• ベストアンサー

別れて5ヶ月、まだつらいです。

drumuuuの回答

• drumuuu
回答No.6

他のみなさんと意見が同じになるかもしれませんが…。私も、質問者さんと同じような経験があります。彼と別れてもう1年がたつところです。私と彼は、高校の時に付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛でした。(進路が別々なため。)でも、すれ違いがおきて結局別れました。別れた時はすごくショックだったし、別れたことを受け入れられませんでした。家にいても、外にでても、彼のことばかり考えていました。あれからもう1年たつところですが、まだ彼のことを考えてしまう時があります。もう無理だとわかっているし、考えただけ無駄というのもわかってます。でも、ふと浮かんでくるんですよね?!なので、これはもう時間にまかせるしかないと思います。私は、これでも別れた時よりは全然気持ちが楽ですよ(^^)今は辛いとは思わないし、苦しいとも思いません。いい元カレだったなぁ…程度に思っています☆時間がたてば自然と忘れていくのでは??でも、大好きだったからこそ忘れるのに時間がかかるかもしれませんね。                                         気持ちを吹っ切るためには、とにかく一人にならないことです。友達と話したり、遊んだり…。私は友達としゃべりまくって、遊びまくったら、すごく気持ちが楽になりました。彼の事は思い出さずにすむし、遊ぶことに夢中になれるからです(笑)一人になると、私は余計なことまで考えてしまうので誰かといる方が楽でしたね。                                              質問者さんにはやはり時間が必要かもしれませんね。吹っ切れそうかも!と1度思えれば、時間がたてば吹っ切れますよ。そして、新しい恋愛に進んでいくんじゃないでしょうか?私も次の恋愛にむけて気合い入ってます!笑  彼の事はゆっくり少しずつ忘れていったらいいと思います。たまに思い出すくらいならいいと思うし★とにかく時間にまかせてみてください(゜∀゜)                                                                       

gamako
質問者

お礼

今でもまだ、すごくつらくて悲しくなるときがあって泣いたりしてますが、 そんなことは忘れて笑っていられるときも、最近はあります。 そういうの、一日の中でも繰り返しています。 前は、朝から夜寝るまで悲しい気持ちでいっぱいだったので、 その頃にくらべると、少しは楽になれました。 でも、つらいときは、ものすごく苦しいので、 まだだめなのかあ、といまだにつらい気持ちでいることが悲しくなったり。 5ヶ月たって、別れてすぐの頃の気持ちとは、 少しずつ変わっていっているし、 今はまだもう少し時間が必要なのかもしれないですね。 友達と遊んだり、楽しいことして、気をまぎらわせようと思います。 ありがとうございました。