IEでインターネット時にマウスのホイールが効かなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • IEの時のみマウスのホイールが効かなくなります。単なる故障かと思いましたが、他のアプリケーションでは問題なく動作します。
  • また、mixiやpixivなどのサイトでログアウトされる問題も発生しています。
  • 最近、ネットゲームをダウンロード・インストールしたことがありますが、IEの設定に変更はありません。OSはVista、マウスはバッファローのコードレスを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの時のみマウスのホイールが効かなくなります。

昨日まではなんともなかったのですが、今日になって、インターネットのときのみマウスのホイールが効かなくなってしまいました。 初めは単なる故障かとも思ったのですが、メモ帳等のほかのアプリケーションでは問題なくホイールでスクロールができるのです。 また、今までmixiやpixiv等はログインしっぱなしだったのが、何故かログアウトされてしまっていました。 昨日から今日までにした事と云えば、ネットゲーム(エミル・クロニクル・オンライン)をダウンロード、インストールした位です。 今のところIE8にはしていませんし、設定を変えた覚えもありません。 OSはVista、マウスはバッファローのコードレスを使用しています。(パソコン本体を購入した時とは別のものです) わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マウスが専用ドライバを使うタイプならドライバを入れ直して下さい。 IEの設定をリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/936213/

kouya-k
質問者

お礼

リンク先の方法を試したところ動くようになりました。 とても早い回答をありがとうございました。