• ベストアンサー

マウスのホイールスクロールが突然横方向に! 直し方は?

Excelでワークシートを編集中、突然マウスのホイールスクロールの方向が横になってしまいました。 覚えがないのですが、どうして横方向に? 直し方は? なお、IE6とワードでは縦方向に正しくスクロールします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

その他の回答 (2)

• netring
回答No.2

原因がハッキリしませんが、コントロールパネルで使っている マウスの設定を「デフォルトに戻す」というのは有りませんか。

gca00460
質問者

補足

コントロールパネルの設定は確認しましたが、それらしき項目は見当たりませんでした。 IE6やワードでは正常に縦方向スクロールしますので、コントロールパネルの設定ではないと思います。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

エクセルは確かShiftキーを押したままホイールを回すと横方向にスクロールしたはずです。 何らかの原因でShiftキーが押されたままになっていませんか?

gca00460
質問者

補足

ありがとうございます。 Shiftキーは押しっぱなしになっていません。