• ベストアンサー

重い

PCがかなーり重いです。 考えられる理由は エミル・クロニクル・オンラインをダウンロードしてやろうと思ったらいきなり再起動がかかりました。 そんでPCつけたらとても重くなっていました。 なんでエミルを消せば直ると思ったんですが消しても全然直りません。 ウイルスチェックなどもしましたが出ませんでした。 どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.4

WindowsMEとかの9x系のOSつかっていますか? それなら仕方がありません。 ではXPを使っているという家仮定で・・・ (1)メモリを増設しましょう。256MBあるかと思いますが、オンラインゲームをやるにはさらにメモリが必要だと思われます。512MBは入れましょう。 (2)HDの中の掃除をしましょう マイコンピューター>Xドライブ(Xは自分の使っているドライブ名)を右クリック>クリーンアップ で掃除してください。 (3)デフラグも忘れずに スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>デフラグ で実行してください。 (4)常駐ソフトも少なめに スタート>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>スタートアップ>ここから不必要だと思われる常駐ソフトのチェックをはずして再起動してください。 (5)サービスも少なめに http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se342838.html ↑のソフトを使って無効にしてみてください。 思いつく範囲で書いてみました。

その他の回答 (3)

• 39otukare
回答No.3

一つの原因として考えられる事は、ドライブ(起動ドライブ)の空き容量が少なくなっているのではないでしょか? 対策(1)不必要なファイル等を削除する。(特に写真・音楽類) 対策(2)ハードデスクの空き容量を増やす操作実施(スタート⇒コントロールパネル⇒パホーマンスとメンテナンス⇒ハードデスクの空き容量を増やす⇒Cドライブ⇒全部対象(後で設定出来ますから) 対策(3)パソコン取扱説明書・Q&A等を一度見て処置をする。

• katsutama
回答No.2

OSの再インストール(クリーンインストール)が、最も確実な復旧手段かと思います。 必要なデータのバックアップを取る事をお忘れなく。

• iriiri
回答No.1

メモリ不足ですね。 メモリを買ってください。。