• ベストアンサー

不倫相手と泊まった宿に

主人が浮気をしています。 今、主人は離婚したいと一方的に言ってきて、とても辛いです。 それなら離婚も仕方ないとも思うのですが、「離婚と不倫は関係ない」「一方的にお前が悪い」と責められ悔しくて仕方ありません。 そこで訴えようと思うのですが、相手の名前と住所が解りません。 ただ、相手と旅行に行った写真が手元にあります。 何日にどこへ泊まったかも知っています。 弁護士に相談した所、宿泊した宿に連絡をして、「何月何日に二人で泊まったか、団体で泊まったかだけでも調べてみる価値がある」と言われました。 しかし、現在、保護法が強力でどう聞いたら良いのか判りません。 出来れば名前も知りたいのですが・・・。 どのように聞けば教えてくれる可能性があるでしょうか? 申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

noname#12589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujimiru
回答No.3

「一方的にお前が悪い」と言われているようですが、あなたに過失はあるのですか?あなたのどこが不満なのですか? あなたに過失がなければ、ご主人からの離婚要求に応える必要は全くありません。いずれにせよ自分勝手な我侭なご主人ですね! 今後の展開において、あなたとしては、離婚をしないと主張が出来ますし、それがあなたの強みであり、権利でもあると思います。 あなたは、今までご主人に遠慮したり、言いなりになって来てはおりませんか? 主張すべきところは、きちんと伝えるべきであり、遠慮することなどありません。 訴えたいと思うほど、悔しい・辛い気持ちはわかりますが、今、証拠を握るために時間と金を浪費する必要はないと思います。これからは強気にでるべきでしょう。 不倫は不貞行為であり、民法では当然違反行為です。 証拠を掴むには探偵・興信所に依頼すれば簡単です。「不貞行為」で検索すれば、詳細がご覧になれます。 仮に興信所などで相手を掌握した後、あなたに出来ることは、ご主人と相手の女性に対しで慰謝料を請求することでしょうか。 急激に熱くならず、冷静に考えて行動されることをお奨め致します。 再度、ご主人とお話しされたらいかがですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人の私に対する不満はNo.1の方の補足に記入させて頂きました。ご覧頂ければ幸いです。 私自身に過失が無かったとは言い切れませんが7年間の結婚生活をしてきました。 「本当は3年目には離婚したかった」と言うくせに、二人で相談の上2年前に家を購入したりして 「一体何?」と思った矢先に不倫が解りました。 現在は「離婚しない」と私も言っていますが、その内、主人が出て行ってしまいそうで…。 fujimiru様の仰るように、気分の波の激しい主人にずっと遠慮してきました。 私が主張すると 「ほらな、お前はいつも正しい。俺が全部悪いんだろう。はいはいはい」と話合いにならないのが現状です。 主人は口達者なので私に罪悪感を持たせる事が上手です。 そこでやはり、主人の弱い所をついて強気で行きたいのです。 それには興信所も必要かもしれませんね…。

質問者

補足

皆様、お返事ありがとうございました。 結果を書き込もうとしたのですが、書き込むところが無いので補足として書き込み させて頂きます。 やはり直接正面から聞き出そうとしても難しいし、名前までは諦めて、旅館に 「●月●日に泊った○○ですが、ピアス忘れていませんか?」 「調べます」 「え?無いですか?●月●日に2名で泊った○○ですよ。  同姓の方と間違えていませんか?確認の為予約を取った連絡先を教えて下さい」 「●月●日ですよね。はい・・・県・・・市にお住まいの2名様ですよね」 と、教えて貰いました。気分は複雑ですが、散々いじめられたので これをどう持っていくか、考えながら進んでいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.2

こんにちは~☆ 不倫旅行ならお互い偽名を使ってる場合が多いので、直接お宿へ問い合わせても、確信がつかめない可能性が大きいと思います。 また、宿泊代などをカードで支払ってるなら、まず個人旅行でしょうし、金額から人数もなんとなく割り出せるって思います。 また、最近はホテルでも、旅館でも同行者の氏名は聞かない事多いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり…難しそうですね…。 主人は多分偽名は使っていないと思いますが、出来れば「人数」と 「相手の名前(下の名前でも)」知りたかったのです。 カードも多分使って無いようですし。 もっと考えてみます。

• g_destiny
回答No.1

写真があるのなら 直接聞くのが一番だと思うのですが。 貴方が離婚したいと思ってるのなら 協議離婚でもかまいませんが 夫の言う「お前が悪い」という部分の内容が未記入です 普通浮気した側が 適当な理由をつけても調停に持ち込むことは 不可能です。 離婚したいなら出す物出せ(慰謝料です)というふうに 開き直ればいいのではないですか? 不倫の場合 宿帳に本当の名前を記入してる可能性は低いでしょうし たとえ不倫旅行だとしても そのことを他言しないのが旅館業の仁義ですし 名前を知るのに 旅館をあてにするより 携帯を調べた方が早いかと 思いますが。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。 現在、主人は相手をかばって、その事に触れようものなら暴力で返ってきそうで 怖いんです。また、私物も鞄に入れて寝る時も肌身離さずといった状態で見る事は出来ません。携帯についてもロックが掛かっていて見ることが出来ません。 私の悪い所を書かず、言葉足らずで申し訳ありませんでした。 1.セックスレスである事  主人は新婚当初から風俗通いをし、性病ではありませんが、結婚寸前から私は婦人科系の原因不明の病気に掛かり何度か入退院を繰り返してきた為、そういった病気に対し一層の恐怖感があり病院へ行ってくれるようお願いしたが行ってくれず、恐怖感と嫌悪感で応じる事が出来なかった。 2.価値観や趣味の違い  主人の趣味に関して理解も協力もしてきたつもりですが、「一緒にやりたい」と言う所までは思えなかった。 3.お米はいつも炊いている状態にし、お風呂もいつでも入れるようにしておかなかった。  帰宅時間が23時以降(時には泊り)ほとんど外食で済ませており、予定を教えてくれず、お風呂も気分で入るんだったり入らないんだったり。必要な時は前もって言ってくれる様に何度も頼み、毎日私からも聞いていた。 4.お金の話をしたくない(転職に当たって給与が下がると聞いた時)  自分の小遣いは毎月10万も持って行き(推測)、家には18万から16万しか入れずにそこから住宅ローンや光熱費などを差し引くと僅かしか残らず、「俺は年収600万」と言う割に給料明細も見た事が無く、これ以上下がるのは不安だった。また、資格取得の学校に通うのは良いとしても(3回)、パチンコなどで会社のお金を使込みボーナスで丸々返済、持ち株会で購入してきた株も勝手に売り、遊びに使ってしまう事も合った。 5.働かないで欲しかった  フルタイムで働いていた訳ではなく、時短労働で週2.3日と迷惑の掛からない程度にしか働いていない。飲み会などで私が遅く帰宅する事を前もって知らせておくと、その日は早く帰宅し22時半位の帰宅であってもチェーンを掛けられ家に入れない。飲み会と言っても、3ヶ月から半年に一度程度です。 こんな感じですが、私が悪い所もあるとは思います。ただ、これを話す時にも口達者な主人は「人の話を理解しないニワトリ並の記憶力」ですとか「社会無能力者」等等、罵倒されて辛かったのです。しかし、先日浮気がわかり、こんな事を言われて人をウツに近い状態まで追い込んだ癖に・・・と悔しいのです。開き直りたくても、恐ろしい状態です。