなビデオカードが良いのでしょうか?予算は2万円前後で考えています。 恐縮ですが、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ファンレスで3D最速のAGP対応ビデオカードは?

    P4世代のM/Bを使用中です。 静音化の為、ファンレスで3Dが最速のAGP対応ビデオカードを探してます。 もちろん中古品で構いません。 デジタル表示で解像度1920×1200に対応してる事が最低条件でお願いします。 現在はMatrox社のP650とATI Radeon 9600を使用してます。 ちなみに、ATI Radeon 9600の方がベンチマークは速いです。

  • VALUESTAR(VT500/8D)にグラフィックカードを付けられないのでしょうか?

    まずこれがVT500/8Dのスペックですhttp://store.nttx.co.jp/_II_C-10982707 リネージュ2をOPベータテストからやっていたのですが、クロニクル3になってからリスタ時などにクリティカルエラーがおきてしまうようになりまして・・で調べてみるとグラフィックカードが対応してないことがわかりました(T_T)VT700を買っていれば最初かRADEON9600がついているので問題なかったのですがなんせ初めて買ったPCだったのでそんなこときにしてなかったもで・・で一応リネージュ2をやるには NVIDIA GeForce 4Ti、GeForceFX以上ATI RADEON9600、X600以上の3Dグラフィックカード なんですけど、PCIに付け足すカードはあることはあるんですけど、どうも指定以上のものが見つからないんです。 AGPのやつを付け替えることはできないんですか?よくAPG2Xだとか4Xだとかありますけど意味がわからなくて(^^;)スロットの数の事ですかね? もうなにがなんだかわからなくて・・とにかくリネ2が指定しているグラフィックカードにしたいんでどなたかどうすればいいか教えてください(T_T) 何卒よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • プライマリモニタでないビデオカードでDirect3Dを使う方法は?

    Windows98SEの環境でAGPとPCIのビデオカードをさしているのですが、PCIをマルチモニタのプライマリに設定しています。(AGPをBIOSでプライマリにしようとしたのですが、それだとOSが固まってしまいました。) この状態で、AGPスロットのビデオカードをDirect3D環境でプライマリで使用する方法はありますか? 平たく言うと、PCIスロットのビデオカードを2D、AGPスロットのビデオカードを3Dで使用したいのですが。 どうか、助けてくださいませ。

  • MOBILITY RADEON-D

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私はSONYのVAIO GRシリーズを持っているのですが、 このマシンに搭載されている、ATI Technologies社製のMOBILITY RADEON-Dは Direct X8.1に対応しているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ATI RADEON X300は 3Dゲームに向いていますか?

    現在、デルのパソコン購入を考えているのですが、ビデオカードで128MBのATI RADEON X300 というカードを積んでいるのですが、このビデオカードが3Dゲームなどには向いているのでしょうか?

  • このパソコンでどれだけ3Dゲームができますか?

    このノートパソコンでどこまでの3Dゲームができますか? 値段は8万円ちょいです  ff14とかきついかな? オペレーティングシステム Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit) / プロセッサー  インテル Core i7 2630QM (クアッドコア/定格2.00GHz/TB時最大2.90GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応) グラフィックスタイプ ATI Mobility RadeonTM HD 6570 グラフィックス デザイン “ nagisa ” チップセット モバイル インテル® HM65 Express チップセット メモリ 2GB (2048MB×1) メモリスロット 2スロット (204ピン SO-DIMM)

  • パソコン ビデオカード変更について

    3Dゲームをプレイしたくて、パソコンのビデオカードの変更を考えているのですが、買おうと思っているビデオカードが対応しているかどうか、またうまく動くかどうかについて回答お願いします。 まずパソコンのスペックなのですが・・・(かなり前に買ったパソコンですw2002年くらいだったかも?) OS:win me CPU:AMD Athlon/1GHz チップセット:VIA ProSavage KM133 メインメモリ:PC133 SDRAM 256MB HDD:60GB ビデオ:Prolink pixelview GeForce2 MX(MVGA-NVG11A) 32MB 拡張スロット:AGP*1(1) PCI*2(1) PCI/AMR*1(0) 電源ユニット:最大250W ここで、AGPスロットはおそらく4Xに対応しているのかなと思うのですが、はっきりしていません。 そして買おうと思っているビデオカードは、 ・ELSA GLADIAC FX935XT 128MB(近くのツクモで、4980円でした) 公式サイトでは8XのAGPに対応していると書いてあったのですが、 店頭の箱には2X,4X,8Xに対応し、OSもMe、DirectX9に対応と書いて ありました。 ↑のにするかそれとも ・ATI XIAi9600XT-DV128 128MB (ツクモで4480円でした) これもOSは対応していると書いてありました。 (AGPの対応についてははっきりしていません。) 何故、この2つを選んだかというと、パソコンに結構詳しい友達に DirectX9に対応したものでなければ、最近のゲームはできない事が 多いと言われたからです。 でも実際に導入した場合、「ひぐらしデイブレイク」や3D表示のMMOなどプレイすることは可能になるでしょうか? 後、新しいパソコンの購入も一応は考えてはいるのですが、 金銭的にちょっと痛い状況なので、できれば少ない出費で・・・ と思い、質問しました。宜しくお願いします。

  • ビデオカードのアップグレード方法

    windowsXPをvista(Ultimate)にアップグレードしましたがビデオカード(ATI MOBILITY RADEON 9000)だけが対応しませんでした。その他は全部対応しています。対応するビデオカードの種類とアップグレードの方法を教えてください。PCはDimension4600c(intel Pentium(R)4 CPU2.6GHz)です。

  • AGPビデオカード、ゲーム用途の現在の選択肢

    現在、AGPスロットのマザーボードにて RADEON9800proのビデオカードを使用し、3Dゲームを 楽しんでおります(主にFPS)。 調子良く使えてはいるのですが、もう少しパワーアップしたいとも 考えています。現在、AGP対応のビデオカードで9800proよりも グラフィックをパワーアップできるカードの選択肢としては どのようなものがあるのでしょうか。ご教授ください。