購入直後のセットアップでエラー発生 解決方法を教えてください
- 購入後にセットアップを開始した際、印刷できないエラーが発生しました。紙詰まりはなく、電源の再起動も試しましたが解決しません。どのように対処すればよいでしょうか?
- 購入直後のセットアップ中にエラーが発生し、印刷ができません。プリンタのディスプレイの指示に従い確認しましたが、問題は見つかりませんでした。どうすれば解決できるでしょうか?
- 購入して間もないプリンタのセットアップ中にエラーが発生しました。紙詰まりもなく、再起動も試しましたが印刷ができません。どのように対処すればよいですか?
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購入直後セットアップ中のエラー
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入後に同梱の「かんたん設置ガイド」に従ってセットアップを開始。印刷精度を補正する(No.8)までは順調だったが、PCにUSBケーブルで繋いでネットからソフトをダウンロードしてインストール後に、「印刷できません50」のメッセージ。プリンタのディスプレイの指示に従いプリンタ内部を確認するが、紙詰まりはなし。またPC上に「iPrint&Scan」アイコンの画面に表示されたエラーメッセージから、電源コンセント抜いてみるが治らず。翌日、プリンタだけ電源を入れると、「USB接続 プリント中」の表示の後に、再び「印刷できません50」のメッセージがでて使用できず。購入してセットアップ中のエラーで使用できない状態。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB接続 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり海鮮 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ok2112brother
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- jj-grapa
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https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf 10.本製品とパソコンや携帯端末と接続する ここの説明が分かりにくいと思いますが、USBケーブルはドライバーをインストールしてからUSBケーブルの接続だと思います 2021/10発売ですから、CD-ROMからでも出来ると思いますがブラザーのサイトからダウンロードインストールしても良いと思います ドライバーのアンインストールしてから、接続設定とドライバーの再インストールをやり直して下さい ブラザーのソフトウェアとドライバーをアンインストールする(Windows) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html
- merrysun
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購入直後なら初期不良の可能性が高いですね。 購入店に相談しては如何ですか? 初期不良と判断されれば、交換、返金、代替品、無償修理の どれかが提示されると思います。
お礼
アドバイスありがとうございます。購入店に相談してみます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
購入直後ですと、初期不良の可能性が非常に高いですね。解決しなければ購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 印刷できません 50 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
お礼
丁寧なご説明ありがとうございました。他の方にもアドバイスいただきましたが、ソフトの入れ直しでも、電源プラグの抜き差しでも解決しないため、購入店に相談してみます。
- aokii
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カバーや内部に粘着テープなどが付着していないことを確認してから、用紙をセットし直してみて下さい。
お礼
アドバイスありがとうございました。何も付着していません。カセットを入れ直しても治らない状態です。
- 121CCagent
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 一旦PCにインストールしてしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみましょう。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 50ってエラーコードだと 記録機能が正常に動作しません /何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 とはなってますね。若しかしたら初期不良?って事もあり得るので一度購入先に相談してみてはどうでしょう。
お礼
丁寧なご説明ありがとうございました。ご案内の方法を試してみましたが、治りません。ファームウエアを更新するよう指示が出ますが、インストールの途中で止まって進みません。やり直しても同様です。電源プラグの抜き差しも効決まっせん。購入店に相談してみます。
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