• ベストアンサー

プロフィールの英語表記について

G-sanの回答

• G-san
回答No.4

一般的には "Place of birth"を使うんですね。 生年月日も含めて、"Date and place of birth"も一般的なんです。 "Birth Date" と "Birth Place"にする事もありますね。 私は"from"は見たことがありません。 出生地より曖昧である(人の解釈によっては)出身地を意味するなら同様に曖昧である"Hometown"で足りるんですね。 これでいいですか。

mini56
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できれば1単語で表記したいのですが 「born」はおかしいでしょうか?