• ベストアンサー

小1の娘の誕生日にしてあげること

小学1年生の娘の誕生日がもうすぐなのですが、今年は幸い休日です。 何かしようかと思いますが、いいアイデアがあればご意見下さい。 レストランで食事する、遊園地へ連れて行く、とか、何でも参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67331
noname#67331
回答No.4

うちは誕生日には毎年その子にとって初めてのことをする、と決めています☆ 今年は乗馬と牛の乳搾りをしました。(親も初めてでした(^^;)去年はボーリングでした。 そして早めに家に帰り、好きなものを作って家族でお祝いします。 最近は頑張り過ぎなくていいかな?と出かけた帰りにケーキは好きなものを購入してます。 将来、初めてこれをしたのは・・○歳の誕生日だったね!なんて話ができたら楽しいかな~っと思ってます♪

g_g
質問者

お礼

なるほど、素敵ですね。 そこまで考えているとは、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yubuccho
回答No.3

豪華な外食もいいのかもしれませんが、参考までに。 以前近所に住んでいた知人の一家にうちの子と同じ年の女の子がいます。誕生日がうちの子より3週間ほど早かったのですが、母親がその頃仕事をしていたため(3歳の誕生日)外食でお祝いしたそうです。 たまたまうちの子の誕生日に、その子が親に連れられて来たのですが、ごく普通に子供の好物を作って、家族でケーキを囲んでろうそくを吹き消すという光景をうらやましそうにしていました。それで結局はうちの子を押しのけてケーキの前を陣取り、うちの子がむくれてしまいちょっと最悪でした。 お母さんが子供の好きな献立を考えて、ご馳走を作ってあげ、余力があればバースディケーキを一緒に作り、上手でなくてもデコレーションをさせることで楽しむことができます。あとは家族の笑顔があれば、何にも替え難いお誕生日になるのではないのでしょうか。

g_g
質問者

お礼

なるほど、説得力のあるご意見です。 一緒に作るのがなにより楽しいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• tenten525
回答No.2

子供の誕生日には、手作りバースディケーキを作ると決めて、ず~と作って来ました。 (最近さぼりぎみ・・・) 携帯で写真撮ったりして、待ち受けにしたりしてました。 プレゼントは、自転車だったかな? 補助輪なしで乗れるようになったので、新しく買ってあげました。 最近は、たまごっちを買わされてしまいました・・・。 やっぱり、誕生日ぐらいは子供の好きなもの買ってあげたいですね。

g_g
質問者

お礼

うちも手作りケーキ作ったりしました。 たまごっちはほしいようです。でも、携帯ゲーム機などはあまり与えたくないんですよねー。 ありがとうございました。

回答No.1

薄い記憶を思い出せば僕の場合・・・・ ご希望の店でお食事(小3くらいからサンマルク・フランス料理などすきでしたねー)をする。サンマルクならお子様用のメニューもあります。平日に行くのをオススメシマス ほしいものを買ってあげる。おもちゃなどですね。

g_g
質問者

お礼

希望の食事は記憶に残るんですね。 おもちゃなどのプレゼントは定番ですよね。 ありがとうございました。