• ベストアンサー

不倫相手と泊まった宿に

主人が浮気をしています。 今、主人は離婚したいと一方的に言ってきて、とても辛いです。 それなら離婚も仕方ないとも思うのですが、「離婚と不倫は関係ない」「一方的にお前が悪い」と責められ悔しくて仕方ありません。 そこで訴えようと思うのですが、相手の名前と住所が解りません。 ただ、相手と旅行に行った写真が手元にあります。 何日にどこへ泊まったかも知っています。 弁護士に相談した所、宿泊した宿に連絡をして、「何月何日に二人で泊まったか、団体で泊まったかだけでも調べてみる価値がある」と言われました。 しかし、現在、保護法が強力でどう聞いたら良いのか判りません。 出来れば名前も知りたいのですが・・・。 どのように聞けば教えてくれる可能性があるでしょうか? 申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

noname#12589
noname#12589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujimiru
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.3

「一方的にお前が悪い」と言われているようですが、あなたに過失はあるのですか?あなたのどこが不満なのですか? あなたに過失がなければ、ご主人からの離婚要求に応える必要は全くありません。いずれにせよ自分勝手な我侭なご主人ですね! 今後の展開において、あなたとしては、離婚をしないと主張が出来ますし、それがあなたの強みであり、権利でもあると思います。 あなたは、今までご主人に遠慮したり、言いなりになって来てはおりませんか? 主張すべきところは、きちんと伝えるべきであり、遠慮することなどありません。 訴えたいと思うほど、悔しい・辛い気持ちはわかりますが、今、証拠を握るために時間と金を浪費する必要はないと思います。これからは強気にでるべきでしょう。 不倫は不貞行為であり、民法では当然違反行為です。 証拠を掴むには探偵・興信所に依頼すれば簡単です。「不貞行為」で検索すれば、詳細がご覧になれます。 仮に興信所などで相手を掌握した後、あなたに出来ることは、ご主人と相手の女性に対しで慰謝料を請求することでしょうか。 急激に熱くならず、冷静に考えて行動されることをお奨め致します。 再度、ご主人とお話しされたらいかがですか。

noname#12589
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人の私に対する不満はNo.1の方の補足に記入させて頂きました。ご覧頂ければ幸いです。 私自身に過失が無かったとは言い切れませんが7年間の結婚生活をしてきました。 「本当は3年目には離婚したかった」と言うくせに、二人で相談の上2年前に家を購入したりして 「一体何?」と思った矢先に不倫が解りました。 現在は「離婚しない」と私も言っていますが、その内、主人が出て行ってしまいそうで…。 fujimiru様の仰るように、気分の波の激しい主人にずっと遠慮してきました。 私が主張すると 「ほらな、お前はいつも正しい。俺が全部悪いんだろう。はいはいはい」と話合いにならないのが現状です。 主人は口達者なので私に罪悪感を持たせる事が上手です。 そこでやはり、主人の弱い所をついて強気で行きたいのです。 それには興信所も必要かもしれませんね…。

noname#12589
質問者

補足

皆様、お返事ありがとうございました。 結果を書き込もうとしたのですが、書き込むところが無いので補足として書き込み させて頂きます。 やはり直接正面から聞き出そうとしても難しいし、名前までは諦めて、旅館に 「●月●日に泊った○○ですが、ピアス忘れていませんか?」 「調べます」 「え?無いですか?●月●日に2名で泊った○○ですよ。  同姓の方と間違えていませんか?確認の為予約を取った連絡先を教えて下さい」 「●月●日ですよね。はい・・・県・・・市にお住まいの2名様ですよね」 と、教えて貰いました。気分は複雑ですが、散々いじめられたので これをどう持っていくか、考えながら進んでいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

こんにちは~☆ 不倫旅行ならお互い偽名を使ってる場合が多いので、直接お宿へ問い合わせても、確信がつかめない可能性が大きいと思います。 また、宿泊代などをカードで支払ってるなら、まず個人旅行でしょうし、金額から人数もなんとなく割り出せるって思います。 また、最近はホテルでも、旅館でも同行者の氏名は聞かない事多いです。

noname#12589
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり…難しそうですね…。 主人は多分偽名は使っていないと思いますが、出来れば「人数」と 「相手の名前(下の名前でも)」知りたかったのです。 カードも多分使って無いようですし。 もっと考えてみます。

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.1

写真があるのなら 直接聞くのが一番だと思うのですが。 貴方が離婚したいと思ってるのなら 協議離婚でもかまいませんが 夫の言う「お前が悪い」という部分の内容が未記入です 普通浮気した側が 適当な理由をつけても調停に持ち込むことは 不可能です。 離婚したいなら出す物出せ(慰謝料です)というふうに 開き直ればいいのではないですか? 不倫の場合 宿帳に本当の名前を記入してる可能性は低いでしょうし たとえ不倫旅行だとしても そのことを他言しないのが旅館業の仁義ですし 名前を知るのに 旅館をあてにするより 携帯を調べた方が早いかと 思いますが。

noname#12589
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 現在、主人は相手をかばって、その事に触れようものなら暴力で返ってきそうで 怖いんです。また、私物も鞄に入れて寝る時も肌身離さずといった状態で見る事は出来ません。携帯についてもロックが掛かっていて見ることが出来ません。 私の悪い所を書かず、言葉足らずで申し訳ありませんでした。 1.セックスレスである事  主人は新婚当初から風俗通いをし、性病ではありませんが、結婚寸前から私は婦人科系の原因不明の病気に掛かり何度か入退院を繰り返してきた為、そういった病気に対し一層の恐怖感があり病院へ行ってくれるようお願いしたが行ってくれず、恐怖感と嫌悪感で応じる事が出来なかった。 2.価値観や趣味の違い  主人の趣味に関して理解も協力もしてきたつもりですが、「一緒にやりたい」と言う所までは思えなかった。 3.お米はいつも炊いている状態にし、お風呂もいつでも入れるようにしておかなかった。  帰宅時間が23時以降(時には泊り)ほとんど外食で済ませており、予定を教えてくれず、お風呂も気分で入るんだったり入らないんだったり。必要な時は前もって言ってくれる様に何度も頼み、毎日私からも聞いていた。 4.お金の話をしたくない(転職に当たって給与が下がると聞いた時)  自分の小遣いは毎月10万も持って行き(推測)、家には18万から16万しか入れずにそこから住宅ローンや光熱費などを差し引くと僅かしか残らず、「俺は年収600万」と言う割に給料明細も見た事が無く、これ以上下がるのは不安だった。また、資格取得の学校に通うのは良いとしても(3回)、パチンコなどで会社のお金を使込みボーナスで丸々返済、持ち株会で購入してきた株も勝手に売り、遊びに使ってしまう事も合った。 5.働かないで欲しかった  フルタイムで働いていた訳ではなく、時短労働で週2.3日と迷惑の掛からない程度にしか働いていない。飲み会などで私が遅く帰宅する事を前もって知らせておくと、その日は早く帰宅し22時半位の帰宅であってもチェーンを掛けられ家に入れない。飲み会と言っても、3ヶ月から半年に一度程度です。 こんな感じですが、私が悪い所もあるとは思います。ただ、これを話す時にも口達者な主人は「人の話を理解しないニワトリ並の記憶力」ですとか「社会無能力者」等等、罵倒されて辛かったのです。しかし、先日浮気がわかり、こんな事を言われて人をウツに近い状態まで追い込んだ癖に・・・と悔しいのです。開き直りたくても、恐ろしい状態です。

関連するQ&A

  • 不倫相手を調べることについて

    浮気・不倫をされたことのある女性に伺います。 ご主人の不倫相手がどんな女性なのか気になりますか? 実際に相手を見に行ったり調べたり、ということはしましたか? その場合、そのことをご主人にどの程度知らせますか? (例えば、不倫相手の住所や名前を知っている、などの情報をご主人に伝えるかどうか、など)

  • 主人の不倫相手へ知らせるかどうか迷っています。

    主人の不倫相手へ知らせるかどうか迷っています。 現在離婚裁判中のものです。 有責は主人ですが訴えたのは主人からです。 そんな主人には別居当時から一緒に住む女性がいます。 彼は彼女を「あくまで従業員(自営なので)だというのですが私達のこととは関係ないし(暴力で出たので)そんなことはもうどうでもいいことでした。それより早く決着をと言ってきましたがなかなか進みませんでした。 そして先日やっとこ本人尋問に。 その席で彼は改めて彼女は「ただの従業員だ」となぜか自ら主張してきました。 そして「これ以上変なことをいうと偽証罪になりますよ」と向こうの弁護士。 でも私は彼女の名前を法廷で出すようなことはこれからの彼女の経歴に傷がつくとこちらの弁護士と相談の上持ってる証拠は出さずにいました。 結局そのことも含めて和解になることになったのですが、裁判官からの提案で慰謝料、養育費ともにほぼこちらの希望する通りになりそうです。 そんな中、彼女はタダ働きで彼がいう嘘(私とはもう離婚してる、妻がこどもを連れて勝手に出て行ってしまった)の言葉を信じて結婚する日を夢見てるということを知りました。 ましてや法廷で自分の名前が出てることも知ってか知らずか・・・・ その子は30代前半。 人生の一番貴重な時期を無駄にして、しかも自分が一生懸命働いたお金を今までも生活費として取られ、元嫁にこれからさらに取られるなんて私だったら元嫁を恨むかもしれません。 そして私もそんな彼女から慰謝料をもらうことに思わず戸惑いを感じています。 一番悪いのは彼なのですが、もう何を言っても通じない相手なのであきらめていますが 彼女のこれからを思うとやりきれません。 主人の不倫相手にこんな思いをもつなんて偽善的かも知れませんが皆さんならどうしますか?

  • 不倫相手を調べるには?

    主人に不倫され、やり直すと約束しつつ、何度も裏切られ、ついに主人は、今不倫相手と同棲をしています。主人は私が、同棲の事実や住所を突き止めていることをしらず、「相手とは別れている」と、うそをつきとおし、「時間をくれ」といいますが、 ここまでされると、私も、もうやり直しは不可能と離婚を考えています、慰謝料の事なんかで、相手の女性の実家住所や家族の事を調べたいのです。 勤務先や、車、名前まではわかるのですが、その先自分で調べる方法はないでしょうか?

  • 不倫相手への接し方

    こんにちは。 私は30才会社員です。結婚1年が過ぎましたが、 先日(1周年記念日を待たず)主人の不倫が発覚しました。結婚前は6年ほど付き合いました。 相手の一人は3年ほどの付き合いのようで、一人は半年ほど、 さらにホステスらしき方とのプライベートなお付き合いもあるようです。 人生で浮気がばれたりしたのは初めてらしく、はじめは開き直って離婚すると言ってましたが、 話し合いの末、全部切って離婚する気はないということになりました。 それぞれ波風立てずにうまく別れるのに時間がかかるということで、 かれこれ3ヶ月経過しました。 日々、信じようと思ったり、やはり信じられないと思ったり、 不安定な気持ちでおりますが、不倫相手の方達に直接電話したり会ったりするべきでしょうか。 その時はどのように接するのが良いでしょうか。 ちなみに相手の方達は結婚しているのを知らないようです。 離婚の決心がついたら、相手と話したり慰謝料請求したりしようかなと思っているのですが、 まだそこまでの決心がつきません。 どうしたらよいものか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。

  • 不倫相手が弁護士をつけました

    毎日とても心配しておりますので、アドバイスいただきたいと思い質問いたします。よろしくおねがいいたします。 主人の不倫が原因で、現在離婚を前提とした別居中でいます。 不倫相手は主人と同じ会社の方でした。 今回は、その不倫相手とのやり取りに関しての相談・質問です。 不倫相手のご両親にお会いした際、 「娘のしたことの責任は親が取る」 ととても低姿勢で謝罪をされ、慰謝料500万円の支払いが妥当として示談を希望されていました。 後日、文書で請求を出してください、と言われたのでその旨記載した文書を請求書、というかたちで送りました(普通郵便にて)。 数日しても連絡がなかったので電話をしたところ、 「弁護士を頼んだ。娘のしたことに親は関わらない」 との話をされました。 その後弁護士から配達記録郵便が届き、 ・不倫の事実は認める ・交際期間が一年ほどしかない ・離婚をしていない ・本人が無職 以上の理由から、150万円の支払いをするつもりでいる、という内容が書いてありました。 額に納得できません、という旨を弁護士事務所に電話したところ、弁護士本人が留守だったので秘書の方にのみ伝えてある状態で連絡待ちです。 弁護士に、相手の言っていることが違うということ、離婚は今手続きを進めている所であることなど伝えようと思っていますが、素人ではムリなのでしょうか。 弁護士という役職の方にお会いしたことがないのと、ネットで色々調べていたらかなりビジネスライクな雰囲気を掴んでしまったので本当に心配しております。 ちなみに不倫相手が無職となったのは不倫(別居中に行った二度目のものが決定打となり)が原因で解雇されたためです。 個人的な質問ですみません。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 不倫相手に電話

    過去の質問を見て頂ければだいたいは分かると思うのですが、主人が不倫をしています。 5歳の子供と現在妊娠8か月です。 不倫相手に電話をしようかと思ってます。 もちろん別れて欲しいですが、主人の気持ちも不倫女に行っている為、私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 主人は離婚したいようなので、不倫女の所ばかり行っています。まるで私に早く離婚を切り出して欲しいかのように頻繁に。 不倫相手に電話された事ある方いますか? 私はその女に一体どういうつもりなのかを聞きたいのですが、女に聞いても無駄ですかね? 最終的には出る所に出ますよと釘を刺したら脅迫になりますか? もしかけるなら主人と一緒にいる時にかけるべきか、、? 多分主人は逆ギレして離婚とまた言い出すか、帰ってこなくなりそうですが…。 離婚も覚悟しています。

  • 不倫相手に慰藉料の請求を・・・(経験者の方、特にお願いします)

    33歳の兼業主婦です。度々相談させていただいております。 主人の浮気が原因で、離婚を考えています。 今証拠集めの最中なのですが、証拠が集まり次第離婚を切り出し、主人と相手に慰藉料の請求をしようと思っています。 ただ、問題は、不倫相手は複数いることです。 一応現在頻繁にあっている二人の女性に的を絞って証拠集め・慰藉料請求を考えているのですが、慰藉料請求のため弁護士を雇おうと思ったら、それぞれ別件扱いになり、着手金だけで50万以上になると聞きました(弁護士さんに直接聞きました) なので出来れば裁判まで行かず弁護士も雇わず、内容証明と示談、もしくは最悪調停で決着を付けたいと思っております。 それで、もし弁護士を雇うことなく不倫相手に慰藉料の請求し受領(?)経験のある方がおりましたら、その経緯など教えていただけないものかと思いまして・・・。 もちろん、同じように事を運んだとしても、相手がごねれば裁判にいくことは分かっておりますが、ひとつの経験話として、お話を聞かせていただけませんか? 経験者にとっては辛い記憶かもしれませんが、よろしくお願いします。