IEでインターネット時にマウスのホイールが効かなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • IEの時のみマウスのホイールが効かなくなります。単なる故障かと思いましたが、他のアプリケーションでは問題なく動作します。
  • また、mixiやpixivなどのサイトでログアウトされる問題も発生しています。
  • 最近、ネットゲームをダウンロード・インストールしたことがありますが、IEの設定に変更はありません。OSはVista、マウスはバッファローのコードレスを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの時のみマウスのホイールが効かなくなります。

昨日まではなんともなかったのですが、今日になって、インターネットのときのみマウスのホイールが効かなくなってしまいました。 初めは単なる故障かとも思ったのですが、メモ帳等のほかのアプリケーションでは問題なくホイールでスクロールができるのです。 また、今までmixiやpixiv等はログインしっぱなしだったのが、何故かログアウトされてしまっていました。 昨日から今日までにした事と云えば、ネットゲーム(エミル・クロニクル・オンライン)をダウンロード、インストールした位です。 今のところIE8にはしていませんし、設定を変えた覚えもありません。 OSはVista、マウスはバッファローのコードレスを使用しています。(パソコン本体を購入した時とは別のものです) わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マウスが専用ドライバを使うタイプならドライバを入れ直して下さい。 IEの設定をリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/936213/

kouya-k
質問者

お礼

リンク先の方法を試したところ動くようになりました。 とても早い回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスホイールが突然!?

    USBのマウスを使用しているのですが、昨日ぐらいからホイールの部分の機能が役割がしなくなりました。(=指で画面をスクロールさせる)USBを繋いだら即使える物ですので何かを改めてインストールするとかはしてないのですが、マウスの故障なのでしょうか?どなたか分かる方いましたら教えてください 宜しくお願いします。

  • マウスのホイールで・・・

    光学式ワイヤレスマウスを使用しています。 マウスのホイールでスクロールしようとしただけで、ウインドが開いてしまいます。(クリックしてないのですが・・・) 今までは普通に使えてたのに、どうしてでしょうか? 教えてください。

  • iiyama コードレスマウス CKM-01のホイールが!

    iiyama コードレスキーボード&マウス CKM-01を購入したのですがホイールのスクロールが動いてくれません(指でまわしても動かない) OSはXPです。 ご存知の方、お願い致します。

  • マウスのホイールの設定

    マウスのホイールで画面スクロールができなくなりました。 最初のうちはできていたのですが、途中から・・・。 インストールしなおしてもだめです。 今はホイールを回すと、音の大きさが変わるようになっています。 どこを変えれば、画面スクロールになりますでしょうか? ちなみに、同じ機種の別のマウスは正常に画面スクロールができます。 どうぞよろしくお願いします。

  • マウスのホイールが・・・

    すんません、教えて下さい。 マウス(ハード買った時から付いてるやつ)ですが 今まで正常に動いてたんですがホイールボタンがおかしくなりました。 今まで普通にオートスクロールしてたのに何故か戻るになってしまいました。 当然設定はオートスクロールになってます。 けど直りません。 どうすれば直りますか?

  • マウスホイールが動きません

    昨日からマウスのホイールで画面スクロールがすごくやり辛くなりました。 正確には上への移動はスムーズに出来るのですが下への移動がやり辛く、何回も回してるとたまに下に移動する程度です。 特に設定をいじってはいませんし故障でしょうか? なお、そのほかのマウスの操作は正常に作動します。

  • マウスのホイールの設定について

    昨日、マイクロソフト社製のintellimouseExplorerというマウスを購入しました。 前のマウスは同じくマイクロソフト社製のオプティカルマウスというものでした。 今回のマウスは前回のマウスと比べホイールの感度が良く、スクロールするときには滑らかにできます。 ですが、私はビューア等でホイールによりファイル移動を行うことが多いです。 このときに前回と同じく1つ分の動きをすると2つ分動きます。 どうやら、前回のマウスの1つ分を2つに分けてるようです。 これにより、スクロールを滑らかにしているようですが、私のようにファイル移動に使う人間にとっては少し厄介です。 正直、今のマウスの1つ分の動きはどう考えても意識してゆっくり動かさないとできません。 それで質問なのですが、このホイールの感度、というのか、移動量を設定できる方法はないでしょうか。 付属のCDはインストールしてみましたが、スクロールの早さは設定できてもこの感度の設定はできませんでした。 早さの設定を変えて試してみましたがあくまで速度であり、感度は変わらないので無理でした。 説明がわかりにくくて申し訳ありません。

  • VBEでマウスホイールは効かない??

    Excel2003のVBE画面では、マウスのホイールでスクロールは出来ないのでしょうか。 今は右のスクロールバーで上下していますが不便です。 マウスホイールを可能にする設定は有るのでしょうか。 (デバイスはMS Wireless Notebook Laser Mouse 6000です)

  • マウスホイールについて

    今日秋葉原の安売り店でPS/2のホイールマウスを 買ってきました。 クリック等は正常に動きますがホイールが動きません (ホイールをプッシュしてのスクロールは動きますが  ジョグしても画面が動きません) 機種:NEC VALUESTAR-NX    (USBキーボードのバス無し) OS:Me マウスはどこのメーカーか解りませんが、 裏面にModel No.:JC2002 QC Passed で中国製です。 買いなおした方が早いでしょうか? どなたか解決策がありましたらお願いします。

  • 無線マウスのホイールが不調です。

    無線マウスのセンターホイールが不調です。 バッファロー社製の光学式です。 エクセルファイルでこのセンターホイールを回してスクロールすると、黒い矢印が表示されて勝手にポインタが動いてしまいます。 また、床に落としてからセンターホイールの回転が固くなりました。 修復できないでしょうか? よろしくお願いします。