• ベストアンサー

重い

PCがかなーり重いです。 考えられる理由は エミル・クロニクル・オンラインをダウンロードしてやろうと思ったらいきなり再起動がかかりました。 そんでPCつけたらとても重くなっていました。 なんでエミルを消せば直ると思ったんですが消しても全然直りません。 ウイルスチェックなどもしましたが出ませんでした。 どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.4

WindowsMEとかの9x系のOSつかっていますか? それなら仕方がありません。 ではXPを使っているという家仮定で・・・ (1)メモリを増設しましょう。256MBあるかと思いますが、オンラインゲームをやるにはさらにメモリが必要だと思われます。512MBは入れましょう。 (2)HDの中の掃除をしましょう マイコンピューター>Xドライブ(Xは自分の使っているドライブ名)を右クリック>クリーンアップ で掃除してください。 (3)デフラグも忘れずに スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>デフラグ で実行してください。 (4)常駐ソフトも少なめに スタート>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>スタートアップ>ここから不必要だと思われる常駐ソフトのチェックをはずして再起動してください。 (5)サービスも少なめに http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se342838.html ↑のソフトを使って無効にしてみてください。 思いつく範囲で書いてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 39otukare
  • ベストアンサー率16% (13/81)
回答No.3

一つの原因として考えられる事は、ドライブ(起動ドライブ)の空き容量が少なくなっているのではないでしょか? 対策(1)不必要なファイル等を削除する。(特に写真・音楽類) 対策(2)ハードデスクの空き容量を増やす操作実施(スタート⇒コントロールパネル⇒パホーマンスとメンテナンス⇒ハードデスクの空き容量を増やす⇒Cドライブ⇒全部対象(後で設定出来ますから) 対策(3)パソコン取扱説明書・Q&A等を一度見て処置をする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katsutama
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

OSの再インストール(クリーンインストール)が、最も確実な復旧手段かと思います。 必要なデータのバックアップを取る事をお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iriiri
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

メモリ不足ですね。 メモリを買ってください。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ECO 深刻なエラー

    エミル・クロニクル・オンラインをDLし、インストールしてさてやろうと思いゲームスタート押した瞬間再起動され、深刻なエラーから回復されましたと出ます。 もう一度やりましたが結果は同じ。 どうしたら直るんでしょうか? 教えてください。

  • ECO 深刻なエラー

    エミル・クロニクル・オンラインをDLし、インストールしてさてやろうと思いゲームスタート押した瞬間再起動され、深刻なエラーから回復されましたと出ます。 もう一度やりましたが結果は同じ。 DLをやり直しましたが直りません。 どうしたら直るんでしょうか? 教えてください。

  • ゲームをスタートすると再起動してしまう。

    最近「エミル・クロニクル・オンライン」というゲームを始めました。 しかしゲームにログインし、スタートしたら、強制的に再起動させられます。ゲームを始めた当初はこんなことにはなりませんでした。自分でも色々な解決方法を探してみました。例えば、ウィルスバスターを停止させた状態でゲームを始めたら、何の問題もなくプレイできました。しかし、その後ウィルスバスターを起動させれば、再起動には至らずとも、強制的にログアウトさせられます。私のウィルスバスターの設定に問題があるのでしょうか。どうしたら良いでしょうか。

  • 新規取り扱い商品について

    エミル・クロニクル・オンライン推奨モデルノートパソコンを購入したいと思っているのですが、どこで購入できるのでしょうか?

  • XIAi9250-DV128PCIを増設した後不具合発生しました

    タイトルの商品を以下のマシンに増設したところ不具合が発生しました 誰か助けて(涙 CPU:インテルセレロン2.4GHz メモリ:1024MB グラボ:オンボード64MB(メインメモリ共有 不具合内容は、きちんと表示されない と言うことです 一応起動も出来て、パソコンをいじくれるのですが、BIOS起動画面が表示されず気持ち悪い感じです あと、増設前にやっていたネトゲ、エミル・クロニクル・オンラインが増設後に動かなくなりました 前までは重いながらも一応動いてたのですが・・・ こちらも解決できるとありがたいです 友達がエミルは後ろでWMPも動かしてるからマルチタスクかなんかの影響では? と言っていたのですが、やはりそうなんでしょうか? でもそうしたら何故増設したにも関わらず動かなくなったのでしょうか・・・ 回答お願いします!

  • PCが勝手に再起動されてしまう!

    最近PCが、なにもしていないのに勝手に再起動されてしまうようになりました。OSはWin2000です。症状が起こるのはさまざまなときです。パソコンが起動してすぐに起こることもあります。ものすごく頻繁に起こります。ウイルスかと思いウイルスチェックもしましたが何もみつかりません。ウイルスソフトもちゃんと更新してからチェックしましたし、オンラインでのウイルスチェックも試しましたがみつかりませんでした。この症状の原因は何でしょうか?またどうすれば治るでしょうか?どうか教えてください。

  • IEの時のみマウスのホイールが効かなくなります。

    昨日まではなんともなかったのですが、今日になって、インターネットのときのみマウスのホイールが効かなくなってしまいました。 初めは単なる故障かとも思ったのですが、メモ帳等のほかのアプリケーションでは問題なくホイールでスクロールができるのです。 また、今までmixiやpixiv等はログインしっぱなしだったのが、何故かログアウトされてしまっていました。 昨日から今日までにした事と云えば、ネットゲーム(エミル・クロニクル・オンライン)をダウンロード、インストールした位です。 今のところIE8にはしていませんし、設定を変えた覚えもありません。 OSはVista、マウスはバッファローのコードレスを使用しています。(パソコン本体を購入した時とは別のものです) わかる方、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームで顔文字が使えないのですが・・・。

    最近PCを買い替え、XPからVistaにOSが変わりました。 顔文字のテキストファイルを個人のHPよりダウンロードし、言語バーのツール→辞書ツール→ツール→テキストファイルからの登録で登録を済ませました。 単語の一覧には、登録した顔文字が表示されているのが確認出来ます。 その後、IE7のツールより保護モードを解除して、インターネット上の掲示板などで顔文字の使用などが出来る様にしました。 しかし、オンラインゲーム内のチャット機能で顔文字を変換しようとすると、出来ない事が判明しました。 例えば、「あい」と打ち込んで変換すると「(゜Д゜)ノ ァィ 」というように登録されているのですが、オンラインゲームのチャットでは「愛、アイ」などの通常の変換結果しか表示されません。 オンラインゲームの方で、何か設定を変える必要があるのでしょうか? もしお分かりになる方がおられましたら、ご教授願います。 因みに、問題のオンラインゲームは、「エミル・クロニクル・オンライン」というゲームです。

  • オンラインゲームが出来なくなりました

    初めまして、初めて投稿させていただきました 僕は、前やっていたエミルクロニクルというゲームにログインしようとするとエラーがでます。 エラーの原因をみますと C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\5397_appcompat.txt とでてました。 過去ログで同じようなのがあったので見ましたが 初心者なものでレジストリー使い方など分からなくて 適当にいじってるんですが直りません。 どこをどうすれば直るのでしょうか? OSはMicrosoft Windows XP Home Editino (5.1.ビルド2600) です。 ちなみに他のオンラインゲームは何の問題もなかったです。 よろしくお願いします

  • オンラインゲーム起動中にかってに再起動になります。ウィルスチェックもや

    オンラインゲーム起動中にかってに再起動になります。ウィルスチェックもやりましたが、かわりません。

このQ&Aのポイント
  • マット塗装は一般的に手入れが大変と聞かれますが、逆に傷や頑固な汚れがついてもその上からピンポイントで塗装でき、メンテナンスは逆に楽だと言えます。
  • マットブラックの塗装は色がくすんできたりしても簡単に補修ができるため便利です。
  • マットブラックの全塗装は30年前のランドクルーザー70の車には特に相性が良く、板金補修や傷、塗装の剥がれなどが多い場合には楽な選択肢と言えます。
回答を見る